smoking blog

手巻きタバコが好きで趣味として喫煙を楽しんでいます。

LOOKOUT (ルックアウト)

LOOK OUT FRUITYVANILLA -ルックアウト フルーティーヴァニラ-

LOOK OUT FRUITYVANILLA -ルックアウト フルーティーヴァニラ-

実はこのシャグをちゃんと購入したのは

初めてだったりします・・・。


それがこのシャグ、ルックアウトのフルーティーヴァニラ。

look_vani_1


なぜ今更これを購入したかといっても

特に理由もなくです。

単純に購入したことがなかっただけですかね。


ではシャグを見てみましょう。

look_vani_2

ヴァニラだけあって、パウチを開けると

甘い香りが広がりますね。

でもコルツのヴァニラとは違う香りで

その名の通りフルーティーな甘さです。

シャグはブラックデビルと同じ感じで

触ると指がベトつきます。

刻みは少々粗めですかね。

でもハンドロールには問題無い程度です。


では巻いてみましょう。

look_vani_3

まぁまぁ巻きやすいんですが

ちょっとベトつくところが難点に思えます。


では喫味の方と。

タバコ感はあって甘さはくどくなく

キースのアロマに少し近いもしれません。

でもこの甘さはメンソールフィルターじゃないかな。

ちょっと控えめの甘さなので。

普段なら、たまに購入してもと言いますが

正直、マイナーなイメージが強いんで

また1周してからの購入になりますかね。

悪くないんですけど、コレを選ぶ理由が特に見つかりません。


個人的には良いシャグだと思いますし

下手にドミンゴのヴァニラを購入するよりは

こっちのシャグのほうがいいと思います。

特に初めてシャグを購入するときに

甘いのが良いという人には。


look_vani_4


 
LOOK OUT AMERICAN BLEND

LOOK OUT AMERICAN BLEND

rookout_americanBlend

この前開けたGVがあまり気に入らなかったので

他に買っておいたこれを早々に開けてしまいました。。

ルックアウトのクラシックがそれなりに吸えたのと

比較的、アメリカンブレンドは好きなほうなので

楽しみにしていました。


とりあえず巻いて吸ってみたんですが

まずシャグの香りがクラシックと似ていて

結構強めの香りでした。

シャグの状態はやや乾燥気味なので

ジャーに入れて少し加湿してからです。

で、一晩加湿してから吸ってみたんですが

クラシックより少し軽めな感じですね。

 でも吸い応えもありますし充分楽しめます。

アメリカンブレンドなので紙巻きで言うと

ラッキーとかその辺に近いかな?

ただ香りに特徴のあるシャグなので

好き嫌いは分かれると思います。

癖のあるシャグなのでちょっと人には勧められないかも・・・。
 
LOOKOUT CLASSIC

LOOKOUT CLASSIC

look_cla

こちらのシャグは一緒に手巻きをやっている人に頂いたもの。

どうやらその人には合わなかったようで・・・。

まぁその人が苦手ってことは私には向いている傾向なので

丁度良かったと思います。


とりあえず巻いて吸ってみました。

味は結構コクがあって吸い応えもあるように思います。

何も知らずにすったら軽めのハーフスワレのような感じですかね。

でもハーフスワレほどしっかりとした感じではないですけど

それでも空腹時に吸うにはちょっとばかしきついかも。
 
Twitter プロフィール
Instagram
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ