今回はシガレットで有名なアメスピのぺリックを紹介します。

amespi_erique1

このシャグは取扱の種類が多いお店なら

だいたい置いてあるシャグなんですが

以前、サンプルでオーガニックを試した時に

ちょっと苦手意識がついてしまって

なかなか試す機会が無かったのですが

今回は思い切って買ってみました。


まずシャグの状態から。

amespi_erique2

普通に茶色いシャグですが、所々に

ぺリックの黒い葉が混ざっていました。

あと、かなり乾燥しています。

ちなみにペーパーがちょっと変わっていたので載せます。

amespi_erique3

これ、レギュラーサイズではなくて

ワンクォーターのペーパーなんですよね。

今までのシャグはだいたい70mmのモノでしたので

ちょっと得した気分?かな(-。-)y-゜゜゜

ではこのペーパーを使って巻いてみました。

amespi_erique4

喫味のほうですが、個人的にはかなり薄味で

吸い応えも少し足りなかったですね。。

ぺリックということで、妙に期待していた分

肩すかし食らった感じです。

美味しくないわけではないですが

なんとなく普通のアメリカンブレンドと変わりないような。。

いまいちパンチがなかったので、次回はとうぶん先になりますかね。。

ただ、このぺリックはシガレットでも出ているので

気になる方はそっちで試してからでも良いかもしれません。

言ってもこのシャグは40gで多めですからね(@_@;)