2009年02月16日

本日−15,948

NYダウ 7,850(−82  原油 38.01$

日経平均 7,750(−29)(−0.38%15.5億株 1.0兆円

  ジャスダック指数(+0.31%) 

  マザーズ指数(−1.81%) 

  ヘラクレス指数(−0.23%

  円・ドル 91.70(20:30)

アメリカがまあまあの続落。開場前のGDPは、石油危機以来34年振りの2桁のマイナス。しかし、市場は様相の範囲内として、日経はほぼ変わらず。難しいものだ。

 

<取引> なし

 

<買建継続中> なし

<売建継続中>  下線はナンピン銘柄

7508 G7H 100株(売@364 含み−600

5367 ニッカトー 100株(売@424 含み−1,094

6482 ユーシン精機 100株(売@759 含み−21,023

6883 電算コ電 100株(売@426 含み−1,121

5367 ニッカトー 100株(売@469 含み+3,508

6800 ヨコオ 100株(売@408 含み−62

6883 電算コ電 100株(売@474 含み+3,730

6482 ユーシン精機 100株(売@843 含み−12,516

6800 ヨコオ 100株(売@450 含み+4,143

3569 セーレン 100株(売@396 含み−317

6584 三桜工業 100株(売@360 含み+3,285

7609 ダイトE 100株(売@381 含み+3,892

6877 OBARA 100株(売@544 含み−5,216

6985 ユーシン 100株(売@284 含み+3,797

7226 極東開発 100株(売@323 含み−402

手持ちの空売り銘柄は、全面高。2銘柄だけ前日比同値で、後はすべて上げた。期待していただけに、ガックリというところ。

日経ミニは、夕刻(16:30〜20:00)の部で下げたら入ることに決めているが、あまり下げなかったのでパス。

 

(昨日の中川昭一大臣の件)

今日は国会審議がある。テレビの中継はなし。残念に思っていると、ふと気がついた。まあ、いつものように気がつくのが遅いのが私の得意。インターネット中継があるかもしれない。検索すると出てきた。衆議院で財務関係の審議の中継がある。それは昼からであった。

その前に、朝の「朝ズバッ」で、森元総理が出ていた。彼によると、「酒には充分注意しなさいよ」と忠告したことがあると言って、暗に飲酒が原因だろうと匂わせていた。

中継が始まった。今日はある程度しっかりしている。どうも、前日の(?)酒の残りと風邪薬を多めに飲んだことによる、相乗効果と言っていた。昨日の私の杞憂、ひょっとしたら脳梗塞は考えすぎであったようである。ただ、私はアルコールと睡眠薬かもしれないと書いた。これは、私の実体験で、このブログでも書いたが一昨年に怖い思いをしている。睡眠薬は効かないので、あれから一切服用していない。風邪薬も同じである。アルコールとの併飲は副作用が怖い。会見の様子のビデオが繰り返し流されているが、あの朦朧とした感じは、アルコールと薬(風邪薬にしろ、睡眠薬にしろ、精神安定剤にしろ)との相乗効果であろう。私が見た限りでは、会見場に入ってくる様子は泥酔状態ではない。おそらく、アルコールだけによる泥酔ではないだろう。おそらく、少し前に飲んだ風邪薬が体の中に回り、どっと副作用が出てきたと考えれば説明はつくと思われる。

ただ、場所が悪かった。国会の中ならともかく、100年に一度の経済危機で世界の経済担当相が集まり、みんなが真剣に取り組もうとしている緊張した会議である。そこで見せた、あの醜態は、世界に日本は果たして大丈夫だろうかと大きな不信を抱かせたと思う。昨日も書いたが、おそらく、同じようなことを1、2週間前にも彼は経験しているはずである。だから、風邪薬とアルコールの副作用は知っているはずである。これを考えると、やはり彼の軽率さの罪は免れないと思う。

ただ、国会の時も、昨日の会見時にも、せきをしたり、鼻水をかんだりすることはなかったように思う。この点は少しだけ・・・。

何はともあれ、この経済危機、その中心の担当大臣、しっかりしてほしいものである。

 

******************************************************

(本日)

  −15,948(年初来− 6,799円 投資来+226万円

ミニ     0円(年初来−10,134円 投資来 −1万円

――――――――――――――――――――――――――

計 −15,948(年初来−16,933円 投資来+225万円

※2,008年の株の含み損−28,893円を繰り越している

※含み込み・手数料考慮、税金・社会保障増は別 

※元資回収済み+110万円出金

 (メモ)

    (以前のもの)+ 41万円…H14年に売却

     平成14年  − 30万円

     平成15年  −180万円

     平成16年  +290万円

     平成17年  +211万円

     平成18年  −121万円

     平成19年  − 1万円…ままごと投資開始(元金50万円)

          平成20年  + 17万円(−28,893円持ち越し)

*******************************************************

(memo)晴れ(2.0◆乏堯社会保険事務所・買い物

        節焼酎 66日(▼499日)

********************************************************

<農作業メモ> なし

********************************************************

<気温>

     06時  14時  18時  21時

 東京  11.9    14.0     7.7     5.1

 大阪   9.8     9.8     5.5     3.6

 当地    5      6       3      -0 (四国の山村)

 (函館   -7.0    -6.9    -7.1   -5.9)

********************************************************

HREF="http://blog.with2.net/link.php?176340"人気blogランキングに参加。スケルトン?? /A>

********************************************************



smryms at 22:08コメント(0)時事雑感  

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
  • ライブドアブログ