smoking blog

手巻きタバコが好きで趣味として喫煙を楽しんでいます。

etc.

リニューアルと新発売

リニューアルと新発売

少し前からBalishagのリニューアル情報が

ツイッターなんかでちらほら出てましたが

ようやく詳細が出てきたようですね!

さらに新発売の銘柄もあるようです!


常喫している銘柄ではありませんが

決して好きではないわけではないので

楽しみです。



まずリニューアルのほうですが

既存の3種類

・ラウンデッドバージニア
・ハーフスワレ
・ネイチャー

この中のラウンデッドバージニアとハーフスワレが

容量が40gになり970円のようです。

ネイチャーはまだ量も価格も未定のようです。



これらとは別に新しいのも。

既存の3種類に追加で新しいラインナップ。

・プレミアムバージニア
・ブルーアメリカンブレンド

容量は40gで価格は共に未定のようです。




なぜ容量を増やしたのかはわかりませんが

中身のほうはどうなんですかね?

前と同じなのか変化があるのか。



美味しいほうに変化があると良いですね。



それに新しいシャグも気になりますね。

個人的には両方ともいけそうな感じなので

今から楽しみです。

得にブルーアメリカンブレンドは楽しみ。

どういった仕上がりになっているのか。

久しくアメリカンブレンドは吸っていない気が・・・



ちなみに発売は8月中旬だとか。

いや、これホント楽しみ!



もし気になる方は調べてみてくださいね。



※この内容はネットでの情報なので不確定情報かもしれません。

 まだ変更があるかもしれない情報になると思うので

 その点だけ、ご注意ください。
GV・・・確認しました

GV・・・確認しました

お騒がせしておりました・・・


前回ブログで

ゴールデンヴァージニア(以下:GV)ついて書いたところ

思いのほか反響を頂けました。

コメントを頂いた方、ありがとうございました。




さて、週末に再度GVを購入してきました。

本来は同じ50gを購入するべきなのですが

次も駄目だったらと考えると躊躇してしまい

今回は25gの購入にしました。



早速開封してみました。

結論から報告しますと

やはり前回購入したものは外れだったようです。


今回購入したものはちゃんとZIPも閉じていて

製品として正しく包装されていました。

若干、乾燥気味ではありましたが

他のシャグに比べれば湿度はあるほうで問題は無し。


肝心の喫味のほうですが

前回購入したものとは比べ物にならないぐらい

しっかりとしていました。

前回購入したものは酸味こそありましたが

フィルターありではもちろんのこと

コニカルでフィルター無しで吸ってみても

全く吸い応えが無かったのに対して

今回購入したものは前回よりも前に購入したものと同じで

酸味とGV特有のコク、あと吸い応え

全てありました。

もちろん、確認方法は同じで

フィルターありと、コニカルです。



正直、前回購入したもののせいで

自分の感覚を少し疑いましたが

今回確認してみて、問題は無かったようです。

それだけでも安心ですね。





ただ、パウチが開いていることで

ここまで影響があるとは思わなかったですね。

着香系であれば風味が飛んでしまうというのは

納得できるところです。

それだけじゃなく、風味とと一緒に

吸い応えさえも無くなってしまうのは

いい勉強になりました。


前回購入したGVはそれだけダメな状態だったのか。。

実際に前回のものを吸い直しても

やっぱり酸味だけしかなくて

吸い応えも無けりゃコクも無い。

酸味の強い1mgシガレットって感じです。

新たに購入したものと比較すればするほど

天と地ほどの差がありました。

これで50gって(´・ω・`)



勉強代にしてみれば高くないのかもしれませんが

せめて25gの時に起きてほしかったですね。。



そんな劣悪な状態の残りのシャグの消化は

主にブレンドでやっています。

まぁ、酸味以外の何もない状態のシャグなので

何にブレンドしても良いようにはおもえますが

今回はカプチーノとブレンドしてみたり

ガンドゥンのアロマストレートとブレンドしてみたり

ちょっと変化球でキールのロイヤルともブレンドしてみました。

結果的にはどれもよく消化出来ていると思います。

シャグの状態が状態なので次回も同じようにとは難しいですが

特にカプチーノとのブレンドはこの中では

特に気に入っています。

もう少し消化出来たら、ちゃんとしたほうのGVでも

ブレンドしてみようと思います。




今回ここまで書いてみて思ったのは

このような事が起こるのはコメントなどでも

なかなか稀なケースになりそうですね。

そう頻繁に起きてほしくないことですし。


またこのようなことがあれば

ブログでみなさんに伺ってみることします。

ちょっと確認したい・・・です。

ちょっと確認したい・・・です。

ゴールデンバージニア(以下:GV)について

過去の購入も数回になるが今回初めてのことが・・・。

過去数回の購入では主に25gの短期吸い切りがメインでした。

その際のシャグの感想としては過去のブログにも書いているが

吸い応えもあり、他のバージニアでは味わえないようなコクがあり

その中にもバージニア特有の酸味を感じられた。



しかし、今回初となる50gの購入で違和感が。。

まず、これは管理の問題ではあるが外側の包装から出すと

GVのパウチ特有のジップが開いた状態であった。

ただこれに関しては特に気にはしていない(何気にありそうなことだから)。

その開いていたパウチからシャグを出すと湿気こそあるのだが

過去に買っていたGVに比べるとシャグの色が明るい。

GVは他のバージニアに比べシャグの色が焦げ茶かと思うぐらいなのに。。

色味からして違和感がある。

ただ色味もさることながら、問題はその先のほうが重要。

いつものようにコニカルで巻いてホルダーに刺し一服。

すると、なんということ・・・。

GV特有の酸味のあるコクが全く感じられないのと

好きな理由でもある吸い応えが全くないのです。

いや、待て。

いつもより硬めに巻いてしまったのかもしれない。

次は緩めのふんわりコニカルで巻いて吸ってみよう。

もう一度、さっきより丁寧に巻いて吸ってみた。

変わらない・・・。

本当にコレGVかよと思えてくるほど味がしなくて軽い。

なんだよコレと思いつつも過去のブログを読み返すが

当時でも味や吸い応えはしっかり感じることが出来ている様子。


では、他の人のレビューなんかを確認してみよう。

もやは疑心暗鬼の状態。

ただ他の人のレビューでは参考になりそうなものがなかなか・・・。

書き方が吸い易いばかりで、肝心の確認したいところが無い。

少なくとも吸い応え(ガツンと)などはあれども

軽めとも言う感想もあるが振り幅がありすぎる。


良い思い出に近い所もありますが

結構衝撃的だったのでよく覚えているつもりなんですけどね。

SHOP4444で購入した新しいホルダーで

苦手に思っていたGV(過去にバージニアを苦手としていたので)を

再度試してみようということで購入しコニカルで吸って

「アレ?吸い応えもあってフィルター無しだと美味い」と思った。

それに特に苦手の原因だった青臭さもコニカルだと軽減されて

むしろ好きだと言えるシャグの印象に大きく変わりました。

ブログでも書いたことありますが

フィルターがあることで良い面ももちろんありますが

それはシャグ本来の味ではないこと。

それを特に痛感した出来事だったわけです。


だからこそ、今回購入したものがなんなのか。

フィルターありの吸い易いってのは、私の吸い方ではないので

コニカルで吸っている方に確認したいところ。

実際、フィルターありだとフィルターがシャグの味を変えるので

そもそも感じ方も違うことですし。


ただ、若干の懸念事項も思いつく。

まずシャグの保存の状態が悪かった可能性。

次にシャグの生産過程でのなしかしらの不良。

またはシャグの産地の変更など。

可能性はゼロではないでしょう。


ド定番のシャグだからこそ安定していると思っていたが

今回このような事が起きてしまっては次回の購入をためらってしまう。。

ド定番が故に、油断していたのかもしれない。



もしこのブログを読んだ方でGVを吸ったことがある方には

意見を頂ければと思います。


よろしくお願いします<m(__)m>
Twitter プロフィール
Instagram
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ