smoking blog

手巻きタバコが好きで趣味として喫煙を楽しんでいます。

BLACK DEVIL (ブラックデビル)

BALCK DEVIL GR8-ICE -ブラックデビル グレートアイス-

BALCK DEVIL GR8-ICE -ブラックデビル グレートアイス-

今回紹介するこのシャグも

購入してから1ヶ月ほど経ってしまいましたが

実はまだ残っていて吸い終わっていないので

無くなる前に紹介したいと思います。


先に紹介しているキューテイーハニーと同じ

ブラックデビルのグレートアイスです。

GR8_1

グレートアイスというぐらいですから

メンソールシャグです。


普段は全くメンソールのシャグは購入しませんが

季節も夏ですから、たまにはね!


省略してしまいますが、ペーパーはキューティーハニーと

全く同じでした。


ではシャグのほうを見ていきましょう。

GR8_2
 
キューティーハニーと違い着香ではないので

触っていてもベタつきはしませんでしたが

程々に湿度はあって、すぐに吸える状態でした。

シャグの刻みは細かい方ですが

所々に茎などが混ざっていますね。

これはブラックデビル品質だと思います。


それでは巻いてみましょう。

GR8_3

この幅の刻みはホントに巻きやすいですね。

ハンドロール向きの刻みだと思います。


では、肝心の喫味のほうを。

グレートアイスと言うぐらいですから

相当なメンソール感を想像していましたが

結構メンソール感は控えめでしたね。

コルツのクリアメンソールとは比較になりません。

その代わりではありませんが

キューティーハニー同様にタバコ感はしっかりしています。

それにピリッとしたスパイスも個人的には好みです。

メンソールシャグとしては物足りない部分がありますが

メンソール系シャグとしてみたら、面白いと思います。


最近の紙巻きタバコのメンソールって

ただメンソールってだけでタバコの味なんて

ほとんど死んでしまっているので

そんなタバコに比べれば、こっちのシャグのほうが

よっぽど選択肢になると思います。


偏見による個人的な意見ですが

紙巻きのメンソールを吸うぐらいだったら

パイポで良いんじゃねーかと思っています。 

それぐらい今の紙巻きのメンソールタバコは

タバコ感ないと思うので。

あくまでも”個人的な”ですよ?



そんな中でこのシャグのタバコ感には満足しています。

もうすぐ夏も終わりに向かっていますが

まだまだ暑い日は続いているので

機会があればまた購入してみたいと思います。


GR8_4
 
BLACK DEVIL QT-HONEY -ブラックデビル キューティーハニー-

BLACK DEVIL QT-HONEY -ブラックデビル キューティーハニー-

すっかりレビューするの忘れてました。。

もう買ってから1ヶ月ぐらい経ってる。。

今回はこのシャグです。

QT_1

ブラックデビルのキューティーハニー!

事前に情報を入手してから何カ月待ったでしょうか。

こんなに時間が掛かると思っていな方ので

余計に期待値が・・・。


では早速見てみますか。

QT_2

まずはペーパーから。

これ無地の真っ白なフリーバーニングにペーパーです。

これを見ると、アパッチのゴールドを思い出しますね。

同じオランダだからなんでしょうか?

どの道、フリバは使わないので

個人的には何の意味もありませんが。。


さてシャグのほうは

QT_3

ブラックデビルのココナッツミルクと同じですね。

シャグを触っていると手がべとべとしてきます。

香りのほうですが、そこまで強いとは思いませんでした。

むしろ控えめじゃないか?と思うほど。

刻みは細めでハンドロールには向いていますね。

では巻いてみましょう。

QT_4


はやり巻きやすい。

個人的にはこのぐらいの刻みだと

難なく巻けるので好みですね。


肝心の喫味のほうですが

思っていた以上に、控えめな気がしました。

もっとハニーフラッシュがあると期待していましたが

思っていたよりもハチミツしていなくて

むしろタバコ感あるなぁという感じ。

しっかりタバコ感があって

それに加えてほんのりとハニーな印象です。

個人的には常喫とまではいかなくとも

たまに買うには良いかと。

ただもう少し肌寒い季節に買いたいですね。

暖かい紅茶なんかと一緒に。


事前に期待値が高くなっていた分

良い意味で裏切られたというか

よくある香りだけで、タバコ感のない

しょーもない着香のシャグより全然いいです。

着香といえどタバコですからね。

タバコ感大事ですよ。


また一回りしたら買いたいと思います。


QT_5
 
BLACK DEVIL Coconut Milk

BLACK DEVIL Coconut Milk

今回は2度目になりますが

ブラックデビルです。

black_devil1

なぜ、このシャグを再度選んだかと言いますと

最近、過去に試した苦手なシャグを

もう1度試すサイクルになってきたからです。

1度目の時に美味しいと思えなくても

2度目は美味しいと思えることがあるんでね。


ちなみに前回は載せなかったんですが

シャグの画像を載せます。

black_devil2

ちょいと乾燥気味でしたね。

シャグ自体は結構細めのカットです。


で、久しぶりに巻いて吸ってみました。

このシャグはパウチを開けた時

ココナッツの甘い香りが広がるんですが

吸ってみると喫味に甘みはなく

個人的には吸い応えが足りない感じです。

もちろん副流煙は甘い香りがするんですけど

コルツのバニラのように吸ったときにも

甘さがあるわけではないので 

そこを期待していると物足りないシャグになるかもしれません。


まさかですけど、今回もダメでしたね。

苦手なシャグのままです。

またちょっと間を空けて、また別の機会に

別の形で試したいと思います。 
Twitter プロフィール
Instagram
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ