2005年10月09日

サロン・ド・テ・アンジェリーナ + 中華徳大

金曜日の18:45頃、会社でひとり帰宅準備をしていると・・・

「どぉ〜もぉ〜

と、陽気なサラリーマンが登場した。

それはまたも登場のMちゃん!!

しかも・・・美味しいケーキを持ってきたのよ!!!

 

0f805d44.jpg

←これが美味しいケーキ

サロン・ド・テ・アンジェリーナモンブラン(手前:パンプキン 奥:ノーマル)

高級モンブランです(¥450-)

さくさくメレンゲ生クリーム(甘くない) +マロンペースト 粉砂糖

こんな感じ。

マロンペーストがとっても濃ぃぃ。

生クリームがとっても濃厚。

ひとつ食べるコトはかなりの困難。

だって、ほんとに濃ぃぃんだもん。

紅茶コーヒーがガブガブ飲める感じ。

と、いいながら、パンプキンもノーマルも半分づつ食べた。

パンプキンはTHEパンプキンです。

こちらも濃ぃぃ〜。

 

このモンブランはMちゃんの思い出のケーキ。(昔の彼女に教えてもらったんだってぇー)

一緒に食べさせていただいて、光栄でございますぅ。

久々のモンブランはおいしゅうございましたよぉー。

★★★★☆ ← あの半分の大きさを希望

 

まだ続きます。

あんな大きなケーキを食べたのに・・・

「夕飯どうするの?何か食べに行く??」

って、コトになりまして、どこかを目指す。

ちなみに車できていたMちゃん。

なんだか・・・

金曜日の夜に会社まで彼にお迎えに来てもらった女の子

の気持ちになってしまった。。。

車のお迎えっていいもんだ。

夕飯に何が食べたいか・・・

しばらく考えましたが、浮かびません。(だって、ケーキ食べたばかり

なので、とりあえず我が家の方へ

 

あ!!

Mちゃんと裕子ママは仲良し友達。

仲良しな男女ってのもおかしい話らしいのですが、

これまた仲良しにしていただいてます。

 

車内でMちゃんの携帯変換バトンをしてもらいました。

やっぱり人のメールは面白い。

私にない言葉がいっぱいあったんですよぉ・・・

か ⇒  輝いてる

って・・・Mちゃん、おぬし、やるなぁー。

 

吉祥寺を目指しましたが・・・曲がるところを間違えたので、

西荻窪に行く。

が、やっぱり荻窪へ。

なぜなら・・・

「美味しいチャーハンが食べたい!」ってMちゃんが言うんだもん。

 

*東京の中央線って電車の駅*

東京・・・新宿・・・中野・・・荻窪・西荻窪・吉祥寺・・・八王子

 

荻窪にあります中華徳大へご招待しました!

ココは・・・TVでもおなじみのお店。

どっちの料理ショーとかv6ミシュランとか・・・

オヤジはよくTVに出ています!

そんなオヤジが家族経営しているお店。。。

家族が狭いキッチンで動いている様を見ながらご飯を食べれます。

餃子

← ふぞろいな餃子

茹でた後に焼きます。

モチモチ感アリ。肉汁もアリ。まずまず。

 

チャーハン

← 肉キムチチャーハン

パラパラのご飯です。

自家製キムチがうまい。

お肉はなくてもよかったかも。

チャーハンが看板メニューですから、やっぱり美味しい!!

Mちゃんの五目チャーハン(大盛り)も美味しかった。

塩気もちょうどいい。

パラパラ感もばっちり。

でも、大盛りが・・・別に大盛りじゃなかった。

これ残念。

それとちょっと高い。。。

¥100−くらい安いとありがたいなぁ。。。

テイクアウトもできます。

今度はほうれん草チャーハンにトライ。

 

★★★★☆ ← 次回の来店で美味しかったら5個獲得かも

 

ケーキ食べてチャーハン食べて・・・・

胃袋がはちきれそうでした(笑

Mちゃん、今回もありがとう。

楽しい金曜日の夜でした。

早く捺印してあげるから、書類持って来い!!

 



snackyuko at 19:56│Comments(6)TrackBack(1)clip!荻窪ディナー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ケーキ&フィットネス★  [ Sweets♪yukarin ]   2005年10月10日 15:39
今朝は、昨日の洋菓子フェスタで購入したANGELINAの『コーヒーとマロンのパルフェ』とNICOの『魔法のプリン』を頂きましたー{/hiyo_cock/}{/heart_pink/} コーヒーとマロン??珍しい組み合わせでしたが、意外にマッチ{/hiyo_en1/} 甘さ控えめで、美味しかったです。 もう...

この記事へのコメント

1. Posted by まえっち   2005年10月10日 02:56
中華徳大めっさ旨そうやん♪
関東遠征の時に連れてって〜や〜。
2. Posted by orangemilky   2005年10月10日 06:06
『アンジェリーナ』のモンブランおいしいですね〜。私も前はモンブラン好きだったのですが、今は全然ダメなんです。昨日も食べたのですが、すぐにGIVE UPでした。
3. Posted by yukarin   2005年10月10日 15:42
ずーっと前に、購入した記事があったのでトラバさせてもらいました〜♪

ここのケーキ、美味しいですが・結構甘いですよねー☆ドット疲れたときに食べたくなる味かも?

4. Posted by 裕子ママ   2005年10月11日 11:06
◇まえっちへ
NEXTシーズンで東京遠征あらばいらっしゃいなぁー
巨人orヤクルトなら近いわよ。
ベイは以外と遠いので、中華街がいいかもね。
うまいチャーハン大盛り食べさせてあげます。
半ラーメンもつけてあげよう。
赤い格好してきてください。
すぐわかるからね♪
5. Posted by 裕子ママ   2005年10月11日 11:09
◇orangemilkyさんへ
私もあまり量を食べれなくなりました。
美味しいはずなのですが・・・
どうも胸焼けがします。
濃厚すぎるのかしら?
それとも・・・栗アレルギー・・・
胃が弱ってる証拠かもしれません(悲
お互いにモンブランには気をつけましょうねぇ・・・
6. Posted by 裕子ママ   2005年10月11日 11:14
◇yukarinさんへ
トラバありがとうございましたぁー。
私もこっそりトラバ返ししちゃいました。
こちらのケーキはyukarinさんがおっしゃるように「美味しいけど甘い」んですよねぇ・・・
なので、たくさん食べれません。
って、たくさん食べなくてもいいのですがぁ・・・(笑
ニコのプリンも食べられたんですねぇ。
私もあの卵の殻容器に胸を打たれて買いましたが・・・
そぉーでもなかったです。
見た目は重要ですが、やっぱり中身ですよねぇ〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
あなたは何番目?
◇お知らせ◇
ただいまぁー☆

また誰が『22,222』踏んだんだろぉーね?
気づかないもんだわっ!
じゃーーーー
そろそろ・・・
なんかやるかっ!!
暇になったら、何かやりましょう。
そう。何か。
☆お話したい時はこちらへ☆

月別営業日
ラブリーなモノ
パンケーキ
丸い形
さっくり&しっとり
メイプルシロップとの相性

全てがラブリーですっ!!