May 16, 2007

Rise Up!!!

今朝ビザが届いた

ピザではない!

所謂F-1(学生ビザ)のこと

面接に行ったのが2日前だからものスごく早く来たことになる。

あとマスターカードも届いた。

これでクレジットが二枚になってしまったな・・・。

そうだ『N氏』がバイトを始めるそうな。

大体18歳を超え始めてから皆働き出すことにはなるだろうと思ってはいたが・・

自分も一応校内で働かなきゃならんのです。

それが奨学金の条件でもあるのでね。

日本語教えるものなら歓迎だけど(哀)。

さてと



R&BシンガーのR.Kellyが彼のVirginia Techの為に曲を書き上げた。

所謂追悼ソングで曲名は『Rise Up

今月の15日(つまり昨日)からデジタル配信スタート

曲の売上の全てがHokie Spirit Memorial Fundに寄付されるという

自分も彼のmyspaceへ行って視聴して見たところ

所謂ゴスペル色の利いた希望を持て!との思いがうかがい知れる。

人々がこのシングルを購入することで間接的に義援金を送ることが出来るこのシステム。

所謂『チャリティー』

日本人は殆ど我関せずの感が否めない

一般的だったのが1985年に彼のボブ・ゲルドフが提唱した『We are the World

マイケルジャクソン、その他大勢の有力シンガーがアフリカ貧困層の為に歌い上げたこの曲

どちらにしてもこの影響力は凄かった。



今回はR.Kelly単独ではあるものの何かの為に立ち上がっている。

日本には余り無い光景だとは思いませんか?

まだビデオクリップが完成して無いので



R.Kelly曲では『The World Greatest』に次ぐメッセージ性の強い曲

勿論現在主流のデジタル配信のみで購入にはなると思うが是非買おうと思っている。

決して自己満足なぞとは考えて欲しくは無いものだ。

そんな高くないですので・・・

smnj131 at 13:19│Comments(0)TrackBack(1)大学 | 洋楽

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. プロフィール  [ 南明奈 オスカープロモーションです ]   May 20, 2007 00:01
南明奈ちゃんの愛称はアッキーナです。オスカープロモーション所属のファッションモデルでも有り数々の雑誌を飾るグラビアアイドルとしても活躍しています。以前は元ファッション雑誌「Hana★chu→」(ハナュー)のモデルをしていましたが、今はファッション雑誌「Cawaii」の...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔