2006年03月03日

しゃぶしゃぶ by いちにいさん

00db2fdf.jpg日比谷にございます遊食菜彩いちにいさんに行きましたの。

お相手はいつものご飯友達Dくん。

約10年の仲良しでさんですのよ。

彼は美味しいモノが大好きなので、
美味しいモノを教えてあげたくなるんですの。

といっても・・・2歳年上の彼ですがね。


 

まずはきびなごのフライさつま揚げですわ。

きびなごは・・・
熱々でさっくり。
ウマァ〜でしたわ。
お塩をつけて食べるのですが、これがなんだろう・・・クレイジーソルトみたいな感じ。

さつま揚げは・・・
にんじん・ごぼう・いわし の3種。
熱々でウマァ〜でした。
大根おろしを添えて食べると、またおいちぃー!

 

このお店、鹿児島のお料理がいただけます。

なんといっても・・・物産店の上にある店舗ですから。

芋焼酎も100種類はありますのよ。

「うちは森伊蔵でも¥1,000で提供しますよ!」← 安いってコトらしい

と、張り切って紹介してくれたお店の方。

飲んでみたいけどねぇ・・・今日はいいや。

 

で、で!!今日は私の大好きなコレを食べにきたのよ!

しゃぶしゃぶ

黒豚のしゃぶしゃぶよ!!

タレはなく、そばつゆで頂きます。

コレが・・・

ほんとに美味しい!!
o(゚▽゚*)o(*゚▽゚)o

ミラクルですわ♪

ほんのりピンク色が残るくらいに
しゃぶしゃぶってして食べるのよ!

至福のひと時でしたぁo(≧∇≦)o

 

このお店、東京に3店舗。

北海道と鹿児島にあるようです。

美味しい豚しゃぶを食べるなら、オススメのお店。

Dくんも喜んでくれた模様。


その後・・・新宿でお酒飲んで、コーヒー飲んで解散。

なんだかんだで・・・

生ビール×1 芋焼酎(水割り)×1 ジントニック×2

と、少し飲みましたわ( ̄/∇ ̄)

相手がお酒を飲む人だと、飲んでしまうのが私。



snackyuko at 14:49│Comments(6)TrackBack(0)clip!銀座ディナー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 真夜中のジョニー   2006年03月03日 17:06
(*¬ ¬) ジィーーー。

真夜中にうまいものは 反則だぞぉ〜♪
2. Posted by manapon   2006年03月04日 22:12
きびなごにさつま揚げ・・・ときてたから
ん?!鹿児島かとピンときた
薩摩隼人をOTTOに持つmanaponであります
きびなごのフライか〜おいしいだろね
天ぷらはするけどフライはしたことないし
食べた事もないわ!LET'S TRYですわ
義叔父の作る手作りのさつま揚げ
食べさせとうございますわ!絶品ですのよ

黒豚ちゃん綺麗ですわね〜
そばつゆですかー祐子ママとしゃぶしゃぶ
したーーーーーい
3. Posted by 英利香   2006年03月04日 22:21
こんばんは
めっちゃ黒豚ちゃん美味しそうですね
英利香もしゃぶしゃぶしたいっす(←美味しい豚やったらしゃぶしゃぶしても許しちゃいまっせ・笑)
関西は牛肉でしゃぶしゃぶなんで、美味しい豚肉食べたいっす

あっ、またまた私的な内容の連絡なんですが月曜か火曜にはプレゼント届くと思いますお楽しみに
4. Posted by 裕子ママ   2006年03月06日 13:52
◇ジョニーさんへ
夜中に見ちゃダメダメ( ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
なんだかいつもと違ってキレイに撮影できちゃったもんだから・・・
余計に美味しそうに見えません??
おいしかったんですけどね!!
5. Posted by 裕子ママ   2006年03月06日 13:57
◇manaponさんへ
義叔父様のさつまあげ・・・
食べたいです!!!o(゚∀゚*o)(o*゚∀゚)o
手作りのさつまあげ、食べたコトないんです!!
いいなぁー鹿児島って感じ!!
OTTOさん、『薩摩隼人』なんですね!!
『薩摩おごじょ』は知ってましたが、『薩摩隼人』は初耳でした!!
調べてみましたが・・・
「豪放磊落で正義感が強い。剛毅で、潔く、勇気があり、嘘 をつかず・・・」
と、カッコいいですよ!!
OTTOさん、カッコいいですよ!!


6. Posted by 裕子ママ   2006年03月06日 13:59
◇英利香ちゃんへ
美味しい豚ちゃんなんで、是非ともしゃぶしゃぶしちゃってくださぁーい。
鹿児島の人がうらやましく思いますよ!
そぉーこぉー考えていると、また食べたくなるのが私。
近いうちにもう一度行こうと思いますわ。

何がくるかな♪何がくるかな♪
歌い&小躍りしながら楽しみにしています!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
あなたは何番目?
◇お知らせ◇
ただいまぁー☆

また誰が『22,222』踏んだんだろぉーね?
気づかないもんだわっ!
じゃーーーー
そろそろ・・・
なんかやるかっ!!
暇になったら、何かやりましょう。
そう。何か。
☆お話したい時はこちらへ☆

月別営業日
ラブリーなモノ
パンケーキ
丸い形
さっくり&しっとり
メイプルシロップとの相性

全てがラブリーですっ!!