2018年06月18日

梅雨の晴れ間に(^_-)-☆

シンピジューム




















梅雨の晴れ間に我が家での花達カメラに
シンピ何故か今年はこの1本がまだまだ健在img_184043_4145636_0

未生柳
img_630117_30772674_4




未生柳は、この雨で散りそう〜

img_91920_22623612_19







クレマチス4























クレマチスも頑張ってまだ蕾沢山!咲かせ「50以上」過ぎてるかな?

アガパンサス1



















大好きなアガパンサス、3鉢で14本咲いて貰えたので良しですね。

アガパンサス11














ミニアガパンサス1























ミニアガパンサスは、今年植え替え2回目・・・花芽が少ないかな?



smimi3 at 11:17コメント(2) 

2018年05月25日

我が家の暖色系のお花達

クジャクサボテン1

クジャクサボテン2














クジャクサボテン3














カーネーション1














小エビ草














アールストメリア




































人生最大なアクシデントにみまわれ、花を愛でる日々がないまま
時が過ぎてしまい、気づいた時にはすでに遅し、クジャクサボテンが、
2鉢で、10輪枯れさせてしまいました。頑張って気を奮い立たせ
我が家で今咲いている、暖色系(せめて気持ちだけでも暖かく、癒しが欲しい)
UPしました。今の心情は時の解決のみなんです。(グッチてますねm(__)m)






















smimi3 at 12:27コメント(2) 

2018年05月22日

皆さん〜見る事できましたか〜(´∀`*)ウフフ


ひがさ昨日買い物行く途中、皆さんスマホで空に向かいパチリ?
何〜と思い私も空を、人生初体験ワォ〜の雄たけび
虹色現象の一つで、八口だそうです。(ひがさともいうとの事)
太陽の周りの現れる虹のような光の輪の事
雲の中にある太陽の光が屈折して、色が分れ虹色の輝きが
見える現象だそうです。「ネット情報」

急ぎ買い物し外に出た時はすでに遅し、消えてしまってました。
今この画像見てもなんか不思議の気分味わってます。
下の画像のように「イマイチ意味が分からないかな?」
横にとればよかったかもでした。
📷慣れしてない結果ですね。ましてスマホでトライですものimg_91920_22575091_8




ひがた1


smimi3 at 10:23コメント(2) 

2018年04月27日

スマホで

クレマチス2クレマチス222














姫ウツギ1シラーベルピニア122























この陽気(若芽時)毎年最高につらい時期
我が家の咲き終わってしまった花々達はUPならずに可愛そ〜に
(でもこのように思ってるのは私のみかもね)
スマホでの画像、小型〜〜〜〜大きくできるのかしら?



smimi3 at 11:45コメント(2) 

2018年03月04日

花粉に負けっぱなし〜・・・ご近所のお家のお花で解消?

花粉に負けて辛いと、友に話した所「貴女長年の花粉に勝つつもり」ですって
でもね〜。まだまだこれから長き日々の葛藤?が続くんです。きつい〜

家に籠りっぱなし解消、サングラス、マスクでお出かけズームで撮らせて頂きました。
白梅に短冊が品種名?俳句が一句。俳句分かりませんが、でも素敵な句ですよね。
三軒目のしだれ梅紅白のお家の方が出て来て、凄いでしょうとのお言葉
良かった〜無断でのショットゆえ、お叱り受けるかとハラハラでしたから。
ブログにUPしても宜しいですかとお聞きしましたが、反対にどうぞどうぞでした。

梅1



















年期ものの白梅ですね。

梅



















粋な計らいですね。素敵な句に心が和みます。

梅2



















二軒目のお家。見事に咲き誇ってますが、散り始めてます残念。

梅3



















三軒目のお家。しだれの紅白の梅。

しだれ桃



















四軒目のお家。しだれの桃でしょうか?可愛いピンク


















smimi3 at 09:25コメント(2)お花達 

2018年02月07日

ご機嫌斜め?・・・解消でUP

パソコン、カメラ共にご機嫌斜め・・・私自身がイマイチの時にきつい〜
その結果、ピンクのシンピも咲き乱れてしまいました・・・
グリーンのシンピは、愛情不足の結果下向きになってしまってます。img_422554_30051997_5

この手の水仙は、初めて我が家にお嫁入りしてくれました。
黄色の水仙は何度かトライしてみてますが、3年目で無くなてしまってます。
私めの悪い最大の問題・・・植え替え過ぎの結果ですね。
この手の水仙は強いですよね。でも・・・次回咲かせられるかしら私めは?



smimi3 at 09:35コメント(2)我が家のお花 

2018年01月01日

18.1.1.み〜たん初詣

お正月、キキララ、昨年はお世話になりました、今年もよろしく_l




去年暮れに、手足口病にかかりましたが、比較的軽く済み一安心
今年もパワーアップのみ〜たんであること祈りますね(でも程々でね。)
娘からですと、魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児だそうです。
天の邪鬼が始まりましたね。でも天の邪鬼も可愛い時があり笑ってしまってます。
でも親はね。毎日、日々の事ですからね。大変ですよねぇ・・・・・
去年のおすべり思い出して笑ってましたので、今年は娘撮りました。
いいアングルで・・・やはり私下手の一番かも。
健康第一が大きな望みですね。ファイトみ〜たん


smimi3 at 21:50コメント(2)家族 

2017年11月15日

今年我が家の花達に、ミステリアスな事が?

ひとあめ事に季節が変われど、寒い冬に向かう雨はあまり・・・
寒暖の差が、我が家の花達にも色々ありで嬉しいけどびっくり
夏頃に頑張ってた花達なのに、また今楽しませてくれてます。

この時期は菊ですが好みの何点かのスプレー菊、絶えてしまいました。
(勝手の植え替えが大の原因)
去年初めてウインターコスモスを買い、楽しんだのですが・・・
今年は背丈だけがのび、花芽が少ないです(う〜んわからない〜)




smimi3 at 15:32コメント(2)我が家のお花 

2017年11月08日

み〜たん七五三

異常気象ですね。昨日の温かさ何処へ、今日はすっきりしない雨模様
み〜たんの宿題有りでしたが、風邪で3日間寝込み(気にしながら)やれやれやっと・・・
フォトスタジオでは、大泣きで大変だったとの事でしたが、流石プロですね。
愛くるしいみ〜たん撮って頂きました。感謝ですね。

後日氏神様へお参りに。
神主さんも、太鼓の音は大丈夫かなと聞いて頂いてましたが、何のそのでした。
この頃はお口も達者になり「違うでしょうこれはこうなの。おばあちゃん知らないの?」
もう負けておりますでも「おばあちゃん帰っちゃ嫌」と泣かれると又愛しさも倍増です





smimi3 at 15:48コメント(5)家族 

2017年10月19日

眉刷毛万年青

ポカポカ一転又嫌な寒い雨が〜心身共にお疲れモードです(私めだけかしら?)

昨日の晴れ間がチャンスと珍しい余り見かけない眉刷毛万年青UP
Yさんから頂いてから4.5年かな?植え替えした結果、今年は2輪のみでした。
私的には、眉刷毛万年青珍しいので、リンクの方法をトライしたのですが、
アドレスが古い?の文字が出てリンク叶わないです。な〜ぜ?分からない〜
vistaでできなんで8では?その問題でもないのかな?頭脳不足が最大の原因かな

金木犀も散り初めて、もの悲しいですが、シンピジュームが蕾膨らんでます。
8輪くらいの蕾あり、今年は少なめ、去年咲かせ過ぎが原因かも反省
眉刷毛万年青














金木犀














シンピジューム11


smimi3 at 17:40コメント(4)我が家のお花 
私7/30の誕生石
ヘリオドール - 7/30の誕生石
誕生石ブログパーツ
ピーちゃん東京へ〜
)
おしゃべりぴよたん
全国天気予報
QRコード
QRコード
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ