7/5にMHFが10周年を迎えます。いやーおめでたいおめでたい。客商売で10年継続するっていうのはなかなか出来ることではありません。強力なライバルが出現しない限りはまぁ大丈夫そうですね。モンスターハンターワールド?知らない子ですね(震え声)

 10周年ということで特設サイトでは新たなコンテンツやモンスター、機能などが紹介されておりました。

 天廊廃止に伴って今度はシュレンドウ(変換できない)という天廊が横倒しになっただk・・・ もといPSやスキル構成が試されるコアなコンテンツが実装されます。ここでしか手に入らない素材があるようなので参加必須と言えるでしょう。

 中でもエルゼリオンというフレイザードが持つ新スキル「幕無」ですが、攻撃を続けると会心率が上昇し、会心ダメージも上がるという素敵なスキル。実際に使用してみないと分かりませんが、ケオアルボルの「猛進」の前例もあって強力なスキルになるのでは無いでしょうか。

 ちなみに「幕無」とは、継続して行動することという意味だそうです。

 新辿異種もガノトトス、ルコディオラ、ミドガロンの3体実装がプロモからうかがえます。ミドガロンは昔一世を風靡しただけあって感慨深い再来ですね。

 と、ここまで見てきて何だか狩りばっ狩りという感じですが、入魂が自動化されたり、なんと性別が変えられるようになるようです。美容師ネコの腕も神の領域に到達したようですね。

 10周年は狩りづくしになりそうですので、今のうちに準備しておきましょう。新しい防具やスキルが実装される中、裏切らないのは珠秘伝ですので、こいつを真っ先に作るようにしましょう。MM進めるのも忘れずに。