April 29, 2010

もころぐはコチラにお引越ししました。どうぞ遊びにいらしてください♪


(17:04)

April 12, 2010

sakura...




桜は満開だというのに、お空はどんより厚い雲。

でも、暖かい。

それが何より嬉しいのだ。



海辺のカフェにて




もこも出ておいで〜。



春の海にもこ




湿っぽい海のニオイも、今日は心地イイみたい。



春の海にもこ




静かな春の海をバックに、哲学ネコを気取ってみたくなるもこでした。

うっかり海に落っこちても知らないよー。







(23:17)

March 24, 2010

チャビーな君




すっかりご無沙汰しています。

もこは元気です。

今日、待ちに待ったタジン鍋が届きました。

とんがり帽子の形でかわいい顔して実は出来る奴。

その名は"chubby"

『ちちんぷいぷい』という関西ローカルのゆるーい情報番組で"chubby"の特集

をしているのをたまたま見て、思わず注文しちゃいました。

でもなかなか到着しない!

どうも注文が爆発して、生産が追いついていない状況とのこと。

今日の到着まで2ヵ月ちかくかかりました。

商品に添付されてる説明書はそこそこに、さっそくクッキング開始!

冷蔵庫の中から適当に選んで適当に切って適当に入れて。。。



... ...




"... ..."

待つこと数分。(全てが適当です☆)



初☆チャビー




↑↑↑こちらが



初☆チャビー




こちらになりました。

アサリが少なかったのか、塩分がたりなかったので、岩塩とオリーブオイルで

いただきました。

説明書によるとこの土鍋ひとつで

焼く
炒める
煮る
茹でる
炊くetc.

幾通りもの調理ができるとのこと。

しばらく"chubby狂"になりそうな予感。



おかつおまだぁ?




そんなにまんマルお目めで見つめないで、もこ。

って、おかつお(鰹節)あげるの忘れていました!!

"chubby狂"予備軍の飼い主を今日もそっと見守るもこでした。






(20:50)

February 11, 2010

もこ vs. ねずみくん




老若男女&ねこ。

それぞれに愛のカタチを確かめたい絶好のチャンス。



好き♪




"チュッ♪"



St. vatentine's day! 2010




いつもよりちょっぴり多い目に愛をこめて。

心温まるバレンタインデーを。






(21:55)

February 03, 2010

鬼は〜外♪


もこ鬼




福は〜内♪



もこ福




2月3日の今日は節分。



DSC_0061




今年の恵方、西南西を向きだそう。

願い事を思い浮かべながら無言で一気に丸かぶりしよう!



もこ鬼




鬼になったり。



もこ福




お福さんになったり。

今日は忙しい一日です^^

"もこにはお豆さん投げにゃいでね〜"







(17:14)