アルバム

15:30

拓音が生まれて、早いもので、もう1年10ヶ月。
写真もいっぱい撮りました
このブログを始めてから、その枚数はさらに加速

さらに実家のプリンターが新しくなり、
撮った写真を自宅プリント(実家プリントか)できるようになったので、
リーズナブルに写真にすることができるように

なのに…
アルバム作りは遅々として進まず
しかも写真のプリントも2007年の2月までしかやっておらず
これはいかんと一念発起
とりあえずプリントしてある分だけでもアルバムに貼ろう

1歳までは大判サイズ撮った写真がい〜っっっっぱいあるので、
スクラップブッキング風に切って、
1枚でも写真を多く貼れるように工夫。

写真の裏に日付も記入
母がやってくれていたように、
そのときの覚書とともに貼っていきます。


かわいいアルバム♪義父から、生まれた年のにいただいたアルバムと、
妹がくれたミッフィーのアルバムに1歳までの記録を。
その後は少しコンパクトサイズのアルバムにすることに。
大きいといっぱい貼れるけど重くて

みんなフエルアルバムなので、ある程度は増やせます


写真の中では拓音はまだ座るのもやっと
まだ小さい頃は何で泣いてるのかが分からないので必死であやしているためか、
泣き顔写真が極端に少ない。
それに、いつもしないうつ伏せで笑ってる(拓音はうつ伏せがキライだったので)とか、
すっごくご機嫌でニコニコしてるとかがめちゃめちゃ多い(笑)

最近は、このブログのおかげで「この顔笑える♪ブログに載せちゃお」とか
大泣きしてるときの豪快な泣き顔なども激写してるので、
アルバムも充実しそうです
ただ、今も前も、食べてる写真が本当に多い
拓音と食事は切っても切れない関係だもんね

初めて行ったディズニーランドやズーラシア、
アンパンマンミュージアムのチケットなどもとってあるので、一緒に貼ったり、
消しゴムはんこも使って、楽しいアルバムにしていきたいと思います

今、やっと2006年までまとめましたぁ
あと1年3ヵ月分…
2歳の誕生日までに現在までたどり着くぞ

コメント一覧

  • 1. たむっちょ
  • March 25, 2008 20:00
  • [編集]
  • [削除]
  • アルバム整理お疲れ様です。。
    うちも全然やってません

    かのは3歳位までまとめてあるけど、
    りののが・・・
    2人目はかわいそう

    4月から暇になるので
    私も頑張らなくちゃ
  • 2. smith
  • March 26, 2008 15:37
  • [編集]
  • [削除]
  • これ以上増えたら放棄しそうだからね…
    今ならまだ挽回できる
    がんばります

    こないだなっちゃんも「2人目は損だ」って言ってた
    りのちゃんは写真はいっぱいあるだろうから、がんばって
    でも、下の子ってワンショットの写真がなさそう
    妹のアルバム、「私のアルバム」って言っても差し支えないもん

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
コメントthankyou♪
moblog
訪問者数

  • ライブドアブログ