January 11, 2006

基本を忘れず

年が明けて会社法の施行(5月施行予定)も、もう間近という気がしてきました。
今月下旬には、詳細なルールを定めた省令も公布されるでしょう。

仕事に支障がない程度には頭に入れたつもりだけど、まだまだまだまだ。。。
勉強しなきゃな〜と思っていたら「会社法学習法」を紹介しているブログを発見

その「学習法」とは。。。
「ポケット六法」と「デイリー六法」を比べて、両者の違いを読み解くというようなもの。
なんでも、参照条文がかなり違うのだとか。

ポケットとデイリーに違いがあることさえ知らなかった
時間はかかりそうだけど、税理士も法律家のはしくれ。基本に立ち返って条文から読み込んでいくのも悪くないかもな〜。



snafkin69 at 23:12│Comments(1)TrackBack(0) 四方山話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆみこ   September 09, 2006 10:38
まりもさん、こんにちは!
ブログはじめられたのですね。うれしいです。
ここでこっそりお勉強させていただきますね。

例の記事、読ませていただきました。
飲酒運転まっしぐらの私(汗)。
せめて普通免許剥脱ならないようにがんばります♪

興味ないわけじゃないんですけど、石鹸作って広めたい〜って思いが先走って知らないうちに仕事はじめてしまってたので(笑)。

これからもどうぞよろしく!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
RSS
Recent Comments
Profile

snafkin69