ギアオルグ辿異種狩り

 とりあえず支援ギアオルグ辿異種に行ってきました。

 凍結させてくるいやらしい奴です。耐震強化があると楽になります。

 溜め攻撃で発達部位の尻尾が長時間接地するので、ターン制バトルみたいな感覚。隙を見て叩き込もう。

 武器は片手剣とランス、防具は2部位くらい作っとこうかなと思います。

 話は変わって、ヴォル頭の解放券を両方とも受け取りました。
 
 このイベント防具は昔、猟団に入って半年くらいの時に初めて配信されたイベクエで作れた頭防具で、その見た目と性能から当時の団員さんと一緒にひたすら、ただひたすら100回以上ヴォルを狩って完成させた思い入れの深い一品です。超ピかヴォル頭ゴゴ胴スト腕ルコ腰ベル足が一張羅。

 燃えヴォル

 そんな苦労も今となってはたった1戦で20個も素材が取れてしまう時代になってしまいました。ネトゲの宿命とも言えるでしょう。

 結局ヴォル頭2種の解放券は、4戦で手に入りました。