2006年02月01日

カレー by すぱいす

9f66b7a3.jpg

ひとりご飯の日はなぜかカレー

夜中になぜか見ちゃうカレーに生唾ごっくん?

 

今回は荻窪にございますすぱいすへ行きました。

2度目の来店です。

ココは店名通り、とってもスパイシーな香りがします。(店内ね)

そして、カレーもスパイシー。

いろぉ〜んなスパイスが入っているのが見ても・食べてもわかる。

(ちょっと口にザラっと感が残るわけです)

薬膳カレーみたいに感じる。人もいる。← 私ね

今回は牡蠣のカレーをチョイス。

大ぶりな牡蠣が3つ入ってます。具はそれだけ。

ご飯は麦配合。

さらさらとしたスープ状のカレーが奥深い辛さで身体を温めます。

牡蠣の旨みもしぃ〜っかり出てて、とってもオトナな味。

その牡蠣も柔らかジューシー。

私にはご飯の量が少し多かったのですが、

あまりにも美味しかったので全て完食!!

¥1,449-のちょっと贅沢なカレーですが・・・

ひとりディナーなら良しとします。

もっと詳しいカレーの情報はたあぼうさんのブログをチェック!

 



snackyuko at 00:01│Comments(6)TrackBack(1)clip!荻窪ディナー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. おすすめその275 すぱいす(荻窪)  [ お気に入りのカレー屋さん300 ]   2006年02月07日 20:46
おいしいカレー屋さんの多くは、店内に入った瞬間にわかる。芳醇なスパイスの香りが漂っているからだ。荻窪のすずらん通り商店街にある有名なカレー屋さん「すぱいす」もそんなお店の一つ。中に入ったとたん、香りに包み込まれる。

この記事へのコメント

1. Posted by 真夜中のジョニー   2006年02月01日 03:29
やっぱり そう来たかッ!
ココには真夜中に来ないことにするじょー!!

もう カレーの匂いまでしてきたような錯覚に陥るジョニーだよ?
まだ エロス中なのにぃー!
2. Posted by manapon   2006年02月01日 19:21
おーーー夕飯前に見ちゃった!
おいしそうだ〜しかも牡蠣カレーとな
う〜たまらん カレーモード全開!
だけど今日のメニューはカレーじゃない

それとPicsのホットケーキかな(?)の
写真がすごーく美味しそうなんですけど
3. Posted by 裕子ママ   2006年02月02日 15:34
◇ジョニーさんへ
エロス・・・エンドレスですねぇ〜
お仕事とはいえ・・・
ドキドキ♪ワクワク♪しちゃいません?
想像だけで鼻血ぶぅーになっちゃうかもしれません。。。
あのトランプ見ながらエロス読んだら、大変なコトになっちゃう!!

カレーの魅惑な香りが届いてよかった!!
もこみちはカレーが嫌いなんだって・・・
こんなに美味しい食べ物なのにねぇ〜。
嫌いだなんて、人生損してますよ!
4. Posted by 裕子ママ   2006年02月02日 15:38
◇manaponさんへ
夕飯前にカレー見ちゃったら・・・
お腹空いちゃいますよねぇー
近いうちにカレーを作るべし。
我が家は来週にでもカレーを作ります。
今度はチキンカレーかなぁ・・・

Picsのホットケーキ!
気づきましたぁ〜?
大量に作ったので、かわいらしく重ねてみました!!
美味しくできたよ♪
5. Posted by Junko   2006年02月02日 18:36
近所においしいカレーやサンがあるといいねー。
カレーって突然食べたくなる。
匂いで食欲が増しちゃう
写真でも・・・。すごい食べ物だわ。
6. Posted by 裕子ママ   2006年02月03日 22:22
◇JUNKOさんへ
最寄り駅に美味しいカレー屋が4軒あるの。いつも悩むんだけど・・・値段が高かったりするんだよねぇ〜。
カレーマジックってやっぱりすごい。
香りだけでフラフラしちゃうもん♪
家カレーもスキだけど、お店カレーはもっとスキ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
あなたは何番目?
◇お知らせ◇
ただいまぁー☆

また誰が『22,222』踏んだんだろぉーね?
気づかないもんだわっ!
じゃーーーー
そろそろ・・・
なんかやるかっ!!
暇になったら、何かやりましょう。
そう。何か。
☆お話したい時はこちらへ☆

月別営業日
ラブリーなモノ
パンケーキ
丸い形
さっくり&しっとり
メイプルシロップとの相性

全てがラブリーですっ!!