smoking blog

手巻きタバコが好きで趣味として喫煙を楽しんでいます。

BaliShag (バリシャグ)

BaliShag Rounded VIRGINIA -バリシャグ ラウンデッドヴァージニア-

BaliShag Rounded VIRGINIA -バリシャグ ラウンデッドヴァージニア-

またまた久々の更新・・・

毎回こうなっているのは許して下さい。

今回紹介するのはリニューアルしたバリシャグの

ラウンデッドヴァージニアです。

bali_rounded_1

量が10g増えて40gになりました。

それに加えてリニューアル後はビニールの包装になり

よりいい状態で購入出来るようになりましたね。


どれぐらいのお店がシャグを取り扱っているかは知りませんが

その中のどれだけのお店がシャグの状態を気にして

販売しているかですよね。。

なので、この個別包装は気に入っています。



さて、早速ですがシャグのほうを見てみましょう。

bali_rounded_2

気持ちリニューアル前に比べて葉の色が濃くなったかな?

それと以前のような乾燥してカラカラというわけではないです。

やや茎などがまざっているところが

プレミアムヴァージニアと比べちゃいますね。。


では巻いてみましょう。

bali_rounded_3

相変わらず、この刻みだとハンドロールしやすいですね。

ホントに巻きやすいです。

いつでもどこでもハンドロールの私にはピッタリです。


肝心の喫味のほうですが

以前と比べてそんなに変わってはいないと思いますが

状態が言い分、辛味が少なくて甘みを感じますね。

正直プレミアムと比べると・・・ですが

これはこれで好きですよ。

それなりに吸いごたえあって、軽めが苦手な人には

向いていると思います。



全部は試していないのですが

今回のバリシャグのリニューアルは良い方に

喫味は向かっているのかな。

でも、パウチが1ターンになったのはちょっと残念。

正直コレ使いにくい。。

せめて2ターンはほしいところ。

その辺、なんとかなりませんかね!


bali_rounded_4


 
BaliShag PREMIUM VIRGINIA -バリシャグ プレミアム ヴァージニア-

BaliShag PREMIUM VIRGINIA -バリシャグ プレミアム ヴァージニア-

更新していたつもりが出来ていませんでした。

前回に引き続きにはなりますが

バリシャグの新しい奴です。

新しいと言っても、発売してからだいぶ経っていますね。。


今回紹介するのはこのシャグ↓

bali_pre_vir_1


バリシャグのプレミアムヴァージニア!

これが出るまでのバリシャグのヴァージニアと言えば

真っ赤なパウチのラウンデッドでしたが

今回出てきたのは、それを超える?ヴァージニア!

だってプレミアムですからね。

これは期待値高めに設定していますし

アメリカンブレンドがパンチ不足だったので

こっちで巻き返してもらいたいところです。


ではシャグの状態から。

bali_pre_vir_2


画像ではだいぶ暗めですが

実際はそこまでではなく、ラウンデッドと同じぐらいかな。

刻みは気持ち細かめでハンドロールに向いていると思います。

シャグの状態はビニール包装されているだけあって

なかなか良い状態でした。


では巻いてみましょう。

bali_pre_vir_3


だいぶハンドロールに向いているシャグですね。

巻きやすいです。

これだとコニカル巻きが捗りますね!


肝心の喫味のほうですが

同じバリシャグのラウンデッドとは同じヴァージニアでも

系統が違うように思います。

個人的にはマックバレンのヴァージニアブレンドに近いかと。

マックバレンのをもっと味わい深く

煙も滑らかにした感じに思えました。

正直、好みです。美味い。

バリシャグのラインナップではこれだけ値段が高いのですが

吸ってみて納得です。

今まではマックバレンのヴァージニアブレンドを

好んで吸っていましたが

これからはこっちに鞍替えします。

ちなみに吸い応えはあるほうで、決して軽めではないかな。

良いシャグ出てきた!という感じです。


ちなみに私が購入したお店では

このシャグを買ったときに、おまけでネックストラップが

付いていました。(使う予定はありませんが笑)



個人的には当たりのシャグで

名前にプレミアムが付いていても

それに負けない味だと思ったので

これなら人に勧められるシャグです。


まだ試されていない方がいらっしゃったら

是非お勧めしたいですね。

下手なヴァージニア吸うより良いと思います。


bali_pre_vir_4
 
BaliShag BLUE AMERICAN BLEND -バリシャグ ブルーアメリカンブレンド-

BaliShag BLUE AMERICAN BLEND -バリシャグ ブルーアメリカンブレンド-

これだけ更新が止まってしまうと

巻きタバコを辞めてしまったと思われても

しょうがないですよね。。

でも辞めていません!

ちょっと立て込んでいたので・・・。

ネタは結構溜まってしまっている状態なので

ちょっとずつ更新していければと思います。



久々の更新はコレ!!

バリシャグの新しいやつ!

「BLUE AMERICAN BLEND」

bali_blue_amebre_1

事前情報は色々と出ていたので期待していたシャグです!

しかもアメリカンブレンドは 新しいラインなので

どういう感じになるのか楽しみでした。

パウチは爽やか感じですね。


さてシャグのほうから見てみますか。

bali_blue_amebre_2
 
刻みは細めでハンドロールに向いている感じですね。

湿度もちょうど良いような状態です。

今回のバリシャグの新発売に合わせて

パウチがビニールで包装されているので

ここは評価出来ますね。


では早速巻いてみましょう。

bali_blue_amebre_3

なかなかハンドロールし易くて良いですね。

肝心の喫味のほうですが・・・

今まで吸っていたアメリカンブレンドとは

ちょっと違う感じですね。

だいぶ軽くてコクが控えめになっているのかな。

でも煙は滑らかで、吸いやすいです。

朝一に吸うには良いかもしれませんね。

私が好きなマックバレンのアメリカンブレンドとは

同じアメリカンブレンドと言えど系統違いますかね。



吸いやすいですし、誰にでも合わせられるシャグだと思います。

でも既存のアメリカンブレンドが好きな人には

ちょっと合わないかも知れませんね。

私はアメリカンブレンドが吸いたいときにはコレを

選ばないかもしれません。

ちょっと期待していただけに、私の好みに合わなかったのが

残念です。。。


bali_blue_amebre_4

 
Twitter プロフィール
Instagram
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ