2006年12月22日

アイドルマスター好きに100の質問

100の質問シリーズ第3弾!

アイドルマスター好きに100の質問(配布元はコチラ)

アイマス好きである以上、これに答えるのは義務ですよ義務w(ぉ

尚、この回答はUNITの進行状況に応じて随時更新していく予定です。
(3/18、やよいSolo&雪歩Soloプロデュース終了に伴い更新しました。)
(4/14、あずさSoloプロデュース終了に伴い更新しました。)
(5/9、千早やよい律子Trioプロデュース終了に伴い更新しました。)
(7/16、春香Solo&伊織Solo&亜美真美Duoプロデュース終了、及びVer.upに伴い更新しました。)
(8/30、やよいあずさDuoプロデュース終了、及びアイドルマスター昇格に伴い更新しました。)
(12/22、FINAL UNIT〜やよいSoloプロデュース終了に伴い更新しました。そして共にプロデューサーも引退……これまでのプロデュース活動の総まとめ!本当の最終更新です。)


ではおはよう!!朝ごはん


(;´Д`)………ぢゃなくてw


ではHere we go!!

1.あなたのプロデューサー名をお聞かせください。
 Shinbo

2.プロデューサー名の由来をお教えください
 H.N…と言いますかそのままですねw

3.アイドルマスターを知ったのはいつですか?
 去年(2005年)の6月末頃かな?ゲーセンにあった入荷予定のポスターや小冊子を見たのがキッカケですね。

4.初めてプレイしたのはいつですか?覚えていればバージョンもお答えください。
 確か去年(2005年)の8月末〜9月初め頃だったかと。多分playしたのはバージョンアップした後(Ver.1.20?)…でイイのかな?

5.初めてプロデュースしたキャラは誰ですか?
 雪歩

6.最初プレイした感想は?
 楽しいけど意外と難しいなコレ…

7.そのキャラの最終アイドルランクは?
 Eランク…orz

8.お別れコンサートは成功しましたか?
 成功はしました。…が、さすがにエンディングは少し物足りなかったですね。

9.お別れコンサートの時に思った事は何ですか?
 よし!これでDuoができるぞ〜(ぇ
…今になって考えてみれば非常に浅はかでした…orz

10.現在のプロデューサーランクは?
 アイドルマスター


11.よくプレイされている店舗をお教えください。
 ボストンクラブ

12.よくプレイされている時間帯を教えてください。
 仕事の時間帯がちと不定期なもんで午後、夕方や夜、深夜だったり、はたまた午前中朝早くからだったり…とマチマチでしたw(;´Д`)

13.現在までにアイドルマスターに使った金額は?
 ゲームだけなら軽く10万円OVER……
それにグッズや遠征プロデュース費用も合わせると軽くその倍は超えるかとw(;´Д`)……
まぁ後悔はしていません。

14.アイドルマスターに一日で使っている金額は平均何円くらいですか?
 その日のプロデュース業予定にもよりますが、大体500円6クレ1セットが多かったと思います。

15.大体一週間に何日くらいアイドルマスターをやっていますか?
 メールにもよりますがw2〜3日位、
ノってる時は毎日っていう時もありましたね〜w(ぉぉ

16.今までに何組引退させましたか?
 せっかくなので今までプロデュースしてきた全UNITを順に紹介〜
以下UNIT構成、アイドルランク、おおよその獲得ファン数の順です。

 ・雪歩 Solo、Eランク、8万 6千人
 ・雪歩あずさ Duo、Dランク、15万 2千人
 ・やよい Solo、Bランク、77万 7千人
 ・やよい Solo、Aランク、133万 8千人
 ・雪歩 Solo、Aランク、114万 1千人
 ・あずさ Solo、Aランク、128万 6千人
 ・千早やよい律子 Trio、Aランク、124万 3千人
 ・春香 Solo、Aランク、124万 8千人
 ・伊織 Solo、Aランク、126万 2千人
 ・亜美真美 Duo、Fランク、1人(ぇw
 ・やよいあずさ Duo、Sランク、241万 6千人
 ・律子 Solo、Aランク、116万 4千人
 ・Solo、Aランク、118万人
 ・亜美真美 Solo、Aランク、115万 3千人
 ・あずさやよい Duo、Aランク、130万 2千人
 ・やよい律子 Duo、Sランク、221万 1千人
 ・千早あずさ Duo、Aランク、211万 7千人
 ・やよい Solo、Sランク、209万 5千人

以上18組、累計獲得ファン数約22171千人でした〜

17.ユニット名は何からとっている場合が多いですか?
 う〜ん…使用するキャラのイメージ、ですね。

18.1つのユニットでの最高ファン人数記録とその構成をお教えください。
 やよいあずさDuo
2416千人

19.アイマスのキャラの中で最も好きなキャラは誰ですか?
 やよい

20.その理由は何ですか?
 純粋、素直、そして健気なところ……でしょうか
いつも癒され、そして本当〜に助けられてきました〜☆
中の人も含め、もう本当〜に大好きです☆(*´∀`)


21.そのキャラの一番好きなコミュニケーションは?
 ある日の風景6
さぁ〜我慢比べで勝負ですっw!!

 ある日の風景7
お姉ちゃんだってまだまだ甘えたいお年頃なんです☆

22.そのキャラとのパーフェクトコミュニケーション率はどれくらいですか?
 7〜8割ってトコですね。
たまにイき過ぎちゃうのを上手くセーブしてあげて、後は普通に接すればよろしいかと。
まぁあまり考えないで自分の思うとおりにやっても大体パフェコミュでしたがw(*´∀`)ヾ(ぉ


23.そのキャラ以外で最も好きなコミュニケーションはありますか?
 すみませんが複数ありますw(;´Д`)

あずさ
さん
 ある日の風景6
フィアンセ役、ちゃんと務まるカナw?

 ある日の風景7
プロデューサーさん愛のマッサージですよ愛のマss(ry

千早

 ある日の風景6
プロデューサーの本質がコレで明らかにっ!!(何w

24.キャラへの要望を教えてください。
 もっとパイタtt(ry

25.あなたにとって最も使いやすいキャラは?また、その理由は?
 ずばりやよいですね。
テンション良し!コミュ良し!癒し良し!(ぇ とまさに三拍子そろっています。減衰も遅い……と言いますかほとんど実感しませんw
初期能力こそ低いですが、しっかりとレッスンしてあげれば最後の最後まで活躍してくれます。
私にとって正に最高のパートナーです☆(*´ー`)b

26.あなたが最も使いにくいキャラは?また、その理由は?
 ん〜やはり、千早…かなぁ
スパイラルにハマり込むまでには至りませんでしたが、それでもテンションを維持するのが大変です……(´・ω・`)ヾ
まぁシステム上での問題ですが、どーにかならんかなぁ…

安西先生、Soloで思う存分ハァハァ(*´д`)したいでつ(マテ

27.好きな曲は?また、その理由は?
 ・おはよう!!朝ご飯
やよいの持ち歌というのもありますがw結構使用頻度の高い曲になってマス!
ニコニコしながら動き回ったりおしりフリフリしたり…(*´д`)
曲もイイですよね〜元気になれる歌です♪

 ・蒼い鳥
曲の展開が見事の一言!!名曲ですよコレ…

 ・Here we go!!
音♪劇場で仁後さんのSoloを聴いて以来、やよいのもう1つの持ち歌だと私の中では満場一致で決定済み!!(ぉぉ
特別な曲になってしまいました〜☆

 ・魔法をかけて!
これも音♪劇場で(以下略
また誰に歌わせてもよく合う曲だと思います。

28.ナイスアピールしやすい曲は?
 THE IDOLM@STER、魔法をかけて!、ポジティブ!、の3曲。
テンポが丁度良い速さで、しかも最初から最後までリズムが取りやすいのがポイントですね。

29.ナイスアピールしにくい曲は?
 9:02pm
まだ始めたばかりの頃、Lv.的に楽勝であるハズのオーディションでNAがサッパリ取れず6位だった事が…orz

30.得意なレッスンをお教えください。また、コツがあればお教えください。
 ポーズレッスンですね。
コツとしては何番がどの方向って覚えるのではなく、格闘ゲームのコマンドみたいな感じの流れで覚えるようにすると上手くできると思います。
ある程度パターンも決まっていますしね。

31.苦手なレッスンをお教えください。また、その理由は?
 ……やはり表現力レッスン……orz
コレ高ランクでのレッスンはニュータイプ専用かと……_| ̄|○

32.あなたの1ユニットでのボーナスレッスン発生率はどれ位ですか?
 う〜ん…率だと2〜3割位でしょうか。
ノーマルレッスン&パフェコミュの時に良く出ましたね。序盤だとパフェコミュだけでも出てたような…
ちなみに準無敵艦隊ではサッパリ…でした。
活動週とパラのバランスにもよるみたいですね。

33.今までのオーディションの勝率は大体何%ですか?
 70〜80%位でしょうか?

34.あなたにとってのオーディションに勝つための秘訣を教えてください。
 とにかく今のイメージレベルに見合ったオーディションを受ける事、コレが1番だと思います。

35.覇王、魔王エンジェルとは戦ったことがありますか?
 あります。…と言いますか現Ver.では全国5万以上のオデにも普通に出没するので嫌でも遭っちゃいますねw

36.オーディションで思い出の節約を考えますか?
 状況にもよりますが、基本的にはフルボムです。
たださすがにファン数を重視する記録狙い、のようなプロデュースになると節約せざるを得ませんね(;´Д`)

37.思い出ルーレットの成功率は大体どれくらいですか?
 テンション高なら90%ってトコでしょうか。NAも含めて大体は成功します。
……ただココゾって時に残りの10%がよく発動する罠w_| ̄|○

38.思い出ルーレットの練習としてやっていることはありますか?
 イイ練習方法があれば教えて下さいorz

39.得意な特別オーディションは何ですか?また、コツがあればお教えください。
 HIT-TV
専用のテンプレ打ち(流行1位2位3位思い出の順で、1節0-8-1-ボム0、2節2-2-2-ボム3、3節0-8-1-ボム0)があるので、例えば中盤オーディション連戦モード中に敏腕を拾った時やワクテカ等…できるだけ高レベルかつ流行イメージにしっかりと合わせてから受けるようにすれば安定して勝ちにイケるかと。覇王魔王にも多分勝てるんじゃないかなぁ?
ただ対人戦になった場合話は別ですが…

40.苦手な特別オーディションは何ですか?また、その理由は?
 各種マスター系
特別なルールは特に無いのですが、とにかくCPUが強敵揃い…(;´Д`)
相手が大体決まっているので慣れてはきましたが、やはり苦手意識は消えませんわw……(;´Д`)ヾ

41.オフライン対戦を行ったことがありますか?またその感想は?
 1度もありませんでした。

42.早朝(7時〜10時)や深夜(0時〜2時)にプレイしたことがありますか?また、その感想は?
 ココゾって時に早朝オデをよく利用していました。ツチノコは邪道なんて言われる事もありますが、私個人的には人の少ない時間帯にオデを受けるのもテクニックの1つでは?と思います。
ただ確かに対人戦になりにくいというメリットは大きいですが、現Ver.では覇王に魔王、キュアブラックやレッドショルダーといった強敵CPUが全国5万以上のオデにも普通に出没するので、ツチノコだから必ず安心、楽勝楽勝〜…とは言えないと思いますよw

43. 敏腕記者に付いてもらった時にオーディションは平均何回くらい受けますか?
 状況にもよりますが序盤〜中盤の育成中ならレレオで1回、中盤以降オーディション連戦モードならオオオで3回フルに受けます。

44.悪徳記者には何回ぐらい取り憑かれたことがありますか?
 1回もありませんでした。

45.季節イベントはどれだけ見ましたか?
 やよいフルコンプ〜ヽ(´∀`)ノ!
どれも普通のコミュとは一風変わっていて結構イイ感じでした。

46.不幸の手紙の手紙は来たことがありますか?もし来ていた場合のその時の気分を教えてください。
 これもありませんでしたね。
結構ツいてたかもw

47.ナムコが募集しているファンレターは出したことがありますか?
 実は密かに出してあったりw(ぉ
まぁ結局1度も見ずに終わってしまいましたがorz

48.ヘッドホン等を使用してプレイしていますか?
 基本的には使用していました。やはり集中できますからね。
ただ知り合い等ギャラリーがいる場合には使用せず、多少音を大きくしてplayしたりも(ぉぉ

49.メモを取ってプレイをしていますか?
 いえ。前回までやった事、そして次にやる事は大体覚えていられます。

50.物品シリーズ!アイマス小冊子(アイドルマスターPRODUCER`S GUIDE)は持っておられますか?
 …200以上ありますが何か?(ぇ
ど〜しようコレw…(;´Д`)ヾ

51.アイマス団扇(香り付き)は持っておられますか?
 先日Abdielさんから頂きました〜ヽ(´∀`)ノ
ありがとうございます〜

52.アイマスのポスター(ゲームセンターに貼られているもの)は持っておられますか?
 いえ、持っていません。

53.プレミアムキット(ミニ攻略本/カード付の物)は持っておられますか?
 いえ、持っていません。
でも非常に欲しい一品ですね。

54.アイドルマスターのヴォーカルCDについて買った/買う予定はありますか?
 MASTER PIECE、MASTER BOX含め全て買いましたv

55.ノワーズ49号(アイドルマスター特集の回のナムコ情報誌)は持っておられますか?
 コレもAbdielさんから頂きましたv!
もうホントにGood-Jobなお方ですね〜w(*´∀`)b

56.その他アイドルマスターに関する何かをお持ちになっておられたらお教えください。
 プラチナアルバム、キャラクターマスター、名刺ケース、ステッカー、CDケース、アイマスタイムズ、
後ABLAZE行徳店でGetしたw無料配布版同人誌、イベント記念ポケットティッシュ、スケジュール管理表、
更にタイトーステーション代々木でGetしたアイテムチェックリスト、

……と、これで全部かなw?

あ〜、あとアイマスとは直接関係ありませんが、一生モンお宝(*´д`)!!(何

57.PreStar(春香と千早の中の人がやってる番組)が2006年2月27日に終了しますが、見ていましたか?
 いいえ。でも見たかったですね〜知るのが遅過ぎたみたい…orz

58.スーパープロデューサートーナメントが開催されましたが、参加されましたか?
 いいえ。1曲しばりとか升合格とか…当時の私には荷が重過ぎました…orz

59.今後こうした大会(?)があったら参加しますか?
 是非参加してみたいですが……orz

60.CDシリーズ発売記念のシークレットイベントがありましたが、参加されましたか?
 東北の田舎在住なもんで無理……でしたorz

61.今後こうした(中の人の)イベントがあったら参加しますか?
 日程次第ですが、是非とも参加の方向で!!(ぉぉw

62.同人誌のオンリーイベントがありましたが、参加されましたか?
 Q60.参照orz

63.今後こうした(同人誌の)イベントがあったら参加しますか?
 う〜ん…同人誌はどうかなぁ〜……(;´Д`)ヾ
イベントの内容次第……かな?

64.携帯電話の機種をお教えください。
 au A5406CA
そろそろWINが欲しいな〜なんて思ってきた今日この頃…(;´Д`)(ぉ

65.携帯サイトに登録していますか?
 登録していました。

66.メールプリーズを使用していますか?
 使用していました。
……もっと早くから利用していれば……orz

67.メールプリーズで一番楽しいキャラは?
 やよいですね。
あまりに庶民的過ぎて、なんか違う意味で泣けてきますw(つд`)(ぇ

68.一番楽しかったメールは?
 やよいの「モテモテですっ!」
タクシーって何だタクシーってwww(;´Д`)

69.出勤簿は何店舗くらい埋まりましたか?
 せっかくなんでエリア別に全て紹介〜

山形エリア
 ・ボストンクラブ
 ・カレッジスクエア
 ・プレイラウンジ α+1

宮城エリア
 ・シルクハット仙台東映店
 ・宝島台原店

千葉エリア
 ・ABLAZE行徳店

東京エリア
 ・プラボ中野店
 ・プレイシティキャロット巣鴨店
 ・秋葉原GiGO
 ・タイトー秋葉原Hey
 ・トライアミューズメントタワー
 ・ゲームプラザセントラル渋谷店
 ・ハイテクランドセガ渋谷 G-link
 ・ディンドン池袋店
 ・池袋GiGO
 ・AMサントロペ池袋
 ・ゲームファンタジア池袋東店
 ・東京レジャーランド秋葉原
 ・セイアット秋葉原
 ・ビートグルーバーズ秋葉原
 ・ゲームパーク スマイル館
 ・CLUBSEGA新宿西口
 ・GAME SPOT 21
 ・アミューズメントフォーラムモア
 ・GAME OSLO 新宿ゲームオスロー本店
 ・タイトーステーション代々木 

以上、26店舗でした〜

70.事務所には所属していますか?良ければ事務所名も教えてください。
 結局無所属のまんまで終わってしまいましたorz

71.今までのオーディションでこれは良かったと思えるものがあれば教えてください。
 全国4万、HUM5組による枠外戦〜ノーボムで計☆x30の満点1位合格v!!
……まぁあれは相手が全て特殊(私以外全HUM悪徳憑きw)だったというのもありますがw(; ̄▽ ̄)ヾ

72.今までのオーディションで一番悔しかった内容を教えてください。
 FINAL UNIT〜やよいSolo、Lv.10にて歌姫を受検〜
覇王魔王も回避成功、1節1ボムで流行3位を落とし☆x8、2節ボム祭りかどうか判断に迷う中w2ボムで追従したところALL 1stにて満点(;´Д`)、3節ノーボムで対応したら4th-4th-4th_| ̄|○
計☆x18、歌姫ならこれでも合格ラインですが偽装CPUが☆x19キッチリ取ってやがり僅か☆1コ差にて不合格orzorzorzorzorz
思わず「ぬわーっ!!」って叫んじゃいましたwヽ(`Д´)ノ

73.今までのプロデュースで失敗したと思うことがあれば教えてください。
 3UNIT目のやよいSolo
Bランクドーム引退を決行〜失敗を恐れルーレットをあまり使わずにsuccessギリギリで成功させたところTRUE END見れず…orz
ゲージ満タンじゃないとダメなんて知りませんでした〜スタッフロールが出なかったので変だなーとは思いましたが…(´・ω・`)
…今までの苦労が水のアワに…orzorzorz

…でも今になって考えると貴重な経験だったかもw

74.今までのプロデュースで懺悔したいことがあれば懺悔してください。
 10UNIT目の亜美真美Duo
アイマス昇格条件の1つ「全員プロデュース済」を満たす為だけに作ったUNIT
活動週僅か1週……ファン数1人プロデューサーのみw……しかも引退コンサート失敗_| ̄|○ウワァァンゴメンヨウ……

後でしっかりと埋め合わせはしましたが、ゴメンネ〜( ´・ω・`)人


75.この人は上手いと思った方がいれば教えてください。
 SHIMAKOさん
私がまだ2UNIT目E〜Dランク辺りで苦労している時に連続でAランク逝ってましたよね〜w
ゲームに対する呑み込みが非常に速い、凄いセンスのある方だと思います。

76.アイマスをやっていて起こったおもしろいことについてお教えください。
 だいぶ前の話になりますが、play中私の隣のサテでやっていたヒト…多分オーディション受かってON AIR中だったのかな?曲に合わせてプロデューサーもダンスダンスw!!!!
…なんか凄い親近感を感じましたw同じよ〜なヒトもいるもんだな〜と(ぇ

77.一番心に残っている引退コンサートをお教えください。
 FINAL UNIT やよいSolo
いや泣いちゃうだろーなーとは思っていましたが、まさかココまでクるとは思わなかった……。・゚・(ノД`)・゚・。
でも笑顔で見送れて良かった……よく頑張ったよ自分(つд`)(ぉ


78.連コインについてどう思いますか?
 空き待ちしているヒトがいなければ良いのではないでしょうか。
現に私も結構連コインする方ですし…あぁもちろん周囲の確認は怠りませんよ〜
…それ以前に空き待ちしているヒトなんていないのがほとんどでしたが…(; ̄▽ ̄)

79.フレッシュ勝ち(同点の場合、活動週若いユニットが合格)についてどう思いますか?
 何回かこれに助けられた事もあるので何とも…
減衰の事を考えるとシステム的にはむしろ逆にフレッシュ負けの方が良いのかもしれないな〜なんて思ったりしますが。
やはり完全にランダムなのが1番公平…でしょうか?

80.ジェノサイド(審査員が途中で帰る)についてどう思いますか?
 リアルのオーデションでは考えられない事ですよね〜と言いますか起こったら嫌ですw
アイマスの中では別にイイとは思いますが。面白いシステムだと思います。オーディションの戦況のバリエーションの幅が広がりますからね。

81.塩漬け期間が30日から15日へ短縮されますがどう思いますか?
 私には縁の無さそうな世界なんで別になんとも…orz
まぁそれの半分…1週間位でも良さそうな気もしますが。

82.R/Wカードは何枚ぐらいたまりましたか?
 32枚です。

83.R/Wカードの裏に印刷されているキャラクターの比率について教えてください。
 雪歩8枚、やよい5枚、千早3枚、3枚、律子2枚、春香1枚、伊織1枚、全員集合2枚、MASTER PIECE〜02、03、04、05各1枚ずつ、MASTER BOX2枚(ぇ、キャラクターマスター1枚、以上。
フルコンプできなかったのがちょっと残念だったカナw

84.アイマス中のアイドル候補生たちに一言お願いします。
 こんな不甲斐無いプロデューサーにみんなよく付いてきてくれました〜
全員Aランクのトップアイドルに育て上げる事ができて良かった(つд`)……本当〜にありがとう☆


85.高木社長に一言お願いします。
 今までお世話になりました。
新しい事務所でもまた宜しくお願いしますw(ぇ

86.審査員トリオに一言お願いします。
 今度お目にかかる時にはもっとお手柔らかに審査をw(ぉ

87.765プロダクションの事務係、音無小鳥さん(公式ページQ&Aページ参照)に一言お願いします。
 ……結局1度も会えずに終わってしまったw……orz
新しい事務所では是非お会いできたらイイですね〜p(*´ー`)q


88.アイドルマスターの開発元ナムコさんへ一言お願いします。
 ナムコさん、体中に赤いリボンを巻きつけて「うっうーっプレゼントは、わ、た、し、でーっす☆」なんて展開のやよいスペシャルトゥルーエンドキボンヌ!!
あ、あとステージ衣装に「メイド服」追加d



期待してますぜナムコさん……いやバンナムさんよ( ̄ー ̄)

89.もし、アイドルマスター出演者の中であなたが妹にするとしたらだれがいいですか?
 やよい

90.もし、友達にするとしたら誰ですか?
 やよい

91.もし、恋人にするとしたら誰ですか?(何年後の…という答えもありです)
 やよい


92.もし、本当にアイドルマスターの世界に入ってしまってプロデュースすることになったら、まず誰をプロデュースしますか?
 やよい

93.もし、アニメ化されたら見ますか?
 ………No Comment………orz

94.もし、家庭用アイドルマスターが出たら買いますか?
 ここまで来たらもう買うしかありません!
私の生き甲斐が無くなってしまいますからっ!!(ぇw

95.その時に家庭用アイドルマスターに期待することは何ですか?
 アーケード版そのまま&+αの内容みたいですからね〜……また同じように楽しめればそれで充分です。

96.もし、アーケードで次回作が出るとしたら続けてプレイされますか?
 その時の私の状況にもよりますが(ぇ 多分プレイしているでしょうね〜w
……もっともアーケード版次回作の可能性は限りなく0に近いと思いますが……orz

97.次回作が出るとしたら、ここは改善して欲しいと思う所はありますか?
 Trioをプロデュースして感じた事ですが、
パートエディットで歌うパートの他にキャラのポジションも変更できるとイイかも。
例えば1曲目2曲目3曲目と、それぞれ持ち歌であるキャラを真ん中に配置する…とかね。
これができればエディットのバリエーションがかなり増えると思いますよ〜

98.今後の目標があれば教えてください。
 新しい環境での目標って事で、せっかくですから今度は今まで以上のトップアイドルを育て上げられるように頑張りたいですp(`・ω・´)q

99.これからアイドルマスターを始められる方に一言お願いします。
 そんな環境にいられる事が正直羨ましいですよホントw……orz
これから始められる方々も前から続けていらっしゃる方々も後は任せた!!私の分も頑張って下さい☆

100.お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
 脳トレ?何それおいしいの?( ´_ゝ`)




 今までの事を振り返ってみると様々な事が今でも鮮明に思い出されます。

何もかもが初めてだった最初はEランクで終わりorzレレレオの育成サイクルと特別オーディションの存在を知り次こそはと臨んだもののDランクにてプレッシャーに負け撃沈orzorzそして初やよいw BランクまでイケたもののTRUE END見れず……orzorzorzあの頃はホント未熟者でしたね〜w(;´Д`)ヾ

今年に入ってから携帯に登録、そしてブログも始めレポしながらのプロデュース活動開始〜!!本格的にプロデュース活動が始まった事になりますねwそしてココからShinboPの快進撃が始まるっ!!(何w 所属アイドル候補生全員をAランクのトップアイドルに導き全員TRUE END達成、そして数多くの経験を積んできたプロデューサーも最高の称号であるアイドルマスターに昇格!!さすがに全国ランキングに載るまでには至らなかったものの、それでもいざプロデュースを開始すればたくさんコミュニケーションを楽しみながら簡単にAランク以上に導けるまでに成長できました☆(*´ー`)b

また東京に行くようになったのもアイマスがキッカケですね。遠征プロデュース〜聖地等w賑わっているとウワサのお店に私も実際に行って体験〜出勤簿も大幅に増えました。
それにやよいの中の人を一目観ようwと音♪劇場を観に行ったのもアイマスがキッカケですしね。そしてその後まさか☆☆☆(謎w が頂けるなんて夢にも思わなかった……凄い嬉しかったぁ〜☆もう最高の思い出になりました!!ヽ(*´∀`)ノ

プロデュース活動期間約1年3ヶ月、もう本当〜に楽しかったです☆


ホーム店舗が稼動終了_| ̄|○通う事のできる店舗が無くなりプロデューサー引退を余儀なくされてしまいましたが_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○まぁ確かにアーケード版でやりたい事はまだたくさんありましたが、今になって考えてみるとココが丁度良い頃合だったのかもしれません……
ですがもちろんこのままでは終われません〜と言いますかアイマスの魅力にすっかりハマり込んでしまった以上引き返せませんw今は少しお休みしながら環境を整え、そして来年からは新たな環境で、心機一転プロデューサーとしてまた一から頑張っていこうと思いますp(`・ω・´)q!!




まずはココで一区切り〜

今まで本当〜に楽しかったです!!
     最高〜の思い出をありがとう〜アイマス


Posted by ShinboP at 23:30│Comments(5)
この記事へのコメント
5
おつかれさ〜ん
やよいバカになってしまってますね( ̄○ ̄;)

アイマスのうちわ持ってますけど、差し上げましょーか?
Posted by Abdiel at 2006年02月24日 22:46
やよいかわいいよやよい(*´д`)

>Abdielさん
頂けるのでしたら是非お願いします〜(ぉ
Posted by Shinbo at 2006年02月25日 21:37
5
回答どうもでした。
正直新たに回答してくれる人いるのか心配だったので
ほっとしましたw

50.の回答、200とか取り過ぎですw
同じやよいスキー同士、がんばりましょう。

ついでなんですが、今公式でファンレター募集してます。
3月1日までだったはずなのでお早めにということで。
Posted by ばいお at 2006年02月27日 01:08
5
更新お疲れ様でした。

山形の2店舗ってwikiで見たら24時間営業だったので
てっきりやったことあるのかと<オフライン
まぁ、今となってはオフはいらなくなってしまいましたが。

携帯サイトのアンケートで要望出しましたよw<メイド服
あの衣装の分け方だと追加は無理っぽいし、次回作に
期待ですかね。次回があればですけどw
Posted by ばいお at 2006年09月02日 00:57
>ばいおさん

>>山形の2店舗ってwikiで見たら24時間営業だったので
てっきりやったことあるのかと<オフライン
 確かに24時間営業なんですが、私の方が営業終了しちゃう罠w(ぇ
自分朝方の人間なもんで夜2時以降だともう眠くて満足に思考回路が働かないかとw(;´Д`)ヾ
まぁ家からゲーセンまで結構距離があるというのもありますけどね〜でも早朝ツチノコは良く利用しますよw

>>携帯サイトのアンケートで要望出しましたよw<メイド服
 あ〜私も要望出しておかないとw
……もちろん「 赤 リ ボ ン 」の方をp(*´∀`)q(ォィw
Posted by Shinbo at 2006年09月03日 00:11