2018年01月01日

18.1.1.み〜たん初詣

お正月、キキララ、昨年はお世話になりました、今年もよろしく_l




去年暮れに、手足口病にかかりましたが、比較的軽く済み一安心
今年もパワーアップのみ〜たんであること祈りますね(でも程々でね。)
娘からですと、魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児だそうです。
天の邪鬼が始まりましたね。でも天の邪鬼も可愛い時があり笑ってしまってます。
でも親はね。毎日、日々の事ですからね。大変ですよねぇ・・・・・
去年のおすべり思い出して笑ってましたので、今年は娘撮りました。
いいアングルで・・・やはり私下手の一番かも。
健康第一が大きな望みですね。ファイトみ〜たん


smimi3 at 21:50コメント(2)家族 

2017年11月15日

今年我が家の花達に、ミステリアスな事が?

ひとあめ事に季節が変われど、寒い冬に向かう雨はあまり・・・
寒暖の差が、我が家の花達にも色々ありで嬉しいけどびっくり
夏頃に頑張ってた花達なのに、また今楽しませてくれてます。

この時期は菊ですが好みの何点かのスプレー菊、絶えてしまいました。
(勝手の植え替えが大の原因)
去年初めてウインターコスモスを買い、楽しんだのですが・・・
今年は背丈だけがのび、花芽が少ないです(う〜んわからない〜)




smimi3 at 15:32コメント(2)我が家のお花 

2017年11月08日

み〜たん七五三

異常気象ですね。昨日の温かさ何処へ、今日はすっきりしない雨模様
み〜たんの宿題有りでしたが、風邪で3日間寝込み(気にしながら)やれやれやっと・・・
フォトスタジオでは、大泣きで大変だったとの事でしたが、流石プロですね。
愛くるしいみ〜たん撮って頂きました。感謝ですね。

後日氏神様へお参りに。
神主さんも、太鼓の音は大丈夫かなと聞いて頂いてましたが、何のそのでした。
この頃はお口も達者になり「違うでしょうこれはこうなの。おばあちゃん知らないの?」
もう負けておりますでも「おばあちゃん帰っちゃ嫌」と泣かれると又愛しさも倍増です





smimi3 at 15:48コメント(5)家族 

2017年10月19日

眉刷毛万年青

ポカポカ一転又嫌な寒い雨が〜心身共にお疲れモードです(私めだけかしら?)

昨日の晴れ間がチャンスと珍しい余り見かけない眉刷毛万年青UP
Yさんから頂いてから4.5年かな?植え替えした結果、今年は2輪のみでした。
私的には、眉刷毛万年青珍しいので、リンクの方法をトライしたのですが、
アドレスが古い?の文字が出てリンク叶わないです。な〜ぜ?分からない〜
vistaでできなんで8では?その問題でもないのかな?頭脳不足が最大の原因かな

金木犀も散り初めて、もの悲しいですが、シンピジュームが蕾膨らんでます。
8輪くらいの蕾あり、今年は少なめ、去年咲かせ過ぎが原因かも反省
眉刷毛万年青














金木犀














シンピジューム11


smimi3 at 17:40コメント(4)我が家のお花 

2017年10月07日

ご近所にカメさんがお引越しに〜

ご近所にカメさんを飼っている方がお引越ししてこられました。
カメさんを飼ってる方とおあいできたことは長〜い我が人生で初
お家の方は、いつもお留守なので、カメさん何歳と聞くこと叶わずです。
カメさん



















何とアヒルさんも一緒でした。仲良くお食事かわいい(´∀`*)ウフフ
お二人?お食事中



















ご近所に石榴、柿と秋ですね。花よりだんご派美味しそう〜
ザクロ














かき1




smimi3 at 17:22コメント(2)出来事 

2017年08月20日

思い出しながらGIFアニメにトライ(。´・ω・)?

💻退会し早一年かな?(◎_◎;)
教えて頂いたアニメ、すっかり忘れてしまいましたがトライしました。
相変らずの今咲いている我が家の花達GIFでUP。
何とか少しづつ思い出しながらできたのかな?これでいいのかしら?

今年は特にユリが思った以上に咲いてくれ玄関にも飾る事できました。
月下美人も去年、葉が痛みバッサリ切った結果、今年は2鉢で8輪
蕾がまだついてくれてますが、奥の方に追いやってしまったので、
花のUPかなわずでした。
花達3


smimi3 at 12:38コメント(2)我が家のお花 

2017年08月14日

盆踊り初デビュー(´∀`*)ウフフ


今年キティちゃんの甚平(去年購入)着て、み〜たん盆踊りデビュー
最初は太鼓の爆音でびっくり、慣れてノリノリに(カメラ忘れ残念)
お父さんのスマホから↓「娘の小さい頃見てるよう同じようなポーズしてました」
見返りみ〜たん?ポーズ














み〜たん出発み〜たん33
























お母さんのスマホから↓真剣そのもの娘の幼き頃面影有り。左画像(大爆笑)
み〜たん初盆踊り11み〜たんスマイル1




smimi3 at 11:30コメント(2)家族 

2017年07月31日

誕生日(^0_0^)

花束
美代子1image3














image4image1





スマホで色々遊べるんですね。
長女とみ〜たん
ついでに長女と私め














7/30私めの誕生日喜んでいいのか複雑ですこの年になりますと。
生憎み〜たん熱を出したので、家で少々遊びその後長女夫婦達と焼き肉。
長女婿様まめなS吾さんが焼き手、美味しかった食べました〜お腹一杯。
S吾さん感謝。ありがとう〜。み〜たんはまた今度ね。


smimi3 at 09:30コメント(2)家族 

2017年07月29日

広島のご両親様から桃も桃頂きました。

先日広島の義理ご両親様から、今年もお気遣い頂き
桃{夏おとめ}送って頂きました。有難うございます。感謝です。
今日早速、戴きました。採り立てゆえとっても瑞々しく美味しかったでした。
明日孫たちが来ますので、食べさせてあげたいです。
孫は特に果物大好き、喜ぶ愛くるしい顔が目に浮かびます。

もも34

smimi3 at 13:50コメント(2)出来事 

2017年07月18日

猛暑の中 健気に咲く我が家の花達

九州地方の豪雨、埼玉での突風等々あちこち被害続き心が痛みます。
こちらでの日々生活に、いつもながら感謝の気持ちで一杯です。有り難い事です。

この陽気は何故か体調崩します。すっきり(自分だけかも)気分になりたいので、
猛暑の中我が家の花達も健気に頑張って咲いてくれてます「老体に鞭うちUP」
又叉嬉しいことに、28年物のクレマチス一輪(蕾も一輪有り)咲きました。
※27年物は、勝手気ままな私、植え替えしてしまい枯れてしまいました。

ラジェンダー咲き始め、ブルーパゴは終わりに近し、大好きな色合いの瑠璃柳
増えもせず減りもせずの状態で、10年以上になるかな?まだまだ頑張ってま〜す。
クレマチス22














ラジェンダー11














ブルーパコ11














瑠璃柳11






smimi3 at 15:36コメント(2)我が家のお花 
私7/30の誕生石
ヘリオドール - 7/30の誕生石
誕生石ブログパーツ
ピーちゃん東京へ〜
)
おしゃべりぴよたん
全国天気予報
QRコード
QRコード
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ