October 07, 2010

ブログお引っ越し


とっても寒くなったバンクーバーです

突然ですがブログ引っ越します

引っ越し先はこちらで〜す





秋2010-5










snapperdon at 15:43|PermalinkComments(0)

October 03, 2010

Borandsi Cafe

パスポート探しで狂っていた数日間がウソの様に

穏やかな毎日を送っております(笑)

パスポートは毎日開ける

タンスのシャツとシャツの間から出てまいりました

自分で入れた覚えが全く無く

何でシャツの中?という疑問がありますが

パスポートがあれば全てOK〜

井上陽水の♪夢の中でを上機嫌で歌っている毎日です






先週ですが、なんとなくかき氷が食べたくなって

宇宙人とBorandsi Cafe に行ってきました

韓国系のカフェで、特に有名でも無く、ステキ〜でも無く

ただここのかき氷が何となく好き

お店の真中?にはこんな感じで木があります?



Borandsi Cafe4

















沢山のテーブルに、ソファーもいっぱい、

インターネットが無料なので

学生さん達が勉強していたり

ボード・ゲームとかがあって、若い人のたまり場って感じ


Borandsi Cafe3











テーブルにはいろんな落書きがされていて

ちょっと自分の学生時代を思い出しました


Borandsi Cafe1













『こうかいはぜったいしない』by Y と書いてありますが

これを書いたYさんは、今どうしているのかな〜?

なんて思ったりして


ここのかき氷は計量カップが器になって出てきます

これはMサイズの500ml

Borandsi Cafe5


















抹茶アイスとたっぷりのあんこ

かき氷の中にはパールやナタデココみたいな

もちもちした物が入っていて

冷たいんだけど食べ続けてしまうかき氷

来年は1000mlのLサイズに挑戦してみようかな









snapperdon at 00:35|PermalinkComments(2)

October 01, 2010

パスポート


おはようございます

もう神無月ですね

朝のブログ更新はあまりしないのですが

今日は別!!

3日間心配事があり死んでいました...

っと言うのは

あるはずの場所にパスポートが無かったのですよ

も〜〜〜〜〜それからパスポート探し

タンスの後ろ、ベットの下、

『こんな所にあるわけが無い』って所を探せと

友達のアドバイス

とにかく、整理も兼ねて狭い部屋中をおかたずけ

宇宙人に“そんなに何で整理してるの?”なんて聞かれ

“.....!”

大切な物はしっかり保管するタイプの私

でも、パスポートが無い...

ちょっと前、模様替えを兼ねて大掃除をした時に

捨ててしまったのか???そんな事はありえないっと

ブツブツと言いながら

♪探し物は何ですか〜〜♪なんて歌ってみたり

ネットで探し物の見付け方なんて調べてみたり

風水で見付かる物の探し方まで調べてました

もう、紛失届けを出して新しいパスポートをとも

思っておりました

昨日の夜もパスポート探し

このへんまで来ると泣きそうす

今日の朝も早くからパスポート探し

そして、ついに朝7時42分見付けました〜〜〜〜〜

この嬉しさをみんなと分かち合いたい〜って感じです

この事件で学んだ事は

大切な物はいつも同じ所にしまう事!(あたりまえですね)

そして、探し物をする時は

ネットで調べた探し物が見付かるおまじない

『○○さ〜ん、でてきてくださ〜い』と言いながら

探し物をして下さい 

このまじない効きます(笑)

みなさんの大切な物大丈夫ですか?

あ〜〜よかった〜〜〜っとホットしております

晴れ晴れした気持ちで、お仕事行って来ます




snapperdon at 00:39|PermalinkComments(12)

September 25, 2010

Elysian Coffee

紅葉が始まってるバンクーバーです

カフェ好きの宇宙人が連れって行ってくれたのは

Elysian Coffee

入口には沢山のスイーツ

Elyslan coffe2














Elyslan coffe1

















いつもはコーヒーを注文するのですが

なんとなくカフェオレなんぞが飲みたくなって


Elyslan coffe4






















思っていたより甘くなくて美味しかったな〜

お店の雰囲気が良くって

外にも小さいけれど可愛いパチィオがありました

いちばん感じた事はお洒落なお姉さんが沢山いた事かな

いいカフェにはいい女が集まるのでしょうか???



Elyslan coffe3








snapperdon at 17:22|PermalinkComments(4)

September 24, 2010

月曜日の出来事


夜に出かけたり、家で仕事をしたり

ちょっと忙しかった今日この頃

久しぶりにお家でまったり、ゆっくりしています

月曜日のお休みに、信州名物『おやき』を作って

お友達に配ろうと、朝もはよからせっせと

具を作り、生地に具を入れ、焼きめを付けて

後は蒸すだけの所までは完璧だったのに...

蒸し時間が長かったために鍋が焦げたと言うのが

普通なのですが

うちの鍋、溶けて底が抜けたのです

焦げ臭いわけでもなく

とにかく一瞬にして底が溶けちゃった


pan1














中国製鍋だからでしょうか?鍋を見る度笑えます

記念写真を宇宙人が撮ってくれました(笑)

鍋溶けちゃったハプニングでおやきは次回に

あ〜とんだ1日でした

みなさんもお気をつけあそばせ !













snapperdon at 13:25|PermalinkComments(8)