2012年05月25日
さよならセイデンバウム
約3ヶ月楽しませてもらったACVですが、
マッチングの低下もあり、先のGWを期に
チームとしての活動は休止しようということになりました。
正直村のチームメンバーの皆さん
お疲れ様でした&有り難う御座いました。
ACVで、何よりも面白かったのが、
ゲームそのものもさることながら、チームメンバーの個性が
MHよりも色濃く現れていたと感じたことでしょうか。
本当にみんな凄かった(笑)
個人ごとの機体へのアプローチ、武器選択も様々、
妥協無き自分の機体へのこだわり…
長い時間一緒に遊んでいる仲間とはいえ、
この中で遊べている自分が、本当に誇らしいです。
それから私のACVといえば、もう一つ…
スナイパーライフル「セイデンバウム」
これを外すことは出来ません(笑)
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マッチングの低下もあり、先のGWを期に
チームとしての活動は休止しようということになりました。
正直村のチームメンバーの皆さん
お疲れ様でした&有り難う御座いました。
ACVで、何よりも面白かったのが、
ゲームそのものもさることながら、チームメンバーの個性が
MHよりも色濃く現れていたと感じたことでしょうか。
本当にみんな凄かった(笑)
個人ごとの機体へのアプローチ、武器選択も様々、
妥協無き自分の機体へのこだわり…
長い時間一緒に遊んでいる仲間とはいえ、
この中で遊べている自分が、本当に誇らしいです。
それから私のACVといえば、もう一つ…
スナイパーライフル「セイデンバウム」
これを外すことは出来ません(笑)
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2012年03月26日
久々というにはあまりにも…
お久し振りといいましょうか、
明けましておめでとう御座いますといいましょうか…
自分のブログも2ヶ月ぶりに開いているフクロウで御座います。
この数ヶ月の間にオフ会があったり、久し振りにMH以外のゲームに
はまり込んでいたりと、ネタも多かったのですが…
見てくださっている方には大変申し訳なく思っております。
今ゲームというと、正直村のメンツでアーマードコアVをやっております。
これがもう時間のかかることかかること(笑)
対戦のマッチングにやや難がありますが、かなりはまり込んでやっています。
ACのタイプとしては、スナイパーライフルによる遠距離狙撃メインに、
青い光弾のKARASAWA(通称:村長ビーム)なんぞ撃ったりしております。
まぁ、他の村メンバーからは一歩も二歩も技術は及ばないのですが、
これでも楽しんでやっています(笑)
それから、私にはこのACVでもう一つ、お仕事を受け持っております。
まぁ自ら進んでやっているだけですが、エンブレム作成にも
はまり込んでいます。
もしかしたらACを動かしているより、エンブレムを作成している時間のほうが
多いかもしれません。
システムとしては、図形をいじって重ねていく方式ですが、
これがもう、たまらなく面白いです(笑)
頼まれてもいないのにメンバーのエンブレムまで作っている始末です(笑)
慣れればかなり自由度も高く、色合いも綺麗なので、
飽きる事無くレイヤーを重ねております(笑)
そんな中で、依頼されていた分を大変遅くなりましたが、
今回アップさせていただこうと思います。
本当に依頼してくださったお二方には申し訳ありませんでしたが、
やっと出来上がりました!
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明けましておめでとう御座いますといいましょうか…
自分のブログも2ヶ月ぶりに開いているフクロウで御座います。
この数ヶ月の間にオフ会があったり、久し振りにMH以外のゲームに
はまり込んでいたりと、ネタも多かったのですが…
見てくださっている方には大変申し訳なく思っております。
今ゲームというと、正直村のメンツでアーマードコアVをやっております。
これがもう時間のかかることかかること(笑)
対戦のマッチングにやや難がありますが、かなりはまり込んでやっています。
ACのタイプとしては、スナイパーライフルによる遠距離狙撃メインに、
青い光弾のKARASAWA(通称:村長ビーム)なんぞ撃ったりしております。
まぁ、他の村メンバーからは一歩も二歩も技術は及ばないのですが、
これでも楽しんでやっています(笑)
それから、私にはこのACVでもう一つ、お仕事を受け持っております。
まぁ自ら進んでやっているだけですが、エンブレム作成にも
はまり込んでいます。
もしかしたらACを動かしているより、エンブレムを作成している時間のほうが
多いかもしれません。
システムとしては、図形をいじって重ねていく方式ですが、
これがもう、たまらなく面白いです(笑)
頼まれてもいないのにメンバーのエンブレムまで作っている始末です(笑)
慣れればかなり自由度も高く、色合いも綺麗なので、
飽きる事無くレイヤーを重ねております(笑)
そんな中で、依頼されていた分を大変遅くなりましたが、
今回アップさせていただこうと思います。
本当に依頼してくださったお二方には申し訳ありませんでしたが、
やっと出来上がりました!
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2011年12月10日
MH3Gに触れて
お久し振りの更新で御座います。
MH3G発売と共に当ブログも再開させていただきます。
実は3DSを購入したのも12月9日の話(笑)
これが「アクアブルー」か…エ、エメラルドグリーンじゃないの…
なんて、ちょいとブルーな気持ちになっているとかいないとか(笑)
まぁ、それは置いておいて無事購入できました。
少し思惑もあり、男女2キャラ同時に育てようと考えていたので、
今のところ村を少し進めたという状態です。
3DSの操作感、特に左側のスライドパットと十字キーの位置が
馴染めずにいるのですが、そのうち慣れると思います。
ボタンも少し小さめかな、とは感じました。
まだ、序盤も序盤で、特に何がどうとかは言えませんけど、
それでもスゴイと思ったのが一つ。
それは「音」
風の音、水の音、自分が動いた時の音、
武器の音、モンスターの音
派手な音から、擦れるような音…
ざわざわと雑多な音が聞こえますけど、一つ一つが携帯機とは
思えないような説得力のある音がありました。
携帯機の小さな画面ではありますけど、
色々な音が入り混じり世界を構成している様は
はまり込める1つの要素ではないかなぁと思います。
もう一つ、持っていない方が気になるのは、
やはり「3D」画面であろうかと思います。
奥行きのある世界は、綺麗な画面と相まって、
非常に魅力のある要素だと思うのですが、
いかんせん眼への負担は2Dの比では無いです(笑)
ほんの数時間で眼からホロリと涙が(笑)
切り替えは容易ですので、その時の自分の状態によって
使い分けていけばいいと思います。
若い人なら大丈夫なのかなぁ?
まぁ、それでも、3Dの水中は一見の価値があるとだけ(笑)
色々な意見もあるでしょうが、私は楽しんでやれそうかなぁと
一先ず安心しています(笑)
3G関連の記事も上げていきたいと思いますので、
不定期になるとは思いますが、よろしくお付き合いの程を(笑)
MH3G発売と共に当ブログも再開させていただきます。
実は3DSを購入したのも12月9日の話(笑)
これが「アクアブルー」か…エ、エメラルドグリーンじゃないの…
なんて、ちょいとブルーな気持ちになっているとかいないとか(笑)
まぁ、それは置いておいて無事購入できました。
少し思惑もあり、男女2キャラ同時に育てようと考えていたので、
今のところ村を少し進めたという状態です。
3DSの操作感、特に左側のスライドパットと十字キーの位置が
馴染めずにいるのですが、そのうち慣れると思います。
ボタンも少し小さめかな、とは感じました。
まだ、序盤も序盤で、特に何がどうとかは言えませんけど、
それでもスゴイと思ったのが一つ。
それは「音」
風の音、水の音、自分が動いた時の音、
武器の音、モンスターの音
派手な音から、擦れるような音…
ざわざわと雑多な音が聞こえますけど、一つ一つが携帯機とは
思えないような説得力のある音がありました。
携帯機の小さな画面ではありますけど、
色々な音が入り混じり世界を構成している様は
はまり込める1つの要素ではないかなぁと思います。
もう一つ、持っていない方が気になるのは、
やはり「3D」画面であろうかと思います。
奥行きのある世界は、綺麗な画面と相まって、
非常に魅力のある要素だと思うのですが、
いかんせん眼への負担は2Dの比では無いです(笑)
ほんの数時間で眼からホロリと涙が(笑)
切り替えは容易ですので、その時の自分の状態によって
使い分けていけばいいと思います。
若い人なら大丈夫なのかなぁ?
まぁ、それでも、3Dの水中は一見の価値があるとだけ(笑)
色々な意見もあるでしょうが、私は楽しんでやれそうかなぁと
一先ず安心しています(笑)
3G関連の記事も上げていきたいと思いますので、
不定期になるとは思いますが、よろしくお付き合いの程を(笑)