smoking blog

手巻きタバコが好きで趣味として喫煙を楽しんでいます。

その他

検索ワード

検索ワード

この前ちょっと書いてみた

ブログの検索ワードについて

早速6月の分をやってみます。


ちなみに、あくまでもこのブログでの

検索ワードでの閲覧になりますので

世間の興味とは少しずれているかもしれません。。

かつ、この前やってしまったので

そこまで 変化はないかもしれません。。



ではまずキーワードで次にフレーズです。


キーワード
1位   シャグ
2位     アクロポリス
3位     ファインカット
4位     コニカル巻き
5位     手巻きタバコ
6位     コニカルホルダー
7位     ファインパイプ
8位     レビュー
9位     raw
10位 アクロポリスファインカット

番外編
・マックバレン
・ピュア
・ビリガーのシャグ


フレーズ
1位  アクロポリスファインカット
2位    コニカル巻き
3位    アクロポリス シャグ
4位    コニカルホルダー
5位    シャグ ブログ
6位    マックバレン ピュア
7位    シャグ アクロポリス
8位    ロウ シャグ 黒
9位    コニカルホルダー マホガニー
10位 ファインパイプ シュプリーム

番外編
・タバコ ビーボ
・シガーショップマツモト
・ゴールデンバージニア




これを見てみてわかるのは

新発売のアクロポリスのファインカットが

やはり、みなさんの興味が1番なんですかね。


そこに食い込んでくるのが

最近新発売になったシャグの

マックバレンのピュア。


みなさん、新発売のシャグや期待値の高いシャグに

興味があるのがよくわかります。

残念ながら、私のブログの検索ワードには

同じマックバレンのチョイスシリーズの

ダブルバニラは入ってこなかったんですが

単純に記事の閲覧だけだと

アクロポリスのファインカットや

マックバレンのピュアの記事に次いで

3番手ぐらいにはなっています。



ちなみに、番外編にあるので気になるのが

「ビリガーのシャグ」と「ゴールデンバージニア」ですね。



ビリガーのシャグに関しては何がどうなって

この検索になったのかはわかりませんが

でも、ビリガーのシャグがあったら

試してみたいとは思います。


ゴールデンバージニアに関しては

思いのほか反響の大きかった記事で

あそこまでコメントを頂けたのは

素直に嬉しかったです。

コレ↓がその記事です。

「ちょっと確認したい・・・です。」

なかなか手巻きの情報はバラバラで

人によってとらえ方が違ってます。

その中で色んな方の情報を頂けると

また新たに勉強になりますね。 



こういった検索関連を確認すると

何となくですが、みなさんの興味がわかってきますが

特に新しいモノにはアクセスが多いので

これからも新しい商品などは早めにレビューをして

みなさんに私の言葉になってはしまいますが

私なりのレビューを届けていけたらと思います。


これからもよろしくお願いします! 
少しレビューから離れて

少しレビューから離れて

ブログをちゃんとやっている人は

ブログのランキングや訪問者数を気にしていると思いますが

このブログは特にそういったことを気にせず

至極自由に手巻きレビュー関連のブログのつもりでやっています。

それでも検索やブックマークで訪問してもらえるのは

とてもありがたいですね。

ましてコメントを頂けるのは読んでいる人がいると

実感出来るので、非常にありがたいです。


そこで少し気になるのが

このブログのアクセスについてです。

ブックマークからというのは置いておき

どのような検索ワードでこのブログに辿り着いているのか。

もちろん、何も手を加えていないブログのため

検索の上位にくることはあまりないから

傾向を掴むには難しいにはわかっているんですけどね。。

今後そういったところも含めたブログにしていこうかと。


まずは今現在の状況ですね。


ライブドアのブログでは「キーワード」と「フレーズ」という

検索ワードの項目があり、それぞれにアクセスの順位があります。

上位の「キーワード」と「フレーズ」ほど

それを使った検索で訪問している人が多いということ。


キーワード
1位 シャグ
2位 アクロポリス
3位 ファインカット
4位 手巻きタバコ
5位 raw
6位 レビュー
7位 ファインパイプ
8位 アクロポリスファインカット
9位 タバコ
10位 コニカル巻き

番外(下位)
・タバコロングピースを加湿して吸うと
・使い方
・吸い方
・粉


フレーズ
1位 アクロポリス ファインカット
2位 コニカル 巻き
3位 アクロポリス シャグ
4位 シャグ ブログ
5位 タバコロングピースを加湿して吸うと
6位 ファインパイプ 吸い方
7位 zigzag シャグ
8位 RAW ブラック・シャグ 味
9位 シャグ アクロポリス
10位 シグザグ シャグ

番外(下位)
・たばこ差し込む道具
・コニカル ホルダー



多少、「キーワード」と「フレーズ」で

重複しているものもありますが

なんとなく傾向が見えてきそうな感じもありますね。


この順位で見てみると

「キーワード」と「フレーズ」の上位に「アクロポリス」がありますが

これは最近発売された「アクロポリス・ファインカット」のことと

アクロポリスの缶との比較も関係しているのかもしれませんね。

あと気になるところは、「RAW」あたりでしょうか。

こちらも新発売となった「RAW ブラックシャグ」のことだと思います。



やはり、新発売のシャグというのは

みなさん気になるところなんですね。


他に気になるところでいえば上位にも番外にもあるように

喫煙するための道具あたりでしょうか。

このブログではSHOP4444さんの

コニカルホルダーを紹介しているので

その関連の訪問になりそうですね。




決してアクセスの多いブログではないのですが(*_*;

でも、こういったアクセスに関するところも

紹介していこうかなと思います。

こんなことやっているブログは他にないだろうし。。


これからは月の最初に先月のランキングなんかを

やっていければと思います。

 
違和感

違和感

最近見たタバコ関連のブログの中で

面白いブログを見つけました。

基本的にはパイプに関連する記事が多かったのですが

それよりも目立ったのが嫌煙家に対する記事の多さで

読んでいると面白いことは面白いのですが

言葉を選ばなくなっていたりもするので

読んでいてひやひやすることも。

ここまで嫌煙家に対して敵対心むき出しにしているのも

珍しいと言えば珍しいですかね。


タバコを吸っている以上

嫌煙家の言葉は気分の良いものではないですが

それをいちいち気にしていてもね。。

決められたルールの中でモラルを守り楽しむ分には

そんな外野の声なんて気にすることないのに。


どれだけ知識や経験があっても

そんな記事を読んでしまっては残念に思えます。 
Twitter プロフィール
Instagram
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ