2011年11月04日

スマートフォン約一週間所感

どう殺ったらフェイスブックとかいう訳のわからないアプリケーションを削除出来ますか?
ツイッターもミクシィも要りません。
ぶっちゃけ、画面の変なシルエットが気持ち悪いです。

電子計算機を主として携帯端末を従とされている方や電子計算機側でいろいろな情報を一元管理されている方は、比較的早くスマートフォンに慣れるのではないかと考えます。

問題は携帯端末側でいろいろな情報を一元管理されていた方です。あまりにも携帯電話とは異なるスマートフォンに不満を感じることが多々あるかと存じます。

個人的には、スマートフォンとは“携帯電話的なことも多少は出来る超小型電子計算機もどき”ではないかと愚考します。

携帯電話とは完全に別物ですから、携帯電話に満足されている方や電子計算機を使う機会がほとんど無い方にとって購入しなければならない必然性は何処にも存在しません。

そもそもウィルス対策ソフトを必要としながらもソフトを標準装備しない“欠陥品”のまま販売するという方法は無責任としか言い様がなく、使用者に充分な情報を与えないまま販売してハイさよならでは信用度が下がる一方だと思うのですが……。

「ちょっと待ったあ!」

その聲(こえ)は?

「愛と勇気が友達の美少女携帯端末のエクス、ただいま見参!」

変な言葉を覚えちゃいましたねえ。

「年中妙な表現をいっぱい使う御主人様に言われたくないです!」

ほほう。

「あ、あの、そ、そんな剣呑な目付きをされても言わせてもらいます!


ふうん。
どうぞ。

「御主人様のスマートフォンに対する認識が初っぱなから間違っています! そもそも……あれ? 急に辺りが暗くなって……。」

面倒になってきたので、今回は此処までに致しとう御座います。

「は? え? ちょ、ちょっと……まだ全然話し足りな……。 」

不憫なエクスの明日はどっちだ!?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sml1919/52227745 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

そういえば流行に乗ってスマートフォンでびゅーした紳士淑女の中には使いこなせずに携帯電話に戻すという事例も多々あると聞きます。
私の近辺にも、電話のとり方が分からないだとかそもそもロックが解除できないだとかいうオジさま方が……ごほごほ

それにしてもエクスちゃんはぐいぐい行きますね。怖いもの知らずです!かわいい!

追記。
先日のエクスペリアちゃんの記事にトラックバックした形で一作つくりましたのでご報告です。
いつも通りまったりした内容ですが、よろしければご笑覧ください。
1. Posted by 朝斗 at 2011年11月04日 00:44
どんどんXperiaが魔王色に染まっていくのが(笑)

2. Posted by ずんだ皇帝 at 2011年11月04日 08:57
♪朝斗姉様へ。

携帯電話とスマートフォンって完全に別物ですから、知らないで機種変更されるときついのではないかと考えます。

まあ、作り手にもかなりの責任がありますし、指導する立場のドコモやauの姿勢にも問題があると考えます。

エクスは怖いもの知らずなので毎回ハラハラします。
登場人物的には美味しいような気もするのですが。

トラックバックの件、了解しました。

後程うかがわせていただきます。
3. Posted by 輪音 at 2011年11月05日 06:40
♪ずんだ兄様へ。

次第に魔王に影響されてゆくエクスの明日はどっちでしょうか!?

うーん。

4. Posted by 輪音 at 2011年11月05日 06:42
おー。スマートフォン略してマフォッ!!!(←無駄に力強く/←…)に変えましたか。

電話取って耳に当てたら通話切っちゃった(間違ってボタン押した)とか、買い替えた人が(あまりの使い難さに)そっこーで携帯に戻したとかとかとか。

そんなダメな評価しか聞こえてこないマフォッ!!!ですがココでもイマイチとの意見が(笑)

うーむ。マフォッ!!!のヤローはまだまだこれからのようですなぁ(←お前、ソレ【マフォッ!!!】がただ言いたいだけだろ)
5. Posted by ユーやん at 2011年11月13日 17:44
♪ユーやん兄様へ。

おー久しぶりです!

変えてしまいました。

うーん、そうですね、今一つ使い勝手はよろ……。

「ちょっと待ったあ! あたしはエクス! ソニー・エリクソンのエクス! 巷で人気の美少女携帯端末よ!」

何処でそんな言葉を覚えるんですか。

「あたし、お役に立っているじゃないですか!?」

取扱い説明書が使い物にならないうえにネットの取り扱い説明書も使い物にならないので、とにかく弄り回してそれなりに使えるようになりましたが……。

「説明書がなくても大丈夫ってことですよ。」

……それを本末転倒というんです。

「えーっ!」

えーっ、じゃありません。

開発担当者を一日問い詰めたい気分ですよ。

まあ、これから十年もすればもっと良……。

「ながっ! あれ? 周りが真っ暗になってきた? まだ全然話したりないのに! ちょっ……。」
6. Posted by 輪音 at 2011年11月14日 05:25
絵文字
 
星  顔