smoking blog

手巻きタバコが好きで趣味として喫煙を楽しんでいます。

Smoking

Smoking MASTER

Smoking MASTER

今回はSmokingのマスターを紹介します。

smo_mas1

今回もダブルになります。

smo_mas2

こちらもブラウン同様、薄めのペーパーです。

早速巻いてましょう。

シャグは前回のブラウンと同じものになります。

smo_mas3

なんでですかねぇ。。

最近は上手く巻けなくなってきたような(@_@;)


さて、このペーパーですが私が使用している中で

トップクラスのリピート回数になるもので

店頭で見つければ、まとめ買いの対象商品です。 


数あるペーパーの中でなぜトップクラスのリピートになるのかは

やはりシャグへの影響が全くないからですね。

ただひたすらにシャグを味わえます。

余計な雑味もなく、シャグの味を堪能出来るので

もし誰かにオススメのペーパーを聞かれれば

まずこのペーパーを紹介します。

もし手巻きをされている方で試されていない方は

是非試して頂きたいですね!


ただ、なかなか多くの種類を扱っている店舗でしか

置いていないことが多く、私の近所のお店でも

お願いはしているんですが、なかなか入りません。

わざわざペーパー1個をwebで注文するのももったいないので

もしシャグか何かを注文することがあれば

ついでにこのペーパーも購入してみてください。

本当にお勧めします!!
 
Smoking Brown

Smoking Brown

今回から数は多くないですが

私が使っているペーパーを紹介していきたいと思います!

では、まず手巻きを始めたら

少なからず試されることも多い

「Smoking Brown」 

smo_brw1

これは120枚入りになります。

smo_brw2

ペーパーはかなり薄くスローバーニングになります。

少し透けているのがわかりますか?


今回はチョイスのバニラとカプチーノのブレンドシャグを

巻いてみました。

smo_brw3

ちょっと綺麗に巻けなかったのが残念です(*_*)


このペーパーに関しては手巻きを始めた初期の頃から

使用していますが、使い時始めのころは

これに勝るペーパーはないと思っていたほど

気に入って使っていましたが

他のペーパーも使い始めると色々と気が付くもので

個人的にこのペーパーはシャグを巻いてすぐに吸うより

少し時間を置いてペーパーにシャグを馴染ませてから

吸うほうが美味しいように思えました。


なので、今回もシャグを巻いてから

少し(10分ぐらい?)置いてからの喫煙になります。


喫味に関しては今回のメインではないため

シャグへの影響について感想を書きたいと思います。


ちなみに、巻いてからすぐに吸うと個人的には

紙の味ではないものの、シャグの味とは別の何かを

感じることが多いです。

簡単に言ってしまえば雑味とも。。

ただ決して悪いとかではなく、時間を置いて

シャグに馴染ませればシャグへの影響はないですし

美味しく喫煙出来ます。

私なりに変換して言うならば、繊細なペーパーなのかと(*_*;


色んな方のブログで、とても良い評価のあるペーパーです。

私も悪いとは言いません。

ちょっとばかり繊細に感じただけです。。

あとは好みの問題になってはしまいますが

試してみる価値はあるペーパーだと思います。


 
Twitter プロフィール
Instagram
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ