GUAM旅行記

2006年06月04日

母と娘のGUAM旅行4日目

最終日は3時まで仮眠。4時にチェックアウト。6時の便で日本へ。家には12時に到着しました。

あっという間に過ぎ去ったグアム滞在で撮影した画像をご覧ください。

エントランス

ホテル

 

 

 

 

 

 

 

噴水

ホテル2

 

 

 

 

 

 

 

ホテル3ホテル4

 

 

 

 

レオパレス・リゾート

 

レセプション

私

 

 

 

 

 

 

 

私2

私3

 

 

 

 

↑ココに私がいます。さてどこでしょ?

私5

 

 

 

 

 

 

 

↑私が写っているのは全てセルフタイマーで撮りました。
地味なコトしてます(笑

 

トカゲ

 

トカゲ

 

 

スーパー

 

 

スーパーのスイカ

 

 

 

 

トイレ

 

 

トイレ

足元が空いてて・・・
ドキドキします。

 

 

 

Kマート

 

スーパーの冷蔵&冷凍モノブース

 

 

 

グアム空港

 

グアム空港

 

 

機内より

 

機内より

 

 

機内食

 

機内食。
チャーハン&スクランブルエッグ&ソーセージ
パン&メロン

あまり美味しくはありません。

 

これにてグアム旅行終了。
3泊4日とはいえ、実質2日間しか遊べなかったんですが、
大満喫したと思います。(自己満足)
今度はもっと長く滞在したいなぁ・・・。

安いモノ・かわいいモノがたっくさんあって、
買い物天国とはこの場所かもしれません。
子供服やおもちゃがとっても安くってかわいいので、
結婚したら買出しツアーに来たいと思います。
もちろんその時も母は一緒です!

絶対にまた来ます。
だって日本から3時間だよ!3時間!!
ハワイより断然近くって、おんなじモノが売ってるんだもん。

オススメしまぁ〜す♪

アメリカ本土も行ってみたいけどなぁ・・・。



snackyuko at 22:23|PerlmalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

母と娘のGUAM旅行3日目

3日目はホテルのオプションでお願いした体験ダイビングです!!

南国に来たならやらなきゃ損でしょ!

と、いうコトで・・・

写真なんて撮ってる暇はございませんでしたの。

インストラクターさんの車で30分後にはビーチへ。
ビーチに着いたら早速着替え。
ボンベを背負って即座に海へ。

このあたりでダイビング

←この見える辺りをダイビングしました。
ちなみに写ってる建物は海に入らずに海中が見れるという海中展望台。



ある程度の場所まで歩いたら説明を受けて、潜ります。

ロープが張られているので、それをつたってダイビング。
大した深さはありませんが、ちゃんと耳抜きなどもします。

マナー違反のダイバーが潜ったために、ここ最近このビーチは珊瑚が死んでしまっているそうです。
なので周辺関係者の皆さんは珊瑚の飼育をしているのだとか。

たしかに色鮮やかな珊瑚は見れませんでした。

海岸から潜ったわりには意外とクマノミ(ニモです)や大きなお魚など、たくさんの魚がみれました。

ダイバーの母曰く

「船で沖に行ってもあんなに見れなかったコトあったよ。今日はたくさんのお魚がいたわ!」

とのコト。
きっと日頃の行いがいいんです。

ちなみに母はハワイやらフィリピンやら石垣島やら・・・さまざまなところでダイビングしている人です。


どのぐらい潜ったでしょうか・・・
20分くらいだったと思います。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去りますので、すぐにダイビングタイムは終了。
ダイビングをしながら、さまざまなコトを考えました。
魚を見て楽しめばいいのに、自分の人生や自分の恋愛・・・そんなコトを考えてしまったぁ〜(笑

 

キャンプしてました

ダイビングをした場所は公園のビーチです。
なので、キャンプをしている地元の人がいました。

右手がキャンプの人々。

 

 

わんこ

キャンプをしている人のわんこ。
なかなかなアングルです。

 

 

 

ダイビング後

そして・・・私の水着姿。(貴重です)
すいません。。。こんな格好で。
風呂あがりにしか見えませんわ。

 

 

 

ホテルまで送迎をしてもらって、到着したのは10:30頃。
シャワーを浴びて・ゆっくりして・・・

お腹が空いたので、ランチを食べるべくホテルを出ます。12:00頃。

向かったのはマイクロネシア・モール

グアムで一番大きいショッピングモールです。
高級ブランドは一部ございますが、地元の人もやってくるようなモールです。
フードコートはグアムで一番大きいです。

ハワイグリル

今回はハワイグリルで焼きそばを食べました。

左手でオーダーして
右手でジュージューと鉄板焼きしてくれます。

 

 

 

焼いてくれます

 

 

 

 

                    ↑焼いてます。

やきそば


手前:焼きそば

奥手:ロコモコ

平べったい麺にソースが絡み、
キャベツがいっぱいでまずまずです。

 

 

 

お腹がいっぱいになったら、すぐにショッピング。
このモールはほんとに大きくって楽しいです。

ココで買ったのは・・・
ワンピースやデニムやら。
いろいろでございます。
(そのうち披露いたします)

CKやらラルフローレンやらDKNYが日本より数段安いので、家族(男性たちの)の下着やらをしこたま買いました。

ファッションショー

 

モールの真ん中でファッションショーをしていました。
地元の子たちがモデルだったようです。
とってもかわいかったぁ。。。
みんなスタイル抜群なんですよ。

 

祝日だったこの日は地元の人々であふれていました。
道路も混んでたし、ショッピングモールはもちろん混んでましたよ。

 

さて、ここでの買出しを終え、向かったのはホテルが立ち並ぶブランドショップ街へ。

買出し

DFSやザ・プラザやその周辺でお買い物。
頼まれた化粧品やOPIのネイルやハンドクリームや・・・
自分のモノよりも必死になって買いました。
やっぱり日本よりは安いんですよねぇ・・・。

 

 

 

タモン・サンズ・プラザ

 

←ココはタモン・サンズ・プラザ。
高級ブランドしかありません。
妹ちゃんに頼まれたブツを買うために来ました。

が、なかったので、お茶タイム。

←ココはお茶する場所

ちなみに日本人ばかり。
あとはお金持ちそうな中国人かなぁ〜。

 

お茶

 

illyのコーヒーが飲めます。
いっちょまえにサービス料を取る。

母は
「誰にお土産買ったっけぇ・・・」
と、考えているところ。

 

 

 

 

お茶をするともう15時。


帰るまでにKマート(スーパー)で買出しをして、テイクアウトでご飯を買い、ガソリンスタンドへ立ち寄らなければなりません。

そう。もうホテルへ向かいます。
私たちのグアム旅行ももうすぐ終わり。

Kマートではたくさんのボディーソープとたくさんのお菓子、子供服、ハンドソープ・・・
と、いくら買ったかわからないほどしこたま買いました。
完全に買いすぎです。
が、
「買い足りないよぉ〜」
と、思っていたりして。

で、テイクアウトしたのは・・・

バーガーキング

バーガーキング。
日本にはもうなくなってしまいましたね。

 

コーラはホテルの冷蔵庫にあって、無料でいただけます。
ちなみに
コーラ×2 
紅茶×2
ミネラルウォーター×2
バドワイザー×2
全てを無料でいただけました。

でっかい

こんなでっかいチーズバーガーとコーラをほおばる。

お腹いっぱい・胸いっぱい。
これがグアムでの最後のご飯。

 

 

さて、20時にスパへ向かいます。
なぜなら・・・エステを予約していたから!!

スパ

 

スパの入り口

 

 

スパの受付

 

スパの受付

ココで必要事項を記入です。

 

今回はアロママッサージをお願いしました。
1時間のマッサージ。
頭から足の先までたんねんにマッサージしてもらえます。

 

こんなベット

こんなベットでマッサージです。
ベットが温かくってとっても気持ちがいいんです。
マッサージも最高に気持ちがいい。

また、自分の人生や恋愛を考えたひと時でございました。

ここのスパ、とってもいいです。
新しくできたばかりのスパらしいのですが、とってもキレイ。
アロマの香りがとってもリラックスできて、いい。
また行きたいなぁ・・・。

母曰く・・・

「少し痩せた気分よ♪こういうマッサージを毎週してもらったら、痩せるかしらねぇ〜?」

とのコト。
確かに痩せそうなくらいのマッサージだったなぁ。
ちなみに母はマッサージ後に痩せてませんでした。

さて、これにてグアムでの活動は終了でございます。
この次は4日目となりますが、帰っただけなので、グアムのご紹介はございません。
次はホテルの様子やグアムでのナイスショットを紹介しまぁーす♪



snackyuko at 21:43|PerlmalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年06月03日

母と娘のGUAM旅行2日目

a67fbbef.jpg

2日目は8時に起きて、9時にレンタカーカウンターへ。
トヨタレンタカーがホテルに入っていますので、安心です。

が・・・

日本語がイマイチ通じないのが難点。
つたない英語で説明をし、なんとか2日間レンタルできました。

で、レンタルした車は・・・

レンタカー

なぜかシボレーのセダン。
もちろん左ハンドルです。
これが2日間の私たちのダーリン。
たくさん走ってくれました。

 

 

まず目指したのはタロフォフォ公園です。

公園入り口

ホテルより30分もかからず到着したので、観光客がまったくいませんでした。
なので寂しい感じ。
観光客がいない理由が実はあるのです。

それは・・・

入場料が高い。

$20/1人

コレはグアム滞在で一番高い料金となりました。
こんな公園にこんな法外な値段を取る理由は・・・?

ケーブルカー

←こんなケーブルカーがあるからなんです!!!

ありえない・・・

でも、払ったからには満喫しなきゃ♪

そうそう。
ジャングルなので、虫除けスプレーをかけてくれます。

 

顔の赤いアヒル

 

ケーブルカーを降りると赤い顔のアヒルが・・・
怖いんですけど。。。

 


 

階段

 

ふぞろいな階段を下りて

 

 

 

つり橋

 

つり橋なんぞ渡って

 

 

 

ジャングル

 

ジャングルを歩いて

 

 

 

洞穴

 

こんな洞くつに行き着きます。
画像を大きくすると、日本語の間違いに気づきますよ。

 

 

「入っで」ってナシでしょ(笑

 

洞くつ

この洞くつはこんな感じなんですって。
第二次世界大戦終戦後に28年間ジャングル生活をして身を潜めていた横井さんのお家でございます!!

って、すんごいジャングルに住んでたんです。

すげー人だわ。

 

 

豚

この公園にいた豚さんたち。
なぜ?
こんなにたくさんいるの??

理由は聞きませんでしたけど。

 

 

さて、$20を満喫した私たちはこれにてタロフォフォの滝公園を後にします。

次は続きをクリック!!!

続きを読む

snackyuko at 23:53|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年05月31日

母と娘のGUAM旅行1日目

今回の旅行は母の友人のお子さんがグアム旅行を当て、めぐってきた旅行券です。
旅行券はおひとり様分でしたの。
なので、支払った金額はひとり分。
なので私は半額でグアムに行ったわけ!!
(母が半額を払ってくれました)

で、

行ってきました南国グアム!!
母&娘の二人旅行です。

3泊4日という日程でしたが、実質グアムにいたのは2日間。
ハードなスケジュールでしたが、楽しめましたよ♪

では、これより数日に渡って書いてまいりますので、お付き合いくださいね。
そしてグアム旅行の際にはお役立てください。

 

◇1日目◇ 5月27日(土) 雨
東京はあいにくの雨模様。
フライトは20:25成田発 コンチネンタル航空964便。
そのためゆっくりと自宅で午後まで過ごし、16時台の京成スカイライナーにて成田空港第2ターミナルへ。

成田空港

← この後姿が私の母。
小さいんです。
かわいいんですよ。
趣味:旅行、陶芸、とんぼ玉、ダイビング
と、多趣味なアクティブママ。
最近の悩みは『老眼』と『五十肩』

 

 

0a1e3003.jpg

2時間前にチェックインを済まし、スタバにてまったりの時間を過ごします。
夜便だからでしょうか?
空港はかなり空いています。
なのでのんびり過ごしました。

あ・・・
K坂さんに
「アメリカは荷物を預けない方がいいよ。鍵つけちゃいけないしね。」
とのご指示があったので、全て機内持ち込みいたしました。(私だけですが)


 

「コンチネンタル航空は10分前に出発するので、お早めに手続きしてくださいね。」

と、カウンターで言われていたので、さっさと出国手続きをいたします。

まぁー特に何事もなく、スルーで出国手続き完了。

「ピーーー」とか音も出ませんでしたしね。

 

ゲート付近は同乗者の方々がたくさんいましたが、ほっとんどが日本人。
1割ぐらいが外国人なんです。
さすがグアムです。。。

 

さて、飛行機ですが・・・

定刻通りの離陸になりました。(成田が混んでいたわけさ

約3時間のフライトでございますが、ちょっとした機内食がでます。

機内食←軽食ですが・・・
・ピタパン(チキン)ほかほかです
・インゲンのサラダ(エビ2個入り)
・何かのケーキ(まずぃ・・・)

と、こんな感じのモノがでました。
そこまでヒドイ軽食ではなく、まずまずでしたわ。
マヨネーズソースがけっこうお腹にたまります。

いまどきの飛行機っていうのは全てのシートにモニターが付いているんですのねぇ〜。
私が最後に乗った国際線には・・・・(8年前だからなぁ・・・)
モニターなんてないかったわ!!
そんなコトを思いながら、映画なんぞ観ました。
(この映画はそのうちご報告)

 

3時間のフライトはあっという間ね。

5月28日(日)1時 無事到着
(グアムは時差が1時間です)

入国手続きを済まし、
(英語で聞かれました!)
英語なんて・・・ぜんぜん話さないので、ドキドキします!!
つうか、英語話せないし(笑

税関で
「ここのホテルなの?ここはとっても高いね!!お金いっぱい持ってきた??」(英語)
と、おじちゃんに笑顔で聞かれ、

裕子:「いやいや。お金なんてぜんぜん持ってませんよ。」

と、つぶやき笑っておきました。


グアム国際空港では、
「あぁーーー○○さんですね?」
と、ホテルの方がお出迎え。
ホテルのバスでホテルへ。



モヤっ

と、空港から出たら熱風が感じられました。
意外と湿度があるグアム。
夜中でもこれだけ暑いのかぁ・・・
南国を実感。



グアムって、明るいんです。
とっても明るいの。
街頭の色がオレンジなんです。
それもいたる所にあるんです。
なので、明るい。

車線や停止線がイマイチ鮮明ではありません。
オールアバウトな感じ。
道路も広いし、ちょっと沖縄のような感じです。


町並みを車の中からキョロキョロしていると、25分後にはホテルに到着。

税関のおじちゃんが「高いホテル!」と言っていたホテルとは・・・

レオパレスリゾートでございます。

このホテル、山の上にございます。
隠れ家的なホテル。
でっかい敷地には野球場・サッカー場・ビーチバレー場・競技用プール・ゴルフクラブ・・・
と、いろんな施設があるほど。
なので・・・
プロ野球チームのキャンプやオリンピックチームの合宿などでも利用されてます。


まずはチェックインを済まし、シャワーを浴びて → 眠りました。

お部屋バスルーム

 

 

 

 

 

 


3時には就寝。
少し母とパジャマトークをして、眠りました。
次の日は早起きして島内ドライブしますわよぉ〜。



snackyuko at 21:48|PerlmalinkComments(6)TrackBack(0)clip!
あなたは何番目?
◇お知らせ◇
ただいまぁー☆

また誰が『22,222』踏んだんだろぉーね?
気づかないもんだわっ!
じゃーーーー
そろそろ・・・
なんかやるかっ!!
暇になったら、何かやりましょう。
そう。何か。
☆お話したい時はこちらへ☆

月別営業日
ラブリーなモノ
パンケーキ
丸い形
さっくり&しっとり
メイプルシロップとの相性

全てがラブリーですっ!!