産後 抜け毛のこと

トップページ

スポンサードリンク

産後抜け毛 育毛剤

産後にかかわらず薄毛に効くと言う

卵 薄皮 育毛剤

早速、作ってみました♪


tamago



使った卵の数は20個くらい。

焼酎は、大手スーパーで220ml178円で買いました。
画像は容器そのままです。

度数は、20、25、30度って3種類あったので
中間を取って25度にしました(笑)



こちらの記事では
300〜500mlに対し卵が30〜50個なので
比率的には合ってるかと。



何が大変だったかって、卵の薄皮をはがす時!!
卵を割ったあと、ササっと水で洗ってからはがしたんですが
薄皮の方を引っ張ると、細く裂けてしまうんです^_^;

なので、卵の殻の方を少しずつはがして
ある程度薄皮だけになった所をゆっくりはがしながら取りました(*^^)v

これ・・・短気な人は大変かも(笑)


卵の薄皮は、半日もあったら乾いていました。
今は暖房をつけているので早かったです。


乾いた卵の薄皮を漬け込んで卵 薄皮 育毛剤の完成♪
画像には映っていませんが、日付も書いておきました。


さ〜〜1週間後が楽しみです♪
しっかり育毛剤の役割を果たしてくれるかどうか!!
また記事にしますので、お楽しみに〜( `ー´)ノ



brought to you by "産後 抜け毛のこと"