iPhone

February 18, 2009

skypeで

skypeがNokiaと提携したようです。

もちろん狙いはスカイぷをNokia携帯に取り込むことですね。
初めに搭載される機種は『N97』だと言いますが

nokia
















こんな感じですね。

効用は以下のようです。

Skype will be integrated into the N97 address book, enabling users to see when Skype contacts are online. It will also let people use Skype's instant-messaging client. Most importantly, N97 users will be able to make free and low-cost phone calls over the Internet whether they are on a 3G cellular network or a Wi-Fi network. The Skype-to-Skype voice calls are free. And the SkypeOut service, which allows calls from Skype to landlines and mobile devices, offers low rates.


CNET reviews引用

通常のスカイぷが携帯になる感じでスカイぷ間での通話は無料、さらに普通の携帯電話、固定電話にかける すかいぷあうと では多少の値段が掛かるそうな。

アメリカでもスカイぷブランドは相当なものらしく、AT&T Verizon Wireless T-mobile 等の大手ケーブル提供会社がこのスカイぷフォンには難色を示してるとのこと。やはり自分とこのサービスを使って欲しいですもんね。

***

今日のテストでメッタメタに打ちのめされたNTTです。

オンラインテストだから資料見ながらやればいいや〜と思ってたのが運の尽きです。
平均下回りました。あのアメリカ人たちを下回ってしまうなどと日本人として面目が立たないことをしてしまいました。

それとさらっと英検1級のいつもやってるのと違うのを見てみたのですけど、

さっぱり分かんないです



ここまでわからない単語だらけなのかとまたもや打ちひしがれた感じ。

こう一日もあるということですね




明日は授業が1つしかないので、この傷心を癒すことに充てられるでしょー。多分。



smnj131 at 16:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

September 16, 2008

ネタなし

怠けててすいません。

だけれどまぁここ数日は本当に忙しくてですね。
インターンの為のレジュメとか志望動機書とかそろえる上に

宿題が・・・
この学校読ませる宿題多すぎる・・・・。ヒィーー。

こんな状況だけど何かクラブに入ろうかなと思いまして。
まぁ暫くは様子見なんですけども。



ンーーー





Zaurusの他にネタができたら書きます笑。





あ、そうそう




iPhone買います!!






てのはジョーク笑

smnj131 at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 12, 2008

先ほどの日記について

Zaurusで無線LANを行うことができたので、ブログが更新できるかどうかやってみました。

結果は以下の通りですね。

所謂NetFrontでは日記等の書き込みができないといわれてたけどmixiも投稿できたし、今のところ文句はないですね。まぁワザワザOperaを引っ張ってくることもないということでした。

なぜ突然LANができたかというと

この学校、敷地内だったら全てがアクセスポイントだそうです。とはいってもアクセスコードは必要ですけれど。一応自分生徒ですからw、勿論もってます。

使った感想は

ちょっとiPhoneに似てるなーと思ったけど、いちいちスライターで画面を動かさなくてはいけないところが非常にめんどくさいんです。

その点iPhoneはズームも画面表示もしやすい。さすがテクノロジー!

***

いやぁ週休3日制はうれしいね。明日から休みに入れる。

それぢゃおやすみー

smnj131 at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 30, 2008

自由ってなんだろう?

ここにきてあと2日しか無いです、出発まで。

毎度のことぢゃけど荷物の整理がつきません (汗);;

何を持っていこうか

何を置いていこうか

そうだ、今日は


高校にも足を運んで新校舎を見に行ってきますた。綺麗な建物ですこと。



誰かT学園の為に助成金を出してやってあげて!!


そして帰り
高校時の知り合い(U氏)にもばったり出くわし、
色々話した挙句、車にも乗せて頂きました。乙です


彼の場合全く変わってないのがpoint。
だろうP太?

しかし更なる帰りがけの雷雨には参った><
こいつにはばったり出くわしたくはなかったのに・・・・。

OK

明日はパッキングだぞ

smnj131 at 02:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 29, 2008

Incredible

とんでもない大雨です。今まで見たこと無いくらい。。

我が○南市がニュースで取り上げられることなんて殆んど無いので嬉しい限りですけど、避難勧告まではイって欲しくないものです。

これが高校時であるならば明日の休校を祈ってエキサイトでもしようものです。

***

くだらなくも耳寄りなニュースを一つ。

University of Marylandが入学する生徒にはiPhoneを無料配布するとのこと。主にバージニア工科大での事件で情報が交錯したことから、皆におくれる共通の端末があれば正確な情報が伝わる、という目論見だそうな。
さらには授業でも使用され、ミニテストを受けたり、宿題の閲覧、宿題提出等の多岐に亘って役立つものだという。。

日本でもどこかの私大がやりそうなことですけど。
インタヴューに出たその大学の生徒が言ってます。

『私ならば、インターネットやゲーム、メールチェックに使うね』

と。



その通りです、ごもっとも。

smnj131 at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 12, 2008

解禁

祝辞

めでたく仮免に合格しました。

次回からはいよいよ一般道ですか、順調。順調。

***

iPhone狂想

まさにこの言葉が示すとおりに、今日本では解禁になったばかりのiPhoneに群がる人々。

一回ボストンでも開店間じかのApple storeを訪れてみたけどまさしくこんな感じだったかなと。ただ皆がiPhoneを求めてたかどうかははっきりしないけども。

今回日本で発売された端末はそれぞれ2万円(23040)から3万円(34560)と、前評判どおり。
これが高いか安いかどうかは分らないけれどこの価格を2年分割で月額と同時に払い込むとトータルでおよそ月額8000円から1万円程に跳ね上がってしまうという。特にこのiPhoneはパケット定額を付けないと電話付きiPodみたいな存在になってしまうことから多分誰もが一丁払い込むのではないかと思いますが。

生憎携帯に月額この位払いたいとは思わないし、何回も触ったことがある経験からするとiPhoneは電話には向いていないというのが率直 感想。

リアルに動くインターフェイスは面白いし、かなり新鮮だったのではありますが(iPod Touchも同じく)、ネットブラウザはSafariしかないし、電話は掛かりにくいし文字も打ちにくい(誤入力は頻繁に)。ちっちゃなスクリーンでネットを見る必要も無いし、ましてや汗かきな人が電話をしようものならねっとりと汗が表面につくこと請負。

Newsでインタビューに答える人もその使用目的は主に娯楽用。携帯電話の革命を夢見心地に唱える孫社長とはどうも温度差がある気がしてなりません。

***

明日からちょっとした小旅行に出かけてきます。



smnj131 at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 28, 2008

電話達よ

最近はついてないことが多いので、

携帯を買うことにしました。。

会社はAT&Tです。T-mobileとも迷ったのだけれども、T-mobileはCoverageがあまりにも少ないのでこれは不便だろうということで、AT&Tにしました。

機種はPantech C150 機種代無料のヤツでして。。



Planは月450分で夜、週末間は月5000分のヤツでして。。
さすがにこれ以上電話使うことはないので一番安いやつです。。

保険やらメールを排除してトータル月$39.99
恐らく一番安いかと・・・。

いやーT-mobileはデザインがいいからな。
そっちにしたかったけど、やはりここと編入先のロケイションを考えるとあのラインの脆弱性ではね・・・ちとマズイと。

2年契約で出来高付き、年俸は・・・

ということで契約が切れるのは3年生のときですか。よろしく。。
オンラインで買ったのでその場で貰えはしなかったので番号等はそのときに・・。

2年契約を破ったら違約金とられますんで、プレッシャーが。

『AT&TだったらiPhoneはどうした!?』

そんな声が聞こえて来そうですけれど
機種代だけで300ドル近く、最低基本使用量が60ドル近くとくれば自重せざるをえないでしょうね。(自嘲気味に)ハハハ

この学校でも何人か持ってるんですよアイフォン。
音楽プレーヤーとして使うのだったらZUNEがあるし、電話としては頼りないし。。まだまだこれからでしょう。そしていつか・・・。

これで『君の番号を教えてくれないか?』といえる
ようになる



smnj131 at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 01, 2007

観戦日

ようやくZUNEが動きましたよ

周りの人らがVistaしかもってなかったのでどうしようかと考えていたところ、

図書館のパソコンがXPだったのでこれはチャンスと思い立ち

そのパソコンにZUNEのソフトウェアをダウンロードして無理やり起動させました。

その結果上手く音楽ファイルが入りました。

ただ自分のパソコンのライブラリーを図書館のライブラリーに移す作業には参ったす。

ま、これでZUNEもミュージックシェアリングができるようになったし、動画も音楽も画像も見れるので言うことないでしょう。

現在はリスニングを鍛えなくちゃならんのでZUNEにNEWSをいれて動画で見るようにしてます。

ただ移す時間が長すぎるのが玉に瑕で・・・。

それに新しい音楽を入れるときは図書館に行かなくてはならんしなぁ。。。

あとiPhoneがいよいよ発売されましたね。

下馬評通り大人気でテレビには長蛇の列が移ってましたよ。

しばらくは様子を見ようかなと思てるとこですわ。

どうすかね???

今日は行ってきましたよ。メジャー観に。

さすが全米一きれいな球場とあって芝と土が奇麗でしょうがなかった。

それに柵がないから選手との距離滅茶近いですがな。。。

試合前にコネルコにボールにサインしてもらえるチャンスがあったのですが自分は井口を探してたのでもらわなかったです。

結局サイン貰えなかったのが残念で・・・・。

井口は5番セカンドで先発出場

試合は初回にホワイトソックスが3連打で先制し、そのまま両投手の好投もあり、ファインプレーもありで7回までノーヒットの膠着状態

そして7回裏ろいやるずがHRで同点に追いつく。

ホワイトソックスの新人投手が8回1失点と好投するも勝ちつかず。

ここまで井口は3打数無安打1四球

延長に入って10回ヒットとデッドボールで一二塁としたとこで4番コネルコがきょう二回目の敬遠で迎えたワンアウト満塁での守護神オクタビオとの対戦

そこで井口が鮮やかにライト前へ2点タイムリーを放ちジ・エンド。

今日のヒーローは明らかに彼。

メジャーに行っても勝負強さは変わっちゃいなかったね。

体は小さいけどパンチ力があるから。

そして驚くべきは試合終了が延長に入ったのにも関わらず8時20分とは。。。

メジャーの試合は日本に比べてもおもしろさが違う

イベントが多くてずっと席に座ってても飽きたりしなかった。

行ってみたらわかるとおもうけんど。。。。。

席がロイヤルズ側だったので試合終了時サインが手に入らなんだのですわ。

残念無念。。。

来週からエコノミックスが始まります

忙しくなるかもしんないですけどね

今日は楽しすぎた。

写真で〜〜〜おます。

kirei






近






終了

smnj131 at 15:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

May 27, 2007

iPhone vs ZUNE

iPhoneですがね、

どうもデマだった様な気もせんでは無いです。

6月11日発売で良いと思います。

お騒がせしました〜。

はいここでZUNE新情報

ZUNE ARTSが更新されてました!

大体卒業前にピタッと更新されなくなったので、ネタ切れか?と思っておりやしたが

ガイコツパンダが何物かとフュージョンしてました。

相変わらず結論が何かは不明ですが、恐らく『SHARING』を伝えたいのだと思っちゃいますがね。

一度見てみることをお勧めしますよ。

ZUNEの広告はここで見られますよ。

一旦はここまでで。

smnj131 at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

May 26, 2007

岩ズ!

なんか聞いた話ですが、

iPhoneの発売日が6月20日になるってホント?

知ってる人いますか?

本当ならちょっとマズイことになりそうだ。

え〜白鵬が優勝しましたね。

ま、宣言どおりでしょうか。
続きを読む

smnj131 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)