すみれカフェ

楽しい出来事を書いていきたいと思います。

ハワイ島に来てます。

5d64e15a.jpg

4d13f915.jpg

cddd2ba2.jpg

孫娘と二人で先週からハワイ島へ来ています。
主人と孫娘と行く予定にしていましたが、主人が入院してしまい、孫娘休暇をとってしまったので、事務所も二人で行ってらっしゃいと行ってくれたので、心の洗濯兼ねて来させてもらいました。命に掛かるのではなく、痛みを軽減するための入院なので、娘夫婦、息子夫婦に頼んで来ました。
孫娘は保育園の同僚の方々から、ハワイ島らしい物をと色々頼まれて、連日バスで街まで買い物です。
お休みさせて頂いて居るのでと一生懸命探してます。日曜日迄羽伸ばして鋭気蓄えて帰ります。

久しぶり

ff6eb09c.jpg
今日も暑くなりそう。
昨日は久しぶりに宝塚観てきました。
応援していたシェンヌサンが今回で卒業で、何とか観たいと思っていたら、娘が申し込みが当たり最後の舞台を観ることが出来ました。何か痩せていて心配してしまいましたが、明るく楽しそうに踊っていて、最後まで元気で駆け抜けてほしいです。

たまに観る宝塚は暑さも色々の事を忘れさせてくれる、素敵な薬です。
又機会が有ったら〜
宝塚では有りませんが土屋太鳳さんが来年1月から舞台、その後ヨーロッパの海外公演が有ります、何とかチケット取れたら観たいと願ってます。

写真はランチです、五右衛門?パスタ美味しかったです。

ネット張り

90b6b22f.jpg

a9124976.jpg

昨日迄の暑さは何処にという感じです。気になっていた、グリーンカーテンのネットを張りたいと思っていたのですが、連日の暑さで諦めていました、朝涼しい、今でしょ( ´∀`)と思い立ちネット張りました。ネットを下に〜重りに石ではガラスが割れてしまうので、Rー1に水入れて重りに( ´∀`)
ゴーヤが延びてネットに巻くまで〜かな〜
巻いてきたらブログにアップします。

何年ぶり?

04eeaf81.jpg

5d5341ce.jpg

朝夕少し寒く感じます。
風邪引きそうな気がしてR1又飲みました。
気持ちのせいかもしれませんが、飲むと安心します。

昨日は本当に何年ぶりしょうか、シホンケーキ焼いてみました。
コナコーヒのインスタントが有ったのでコーヒ味に、パンばかりで、ここ何年か殆ど焼いて居なかったのですが、ふっくらと焼き上がりました。息子夫婦、娘一家と分けたので、味見程度かな〜

母の日

9da699a9.jpg

c3243778.jpg

ちょっと肌寒い母の日です。  
娘はもう何年前からでしょうか、夏用の手袋をプレゼントしてくれます。
前は今ほど夏の手袋は無かったのですが、割合早い頃から手袋をしていて、前は本当に白しかなく、軍手の少し優しい感じでしたが、今は本当に沢山の種類が有り、選んでくれるのも、迷うのでは、今年はレース、ビーズの付いた長めのとお洒落な手袋です、使うのが楽しみです。
お嫁さんは私が髪の毛が少し薄くなったのを気にしているので、ケアの製品を選んでくれました、早速ケア始めましょうか( ´∀`)どの様な結果?が出るかな気長にトライしてみます。
毎年二人に感謝です。

能登の材料

e6833062.jpg

46166378.jpg

b972f95d.jpg

d3499421.jpg

写真は先日息子夫婦が金沢に旅行へ行ったお土産です。
朝ドラまれちゃんが作ったゲーキが能登材料使って作ったケーキ、このドラマのケーキ監修が辻口ジェフで石川県の生まれで。まれも能登が舞台で、地元の素材を使ったケーキでした。
金沢に辻口さんのお店があり、買ってきてくれました、これは金沢のお店にしか売ってないそうです、まだ食べてませんが、娘一家、息子夫婦と分けて楽しみながら頂きます。
又金沢は金箔が有名なので、バームクーヘンも金箔入りです、どの様な味なのか楽しみです。

ゴールデンウィークも終盤

bdd0930f.jpg

a52786c1.jpg

2980618c.jpg

ゴールデンウィークも終盤になりました。
先程孫の所へパン届けに行ったら、丁度遅いパン間に合いました。
美味しい玉葱が有るので玉葱パン、先日富澤商店へ行ったら美味しそうな大納言甘納豆が有ったので入れて、トッピン
グにアーモンド、黒ごま、ハワイ島の珊瑚の塩降ってみました、主人に味てもらい、持っていったら好評でした。新しいパン作るのも楽しみです。

てっせんは前に母の日のプレゼントで頂いた苗がいまだに、元気に出てきて花をさかせてくれます。
ここから今日です。
ルピナスは昨日孫娘に午前中に会ったとき、此れから武蔵丘陵へ写真撮りに行ってくると言っていたら、綺麗な写真送って来ました。
今朝会ったら沢山の写真見せてもらいました、遠くに行かなくても、楽しめる所が有るのは嬉しいてす。

ゴールデンウィーク

a3e51c98.jpg

9d4d91b9.jpg

d455132e.jpg

ゴールデンウィークに入りましたが、我が家は一年中ゴールデンウィークです( ´∀`)

写真の手袋は娘のイタリアのお土産です、天火を使うときの手袋が古くなり前にネットてわ探してくれていたのですが、何とイタリア成です、大分大きいですが、熱が伝わらす安全ですが細かい動きはたょっとかな〜

玉葱は姉が淡路島の玉葱取り寄せたら美味しかったからと、取り寄せてくれました、甘くて柔らかい味の美味しい玉葱です。
連日生、炒めたり、スープにしたり頂いてます。嬉しいプレゼントです。

先週土屋太鳳ちゃんが登壇した、映画に行って来ました。映画で着てきた太鳳ちゃんお気に入りのカッパの衣装で、凄く可愛くて、優しいお嬢さんでした。
娘がイタリアひ居るときに、ピカデリーからのお知らせが入り、調べたら太鳳ちゃんが登壇と書いてあったので、イタリアから取ってくれたのです、取ったから行ってねと嬉しいメールをもらい、喜んで行って来ました。

今週

cd1d9cb5.jpg

8db79c94.jpg

青空の日曜日です。
先週は楽しみにしていた、山崎賢人君主演の舞台里見八剣伝義妹と観て来ました。
期待していたのですが、それ以上の感動を頂きました。
何時もの映画、ドラマでは出会えない賢人君に出会えて新鮮でした、きっと此れからますます素敵な俳優さんになっていくのでしょう、楽しみです。
下の写真は毎週土曜日に焼くパンです。
毎回どんなパンを焼こうか、前の日考えているのも楽しみです。
作日のは食パン、イタリア帰りの婿どの好き白パンとココア、アーモンド、干し葡萄いり焼いてみました。
食パンはお世話になっている、マッサージの先生の誕生日プレゼントに、奥様と取り合いになるとか( ´∀`)喜んで頂けて嬉しいてす。

映画で見た所

7e66e6f9.jpg

012dc305.jpg

お天気に恵まれて、旅を楽しんでるようです。
映画で見た所です、実際にみたら圧倒されるのでは、後の旅も楽しんで〜
Recent Comments
Archives
Recent TrackBacks
Profile
livedoor 天気
楽天市場
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ