2006年06月20日

ヒロ プリモ in 東京駅 キッチンストリート

a49d8e4e.jpg

久々にY氏とお食事。
ご多忙な方で、大阪・名古屋・東京と行ったり来たりだとか。

お会いしたのは2ヶ月ぶり?

東京駅の八重洲北口は美味しいお店がいっぱいあります。
キッチンストリートの中にいっぱいあります。
全店制覇したいくらい。

で、未開拓だったヒロ プリモへ。

イケナイ方向でも有名になってしまった山田宏巳さんのお店です。

イタリアンの名店ですわよ。
そこのサテライト店って感じ。
本店よりもぜんぜんお安くいただけます。
もちろん美味しいのよ!!

↑は本日のカルパッチョ。
白身魚でした。たぶん鯛ね。
オリーブオイルと野菜たちが美味しさを助長。
めっちゃビールに合います♪

画像はないけど・・・
テリーヌみたいなの食べました。
そこに添えてあったピクルスがめっちゃウマ☆
ピクルス最高です!

空豆とモッツアレラのフリット←空豆とモッツアレラチーズのフリット。

コレ、おそろしく美味しい。
もっと食べたい。
もっともっと・・・

粗塩とブラックペッパーで食べます。

 

 

 

ボンゴレ

←ボンゴレ
大きなアサリがジューシーです。
ガーリックがかなりきいているので、モリモリ食べれる。
こんなでっかいアサリは潮干狩りにもいないよぉ・・・。

ボンゴレ2

 

 

 

 


全てお値段はわかりません。
失敗しました。
値段をしっかり把握するのが特技だったのに。

店内はハイカウンター状態。
なので、ゆっくりまったりはできません。
オシャレなんですが・・・
語る場所には不向きね。
もちろん禁煙でございました。

なので、喫煙&飲酒をするべく店を変えます。
(私はちゃんと禁煙しておりますわよぉ〜)

次はトキアB1にあります、つるとんたん
うどん屋さんですが・・・
夜は肴がございます。
締めにはうどんが食べれますわ。
し・か・も・・・
1玉〜3玉までは同じ値段。
お好みの玉数でお召し上がりいただけます。


つるとんたん

上手に撮影できない私。
これはクリームのおうどん。(鶏肉)
薄めのクリームシチューにうどんが入ってます。

意外と美味しい。
けれど、1杯完食は無理なので、
Y氏の美味しそうなおろしうどんもらいます。つるとんたん2

 

 

 

やっぱりおろしの方がおいしい。
Y氏が「クリームか明太子にしなよぉ〜」と言うので、
優しすぎる私は選んだわけですがぁ・・・。

少しのお酒とたくさんのうどんでお腹がいっぱいになりました。
ごちそうさま。

 

Y氏と知り合って6年が経過しましたでしょうか?
知り合ってからいろんな相談をしてますね。
Y氏のお言葉、いろんな意味で胸にしみます。

「高嶺の華を男っていうのは落としたくなるもんだ」

自分に当てはまっていなくとも、その言葉を信じていい女になろうと思うよ。
いつも褒めてくれて、元気づけてくれて・・・
ありがとう。
私の切ない話を聞いて、爆笑しながら相づちをしてくれて、
私を笑わせてくれるおかげで立ち直ってます。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Junkoサン   2006年06月20日 20:51
あらステキ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
あなたは何番目?
◇お知らせ◇
ただいまぁー☆

また誰が『22,222』踏んだんだろぉーね?
気づかないもんだわっ!
じゃーーーー
そろそろ・・・
なんかやるかっ!!
暇になったら、何かやりましょう。
そう。何か。
☆お話したい時はこちらへ☆

月別営業日
ラブリーなモノ
パンケーキ
丸い形
さっくり&しっとり
メイプルシロップとの相性

全てがラブリーですっ!!