smoking blog

手巻きタバコが好きで趣味として喫煙を楽しんでいます。

新発売の銘柄

9月に入りあまり気温が上がらないのもあって

過ごしやすい日々が続いていますね。

これで湿度が高くならなければ

シャグのまとめ買いも出来るようになると思います。



そんな購買意欲が高まる中で、新銘柄の発売の話が出ていますね。

CHOICE(マックバレン)から2銘柄
・ドルチェ・キャラメルバニラ
・ラムコーヒー

チョイスシリーズはオリジナルが好きでよく購入しますが

今回の2銘柄ではラムコーヒーが気になりますね。

冬の寒い日に、温かいコーヒーにラムとバターを入れて

よく飲んでいるので、まさに私向きだと期待しています!


キャラメルバニラはどうでしょう。

ダブルバニラは個人的にスッキリ系で良かったと思いますが

キャラメルと付くと、イメージはコルツのバニラが

思い浮かびます。

激甘系のほう。

ドルチェですからね。

秋口にはピッタリのシャグになるのでしょうか。





アンバーリーフ
・オーガニックブレンド

アンバーリーフはどこかのタバコ屋さんで

グリセリンが多く含まれてるから

余り質が良くない的な情報を聞いてしまって

何となく先入観から手が伸びなかったんですよね。

今回のオーガニックブレンド(ブレンド??)は

どうでしょう。

オーガニックとは言っていますが

「ブレンド」というのが気になりますね。



今わかっているのは、この3銘柄ですが

これからスモコレもありますし、わかりませんね。

今年もたくさんの新しいシャグが出ることを

期待しています。




それにしても、毎年新しいシャグが発売って

凄いですよね。。



Rank33.com

ローラーを使って巻いてみました

手巻きを始めた頃はハンドロールなんて

全然出来なくてローラーばかり使っていました。

どうせなら綺麗に巻けたタバコ吸いたいですからね。



それでも、ハンドロールは興味というか

出来るようになりたいって思いは強くて

ひたすら練習した結果、、、

それなりにスムーズに巻けるようにはなりました。



それからは、巻き貯めをするとき以外

出番が少なくなったローラーですが

せっかく買った道具ですし気が付いた時には

使うようにしています。


そんな年期の入ったSmokingのローラーを使った

動画を撮ってみました。

うす暗くて見にくいのはご勘弁を・・・




使っているのはSmoking(スモーキング)の70mm
smoking_roller_78mm_1
smoking_roller_78mm_2

購入したローラーの中で1番使っています。

気に入っている理由は、シートが柔らかくて

シートのつなぎ目の凹凸が少ないところですね。

ほかのどのローラーよりも綺麗に巻けるので

使用頻度は少ないですが、愛用のローラーです。





他のローラーも少しだけ・・


Smokingメタルローラーは幅調整が難しくて

買ってから何度かしか使わなかったです。

ギミックは気にってるんですけどね。。

smoking_roller_cover_3
smoking_roller_cover_4


OCBの78mmはシートが少し固めで

つなぎ目の凹凸が厚いので使いにくさはありますが

シートが固いことで巻くときに斜めになることで

ちょっとしたコニカル(細め)が巻けることに気が付きました。

でも、細めなのであまり・・・

ocb_roller_2
ocb


マスコットの70mmローラーは

ペーパーの糊がやたらとくっついてしまい

シートが汚れやすいです。。

mascotto_roller2
mascotto_roller1


Jobのアジャスター付きは

物珍しくて買いましたが、シートがとことん回らなくて

部屋のオブジェとなりました。

job_rollingmachoine3
job_rollingmachoine2


Smokingの78mmは70mm同様に使いやすいです。

あまり78mmは巻かないので使用頻度は多くないですが

78mmを巻くときはコレですね。

smoking_rolllingmachine78_2
smoking_rolllingmachine78_1



RAWのローラーは、実は初めて買ったローラーで

最初はこれでひたすら巻いていたのですが

Smokingのローラーを手に入れてからは・・・

RAWは替えのシートが1枚ついていますが

それがダメで、折りたたんであったもんだから

広げても折った跡が直らなくてそれっきり放置・・・

そうじゃなければSmoking同様使いやすいんですけどね。。

raw roller



そんな感じで

今はそこまでローラーを使うことは多くありませんが

あれば便利な道具だと思いますし

几帳面な方には向いている道具だと思います。


Rank33.com
Twitter プロフィール
Instagram
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ