ショッピングモールシスターズ活動日記

毎週土曜日に広島の中心部、本通商店街で元気に活動中!!
赤いユニフォームの女子学生が目印♪

突然ですが

2月25日より、
ショッピングモールシスターズのブログは移転いたしました。

これからは新しいブログで
変わらず盛り上げていきますので
よろしくお願いします!


移転先
http://ameblo.jp/sms-jaken/


バレンタインの思い出:きーちゃん

 
こんにちは!
今日はバレンタインですね
 
大切な人への思いを届けられましたか??
自分は、祖父と父に感謝のバレンタインを渡してきました(^^
今年も身内に渡して終わりましたが(笑
 
 
ですので、今回のお題の話は数年前のです\(^O^)/
 
ではでは今週のお題!
『バレンタインの思い出』
 
 
自分の思い出は、
バレンタイ前々日まであげるか迷っていて、前日に慌てて材料やらラッピングを買いに走ったことです(;´・ω・)
前日だったので、チョコレートの枚数が足りなくて二店をはしご;;ラッピング用のボックスを買おうとしても大きいサイズしか残っていないし・・・
 
最終的に甘いものが食べられるかわからない相手に、6つもチョコレートつめました(T▽T)
 
喜んでくれたみたいだったのでよかったのですが、今だから言っちゃうんですけど……
「甘党の私でも一日じゃ食べえきれないぞ☆」苦笑
唯一チョコレートのレシピを決めていたので、スムーズに作れたのが救いでした。
 
次にバレンタインにチョコレートを贈るときには、一週間前には渡すか決めてしまわなきゃ駄目だと反省したバレンタインでした苦笑
 
きーちゃん
 
 


バレンタインの思い出 byじゅんちゃん

こんばんわー(((o(*゚▽゚*)o)))
朝からバタバタしてやっとこさ
落ち着いた
火曜日ブログ担当のじゅんちゃんです!(*´∀`*)

今日はバレンタインの試作品を夕方に作ってました♪
1360654503021

今年はティラミスを作りました(*´∀`*)
試作品で明日彼氏さんに試食をしてもらい
美味しかったら本番に渡そうと思います笑

ある意味早いバレンタインしてるようなもんですよね笑

そんなじゅんちゃんの
バレンタインの思い出といえば、、、

やはり高校のときに好きな人から
逆チョコをもらって
そのチョコが自分のより美味しくて
ちょっとショックを受けたのが
バレンタインの中で一番の思い出ですね(^_^;)

あの頃は逆チョコやら友チョコやらが
流行った時で
もともとお菓子作りとか好きな人だったので
前からあげるねと言われていたんですが。。。

お互い生チョコという
偶然同じになってしまい

自分のより数倍美味しかったのを今でも覚えています笑

あの頃からですね
私がバレンタインに本気になり始めたのは
去年はチョコケーキ
今年はティラミス

あげる人の喜んでくれる顔を想像して
私はバレンタインのお菓子作りを楽しんでたりします(*´▽`*)

みなさんも今年のバレンタインは
何か作って大切なあの人へ送ってみませんか?♡


ちなみに今回のティラミスで使用した材料は
マスカルポーネチーズ
インスタントコーヒー(濃い目)
ビスケット
生クリーム
グラニュー糖
純ココア
このくらいです!(*´▽`*)

では女性のみなさん!
よいバレンタインになりますよーに♪
以上じゅんちゃんでした!( ´ ▽ ` )ノ

2月9日活動報告 byじゅんちゃん

昨日は
ぞのさん
ゆかちゃん
なほちゃん
わたしのメンバーでした!

それと昨日はバレンタインイベントもありました!(*˘︶˘*).。.:*♡

参加してくださった
お客様ありがとうございました!(❁´ω`❁)

午前中はやることやって
ユアーズでお昼を買って
お昼をたべてから
配りものをして
イベントを行いました!

初のイベントだったため
どーすれば良いかわからなかったけど
頑張りました!笑(๑˙╰╯˙๑)

定刻に終わることができて
スムーズに活動できてよかった(●´ω`●)




お題:春休みにしたいこと(きーちゃん)

 
こんにちは(^^
久々に今日は暖かかったですね
やっと冬が終わり、春が近づいてきた気がします。
 
 
そして、ちょうど今週のお題は
「春休みにしたいこと!」
です(^^
 
自分は来期から3年になるので、
春休みはスキルアップのために使うつもりです
 
そのための計画として、
自動車学校・大学の勉強会に行きつつ、
SmS・秘書検・英語・バイトと頑張っていきたいです\(^^@)/
 
まずは、時間単位のスケジュールを作らなくちゃっっ!
 
また、来月の最終週にはどれくらい進んだかを書きますね
 
 
ではでは、皆様も有意義な春休みをお過ごしください
 
 
きーちゃん

SmS関連URL


\参加サーチ&ランキング/

よろしければ
クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

広島ブログ
訪問者数

Recent Comments
  • ライブドアブログ