2010年05月06日

マチ★アソビ vol.3

マチ★アソビにいってきたよー


ごーるでうぃーくは
マチ★アソビ vol.3
とくしまにいってきたよーーー!

ろーぷうぇーにのって
眉山にのぼったじょ

おてんきピカピカであつかったけど
さわやか〜だったよ。

またくるからね!



smooch_diary at 23:03|Permalinkにっき | たびにっき

2010年04月01日

6才だ!


きょうで 「スーにっき。」は 6才

いつも ぶろぐに あそびに きてくれてるみなさん
どうも ありがとうでスー
これからも がんばるよー


きょうは
さんりお ぴゅーろらんどに いってきた!

ここは ごしゅじんさまにとって
「聖地」って やつらしい。

ハローキティさんは キラキラしてたじょ。

2010040118330000


smooch_diary at 19:00|Permalinkごあいさつ 

2010年03月28日

スーにっき。もうすぐ6年目をむかえます

どーも!どもども。
このブログでは、初めまして。
「ごしゅじんさま」こと、桑門そらと申します。

もうすぐ「スーにっき。」は、6年目を迎えます。

てことで、ここらでちょっと、
スーにっき。開設のいきさつみないなモノを書きたいと思いまス。

今から6年前。
流行り始めていた「ブログ」というモノに興味がわきました。

当時は、所属事務所のみなさんが管理してくださっていた
ホームページで日記を書いていたので、
ささーっと気軽に日記が書ける「ブログ」ってスゴイ!
やってみたい!と思ったのです。

そして、同時期に『brown diary』という写真集をみて、
すっかりハマった桑門さんは、
私の相棒目線でブログを書くってどうだろう!と思いつきました。

小さい頃大好きだった絵本『フェリックスの手紙』でも
フェリックス(うさぎのぬいぐるみ)が、世界を旅してまわるのをみて
ぬおー!ぬいぐるみが生きてるとか!
すごく夢がひろがりんぐやんけ!と
自宅にあったぬいぐるみを使って妄想しまくってましたし。


で、考えた結果
ホームページの日記を補完する「裏日記」的な位置づけで
私ではなく、私の相棒がブログを書いている形で始めてみよう!と
そして、この「スーにっき。」が生まれました。


2004年04月01日。
舞台の顔合わせ会に向かう途中、
原宿のキ○ィランドで、運命的に出会ったスー。

名前の由来は………特にありませんw
顔を見て思い浮かんだのが「スー」でした。

身長15cm、左手がちょこっとだけ上にあがっているスー。

スーは、私のカバンの中にこっそり入って
いろんな所に出掛けました。
暗い夜道で不安な時や、舞台初日の不安な時なんかには
お守り的な存在で、安心させてくれました。

ブログを書いていると、
クマを相棒にしている方々との出会いもありました。


その後、桑門そらとしてもブログを始めて
日記の補完的な目的で始めた「スーにっき。」も
すっかり、桑門さんのブログに書く内容と
重複してしまうようになり…更新頻度はのんびりになっちゃいました。

今ね、過去の日記を読み返すと
ちょっと恥ずかしいものがありますが…

いやいや、スーが書いてるんだもの!
アイタタターとか思わず、温かい目で見守ってやってくださいw

6才を迎える「スーにっき。」
更新は、のんびりになってしまうとは思いますが
これからも、続けて参りますので、
桑門共々、スーをよろしくお願い致します。

桑門そら&スー



我が家の押入れではなく、本棚の一角に住んでるスー。



smooch_diary at 18:35|Permalinkスーにっき。とは? | ごあいさつ

2010年02月13日

アロハー

おひさしぶりの スーにっきでスー!
おそくなったけど 2010年も よろしくおねがいしまスー


はじめての かいがいりょこうに いってきたよ!
(おしごとだけど・・・)

たいよう サンサン
うみが あおいじょ〜〜〜〜

2010031215540000

また いきたいなー


smooch_diary at 12:00|Permalinkたびにっき | ごあいさつ


じこしょうかい
スー
ぼくは ちっちゃなテディベア
「スー」です。


04年04月01日に
ごしゅじんさまの
『おたんじょうび ぷれぜんと』
として やってきました!
よろしくね。

けいたい スーにっき。
QRこーど