2006年04月22日

おいしいどらやき by うさぎや in 阿佐ヶ谷

b2ff7eab.jpg

少し前の話ですが・・・
仲良しのMちゃんを連れて、阿佐ヶ谷のうさぎやに行きましたの。

このお店も私のオススメ。
Mちゃんも大喜びのお店です。

うさぎや

いい感じの古風なお店でして、店員さんがたくさんいて、1対1で対応してくれます。

こんな感じで↑包んでくれます。

私の太ももの上にて撮影です。
貴重よぉ・・・。

 

うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

かわいいうさぎちゃんの包み紙ですの。1個¥170−です。

どらやき

ナイフで切ってしまったのが悪かったなぁ・・・
粒ぞろいの餡があまり見えないし。

ふわっふわの皮はほのかな甘さ。
ハチミツが入っている模様。
ふんわりふっくらです!



こだわりの小豆で作られた餡はこれまたお上品。
餡子の概念が変わりますよ!

なんでこんなに美味しいどらやきが作れるのか?
謎ですわよ!謎!!

とっても人気のお店なので、お早めにお買い求めください。

東京で一番美味しいどらやきはココよ!!(裕子談

次の日にI姫にもお土産であげましたが・・・
彼女もうさぎやのどらやきを気に入ってくれてます。
みんなに喜んでもらえるってうれしいね♪

<地元情報>
阿佐ヶ谷駅北口出て、右側にある東京三菱UFJ銀行の小道を入り、
約50mくらいまっすぐ歩くと右側にあります。



snackyuko at 00:44│Comments(4)TrackBack(0)clip!おやつ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mameko   2006年04月22日 10:52
いつも甘いものの紹介をみていて、
ふと思い出した。

東村山駅の近くに
おかしやさんがあって、
そこでは「だいじょうぶだぁ」まんじゅうが売っています。

味は普通ですが、ネタとしては美味しい。
お近くにいった際はいってみると(笑)
2. Posted by yukarin   2006年04月22日 14:06
あっ!生栗ちゃんの所にも出ていたやつだ〜!二人が言うんだから間違いないでしょうねー私も食べたいなぁ〜

3. Posted by 裕子ママ   2006年04月24日 18:05
◇mameko殿
東村山・・・
それはそれは・・・
渋い駅だね。
志村けんの故郷はそのようなブツを作って売っているのか!!
あやかれるものにはあやかろう。。。
いい精神ですね。
確かに。
ネタには面白い。
行ってみっかなぁー。
4. Posted by 裕子ママ   2006年04月24日 18:07
◇yukarinさんへ
美味しいの!
絶対に美味しいの!!
食べさせたい・・・
どうしたら食べれるのか・・・
うぅーーーーん。
悩むわ。
買って→新幹線→お届け!→帰る!!
これがベストかもしれん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
あなたは何番目?
◇お知らせ◇
ただいまぁー☆

また誰が『22,222』踏んだんだろぉーね?
気づかないもんだわっ!
じゃーーーー
そろそろ・・・
なんかやるかっ!!
暇になったら、何かやりましょう。
そう。何か。
☆お話したい時はこちらへ☆

月別営業日
ラブリーなモノ
パンケーキ
丸い形
さっくり&しっとり
メイプルシロップとの相性

全てがラブリーですっ!!