smoking blog

手巻きタバコが好きで趣味として喫煙を楽しんでいます。

RASTA (ラスタ)

ラスタ オリジナル -RASTA ORIGINAL- part2

ラスタ オリジナル -RASTA ORIGINAL- part2

今回は25gの手ごろなシャグの

ラスタオリジナルです。

rasta_org1

このシャグは以前にも試したことがあったのですが

なんとなくハマらなかったんですけど

今回また試してみたました!


ではパウチを開けてみましょう。

rasta_org2

相変わらずのドミンゴのペーパーですね。。

今ではもう使うことなくポイっです。

シャグのほうは

rasta_org3

かなり乾燥していて刻みもバラバラですね。

香りはバージニアというよりは

アメリカンブレンドに近いかもしれませn。

では巻いてみましょう。

rasta_org4

今回はスモーキングのブラウンを使って巻きました。

乾燥しすぎていたのでハンドロールでは

少し巻きにくかったです。



喫味のほうはどことなく雑味のような

バージニアブレンドですが甘みは控えめで

味わうというより吸うことに意味があるのかな?

味わうなら他のシャグでもいいし

個人的には好みではなかったので

やっぱり常喫にはならないですね。。


きっと次に買うのもまた先になりそう。。

 
RASTA ORIGINAL

RASTA ORIGINAL

rasta

前回のコルツのメンソールと同じ時期に試したのが

ラスタのオリジナル。

色んな人のレビューでは吸い応えのない

微妙なシャグのイメージが少し強めですが

25gで少量ですし、気にはなっていたんで試しました。


味としては微かなヴァージニア感はありますが

そこまでメリハリのある味ではなく

個人的には良い意味で味気なくて吸いやすいです。

特徴が無いと言えばそうなんですが

逆にそれが飽きをこさせない絶妙な味わいなんですよね。

特に重いわけでもないので

味わうより、ながら吸い向きだと思います。

咥えながら何か作業をするとか。。

なんとなくすんなり生活のリズムに入ってくる感じですね。

私は良いシャグだと思います。

 
Twitter プロフィール
Instagram
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ