2005年11月27日

すっぴんの会 in 湯〜とぴあ

998a10fa.jpg

すっぴんの会のため友人2人と荻窪にある湯〜とぴあに行く。

スーパー銭湯です。

荻窪駅より徒歩1分。我が家より徒歩10分。

「11時に荻窪駅にすっぴんで集合してください。今日は1回分の化粧品を節約です。」

というすっぴんの会

ホットペッパーを持参すると・・・

入浴料+食事+ワンドリンク+岩盤浴が¥3,000−です。

どれだけお得か・・・

入浴料=¥2,000−

食事=¥1,800−

ワンドリンク=¥460−(グラスビール)

岩盤浴=¥200−

と、なんとも超お得!!

 

ではでは・・・これから先は体験記をお読みください。

 



受付にて¥3,000−を渡し、ロッカーキーを受け取ります。

女性専用のフロアにてタオル+室内着セットをもらいます。

その室内着が旅館の仲居さんみたいでぇ・・・

画像がないのが残念ですが、ピンクのかわいい感じです。

 

まずは入浴。。。

お風呂は3つ。うち露天風呂が2つ。

サウナは2つ。うちひとつはレモンの香りがしました。

とりあえず、全部入って・・・

 

次は食事!!

リニューアルしたてなので、とっても綺麗な館内です。お店の様子はリンクをどうぞ。

お昼ごはん

← フラッシュ撮影しました(笑

グラスビールをゴクゴクしたら、程よく食事が・・・

クーポンを持っていくと、この御膳がやってきます。

サイコロステーキ&お刺身(マグロ・ホタテ)茶碗蒸し&大根サラダ&レンコンのキンピラ&漬物&ご飯&お味噌汁

と、豪華じゃないですか?お味もそこそこ。なんかとっても得した気がします♪

 

次は・・・岩盤浴!!コレがメインでした!!!

\賤冀紊肪綢悗┐

▲灰奪廝映佞凌紊魄み

ヘアーキャップをかぶり

ご蕕北舷瓩で水をかけられ

ィ横喫間の岩盤浴・・・

45℃の室内はミントの香りのアロマオイルでいぃー香り。

ヒーリング音楽もいい感じ。

25分間瞑想しました。。。複式呼吸をして。。。

 

終わったら・・・・

 

すんげーーーー汗!!!

予想通り、だらだらでした(笑

 

次は・・・アカスリ&オイルマッサージです。

50分間のロングタイム。。。(ちなみに¥5,500−)

初体験のアカスリに・・・ワクワク&ドキドキ・・・

 

黒の下着姿同然のおばちゃんが、施してくれました。

「はい。じゃーうつぶせね。」

と、カタコトの日本語を話すおばちゃんは・・・韓国人です!

やっぱりアカスリっていえば、韓国ね♪

まず・・・変な液をつけて、ヘチマみたいなタオルでゴリゴリ。。。

恐ろしく痛い・・・いたいんですけど・・・でも、我慢しましたわ。

足・・・お尻・・・腕・・・背中・・・首・・・

すべて丁寧にゴリゴリとアカをそぎ落としてくださり、

私はアカまみれ!友人もアカまみれ!!

ものすごい量のアカが取れました♪

さっすが28年間溜め込んだだけあるぅ〜。

 

って、汚い話ですいません。

アカスリ後はお風呂に入って・・・次はオイルマッサージ!!

「パンッ」「パンッ」

と、威勢のいい音を出しながら私の身体を叩くおばさん。

モミモミしながらオイルを全身にすりこみ・・・

その後はモミモミしながら乳液をすりこみ・・・

頭を洗って・・・

終了!!!

 

めちゃめちゃすべすべになりました。

誰かに触らせたい・・・と思いましたが、すっぴんの会同士で触り合う(笑

 

イマイチな頭の洗い方だったので、今一度自分で洗いました(笑

 

お風呂から出たら、喉が渇くのは当たり前。

なので・・・

モラ

← フレッシュジュースを飲みました!

ビタミンたっぷりのモラをチョイス。

身体にいいモノを吸収させて、お肌つるつるをさらに助長!!

 

休憩スペースがありまして、そこはリクライニングの椅子に1台ずつ液晶モニターがついてます。

シアタールームもあって、映画がみれます。

¥3,000−ならとってもいい!

遠くの温泉もとってもいいのですが・・・

遠くに行くと移動だけで疲れちゃうし・・・

大満足のすっぴんの会でした。(滞在時間は・・・6時間)

これで日頃の疲れも癒えたコトでしょう。。。身体も芯まであったまったし。

きっと3ヶ月後にはまた行きます。アカスリにやみつきです。



snackyuko at 23:26│Comments(8)TrackBack(0)clip!お出かけ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くろくろ’   2005年11月28日 10:25
>湯〜とぴあ
まるで、アミューズメント施設ですね!
料理もおいしそうだし。

女性がうらやましい。

ところで、最後はビールじゃないんですか?
2. Posted by Junkoさん   2005年11月28日 14:01
そうね、ビールじゃなかったんだ。

言われて気付いた。そして不思議に思いました(笑

スーパー銭湯って何気にいいよね〜。
岩盤浴も。サウナより楽でいいね。
安いし、ゆっくりできるし。
すっぴんの会なかなかやるな〜!!
3. Posted by yukarin   2005年11月29日 00:27
私も、参加したかった〜☆すっぴん・・・私は、お化粧をあんまりしないから、いつでも参加出来ます(笑)岩盤浴に最近・かなり興味あったんです!
4. Posted by manapon   2005年11月30日 18:07
読んでいるだけですっぴんの会
参加した気分になれましたー
だけどそれは気のせいみたいお肌にも
体にも老廃物たっぷりの自信ありです!
いいなー湯〜とぴあ
めっちゃお得ですよね3,000円は!
こっちにもないかな・・・
ド・すっぴんの会作りたいですー
っていつもすっぴんの私ですが 何か?
5. Posted by 裕子ママ   2005年12月06日 14:04
◇くろくろ’さんへ
ものすごく楽しい時間をすごせましたよ。
まさにアミューズメントパーク!!

最後は・・・
本来ならビールですが・・・
肌荒れ警報が発令されていたので、フレッシュジュースにしました。
乾燥と加齢で肌がボロボロです。
って、愚痴ってみました(笑
6. Posted by 裕子ママ   2005年12月06日 14:13
◇Jコお姉様
肌荒れが注意報から警報に変わってしまい、ビールではなくビタミンを補給しなければならなくなりました(笑
ほんとにヒドイんですわ・・・。
免許のせいかな・・・?
この湯〜とぴあはとってもオススメなので、ご一緒したいくらいです!!

7. Posted by 裕子ママ   2005年12月06日 14:16
◇yukarinさんへ
岩盤浴、とってもオススメです!
東京いらっしゃいますか?(笑
ゲルマニウムも行ってみたいんですよぉー。
かなり汗が出るみたい!!!
汗をかいたら、フレッシュジュースでビタミン補給です。
至福の時を過ごせるコト間違いなし!!
8. Posted by 裕子ママ   2005年12月06日 14:19
◇manaponさんへ
manaponさんを連れて行きたい場所ですよぉー!
とってもとってもリラックスできるの♪
解毒もバッチリ♪
スッピンで過ごすってほんとに肌にいい時間ですね。
毎回厚塗りの化粧になっている裕子ママです(笑
でも、あんまり代わり映えしないの(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
あなたは何番目?
◇お知らせ◇
ただいまぁー☆

また誰が『22,222』踏んだんだろぉーね?
気づかないもんだわっ!
じゃーーーー
そろそろ・・・
なんかやるかっ!!
暇になったら、何かやりましょう。
そう。何か。
☆お話したい時はこちらへ☆

月別営業日
ラブリーなモノ
パンケーキ
丸い形
さっくり&しっとり
メイプルシロップとの相性

全てがラブリーですっ!!