2008年12月11日

雨の日に履ける靴がない

a95bb91b.jpg録音、企画(未定もいいとこなのにただしが言っちゃって笑)、動きに関した様々なアイデアが飛び交って、メンバーや友人Pの声に耳を傾けたりしては小さいノートに書き留め、後日見返し推敲。足す、削ぐ、というのが11月末〜最近。
年末にはまとめ上げ、動き出して試験明けの1月下旬。そこから先はまだ願望一辺倒の思索。時間はなるべくしっかり使いたいから安定した睡眠を、と思った矢先にUG MANライブ映像観て夜更かし、今5時半。ZKのロンT、白塗り、フロアの蛯名さん。高二の頃に今は亡き南越谷のタワーレコードで買ったWITHOUT UGを今も聴いてはうなる俺は歳取ってるんだかわからん!
キウイロールアンソロジーに際して近日中に僕の4年程の短きキウイとの馴れ初めと愛情のしおりを書きます。記憶の外から記憶の果てまでたっぷりと。知る限り、期待してくれてそうな2、3人の友人と検索でたどり着いた漂流民に向けて(「ベクトル」。あはは)。


■サウンドシステム
先日の新宿ウルガ来てくれた人達、ありがとうございました。久しぶりの友人や初めて話す人などの前でしっかり歌えたと思います。他の出演者に対しては大きな違和感はあったものの、笑)まあ僕らしっかりできたと。かなりふらついてますが他にできないので今はこれです。
良くも悪くも、誘ってくれたスタッフの方に言われた「どんなバンドと当てればいいか思い付かない」て言葉通りのライブでした。次は1月13日UFOクラブ。



■この間、手帳を買った。
去年の年末に大宮駅前の交差点で拾った、書店で無料配布されていたと思しきぺらぺらで縦長の手帳を今年一年使った結果、やっぱりしっかりと書き込むスペースがある物が欲しくなり、変な店で2500円出して購入。一年使うので、妙な牛がこちらを見据えたイラストの手帳は悩んだ結果、やめた。巻末に路線図や世界地図等が付録されてるので読み物を持ち合わせていない場面で大いに役立ってくれるはず。



■最近何してますか?
松尾翠アナの画像を収集しています。高校生の時分、部活に汗を流し放課後はステディとにぎにぎしながら駅へ向かう連中を尻目に、レモンヘッズの酸っぱく歌〜っぽいの聴きながら佐野夏芽と森貴美子と皆藤の愛ちゃんの画像収集に励んだ結果、最近の携帯電話はSDカードが使えないことを知り、愕然。未だに前の携帯に積んであるんですが、それ以来久しく収集作業はしてませんでした。ちょっと熱を取り戻しつつあります。ベイビーボーイズのみんな、ユーリガガーン聴きながらだと捗りますよ。
あとは、携帯にイヤホン挿して寝ながら放送室聞いてます。ずっと前にユーチューブでまとめて聞いてからかなり経ったので忘れてるネタなんかもあって充分楽しめる。元来、ラジオはまったく聞かない質なんでCDが欲しい。限定生産?知ってる人いたら教えてください。



日が昇ってきたんで寝ます。BGMはHYSTERICSでEXPENDABLE。使い捨てにしないでー。では。


sn_news at 06:43 この記事をクリップ!
武政 
楽天市場