さて頑張って更新しています!

いや、ネタはたくさんありましたがさぼっていたので

ここらへんで挽回したいと思います。


今回紹介するのは、ペーパーやフィルターなどで

ビッグシェアのジグザグのシャグです。

zig-zag1

もはやお馴染みの髭がパウチで見られるとは!

前評判も高かったので期待出来ますね!


では早速シャグの状態から。

zig-zag2

シャグの説明では手作業であれこれ丁寧にと

書かれていたんですが、たまたま私が買ったのが

外れだったのか、もしくはこういうものなのか

茎やらなんやらが混ざっていましたね。

てっきりぺぺのようなのを想像していたので

少しばかり残念でした。。

ただ味のほうは期待していますので

早速巻いてみました!

zig-zag3

喫味のほうですが、だいぶ軽めに感じましたね。

どことなくTSUGEのKAGAYAKIを薄味というか

控えめにした印象です。

香りは良いんですが、KAGAYAKIを試した後だったので

何かパンチに欠ける感じでしたね。

でも雑実は無く吸い口も滑らかなので

個人的には手巻きをこれから始める人にお勧めしたいです。

バージニア特有の草っぽさや辛みも比較的感じにくいので。

バランスは良いシャグなので、是非試してみてください!

 

ちなみに、ちょっと前に新しいシャグが立て続けに発売されましたが

店頭での試喫のみで買ってはいないんですよね。

なのでここで簡単に感想だけ。。


スタンレーシリーズ
吸う本人よりも周りにいる人が香りを楽しむ印象。
コーヒー味に期待していたが、喫味はコーヒーではなかった。。
香りと味は別物という感じでした。

チェ・シルバー
赤いチェのライトバージョンという説明でしたが
ライトというより薄いという印象。
赤いチェは好きなのでよく吸っていますが
確かに吸い応えはだいぶ軽くなっていますが
味はその分だけ薄いですね。。
これならシガレットのチェでも良いような気がしました。

CHOICEシリーズ
チョイスはオリジナルを好んで吸っていますが
なんとなく想像はしていましたが裏切られたというか・・・。
カフェは購入したので改めてレビューします。
他のものに関しては、やっぱりチョイス・・・
こんな印象でした。。

バイオリン
購入したので改めてレビューします。


残すは年明けの販売を予定している
RAWのシャグですね。