smoking blog

手巻きタバコが好きで趣味として喫煙を楽しんでいます。

Cappuccino (カプチーノ)

カプチーノ -Cappuccino- part2

カプチーノ -Cappuccino- part2

cappuccino_1

久しぶりにこのシャグを買いました。

個人的にはブレンド用シャグにしていたので

単体では買っていなかったんですよね。

それにブレンドには加湿ありだと思っていて

夏場などの湿度の高い時期は選択肢に

入っていませんでした。

乾燥の進むこの時期になり

ようやく購入という次第です。 


久しぶりに買ったので少し期待値高めです。

ではシャグの状態から。

cappuccino_2
 
コーヒー系シャグだけあって

黒タバコのように濃い色をしています。

今回買ったのはやや乾燥気味でしたね。

では巻いてみましょう。

cappuccino_3

ペーパーはチェの付属紙のレベルのものです。

シャグが細かくないのでハンドロールには向いていますね。

コニカルで巻きやすいシャグだと思います。


さて、喫味のほうですが

去年手巻きを始めた時よりも

美味しく思えました。

コーヒーという例えは出来ませんが

それでも香ばしさとどことなく

香りも立っているように感じます。

あと吸い応えは抜群ですね。

コニカル巻きで吸うと結構重めだと思います。

たまに缶のピースを吸いますが

それと同じぐらいにはなると思います。

もちろんフィルターありでも吸い応えはあるので

重めが好きな方には向いていると思います。


手巻きを始めたばかりだったり

コーヒーの味だからといって試すのには

ちょっと向いていないかもしれませんが

ある程度手巻きに慣れれば

楽しめるシャグだと思います。

cappuccino_4



 
Cappuccino

Cappuccino

このシャグも近所のお店で買ったもの。

実は別のお店でカタログを見せてもらったときに

コーヒー味なんてあるんで

お願いして取り寄せにしてもらってたんですが

まさか近所のお店に置いてあったなんて

自分がいかに視野が狭いかってことですね。


それはさておき、Cappuccinoの簡単なレビューをします。

cappucino

名前がカプチーノなんで期待値が非常に高かったんですが

パウチの封を開けると、「あれ??」って感じで

想像していたカプチーノとはちょっと違いましたね。

自分はコーヒーは好きなほうなんで

香りぐらいはわかってるつもりですけれど

このシャグの香りはカプチーノではなく

いや、コーヒーと言われてもピンとこない感じですかね。。

ただ香りと味は違うこともあるんで

ひと巻きして吸ってみました。


うーん、、やっぱり自分が想像していたのとは

やはり違っていましたね。

もしかしたら、他の国ではこれがカプチーノなのかもしれませんが

一緒に手巻きタバコを始めた人もコーヒー好きですが

やはり違うと・・・。


こうなるとちょっと吸う気がしなくなってしまうんですが

実はこのシャグも他のシャグと合わせると

美味しく吸えたんですよね!

それはまた別の時に書こうと思います。


このシャグをこれから試される方は

可能ならお店で試しに吸ってみるとか

知りあいで使っている人がいるなら

試しに吸ってみたほうがいいと思いますけど

冒険好きな人なら迷わずGo!!って感じですかね!
 
Twitter プロフィール
Instagram
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ