2005年01月13日

ダイナマイト四国について

3/6放送のリベンジマッチの模様はこちらです。
35e94f98.jpg色々拾った物をまとめてみる。
四っ国!四っ国!関連
ラスト四っ国(mpg)
子供達と(mpg)
未公開版
坊主と一緒に(wmv)

番外編
本当のラスト(wmv)

ダイナマイト四国さん自体の歴史


ガキの使いのオープニング企画、第一回チキチキ!ココリコ遠藤七変化!(97.9.21OA)が初出。
猪木に携帯電話で交渉するというギミック。
「もしもし、ダイナマイト四国ですけど。ダイナマイト四国です。…はい、『ダ、イ、ナ、マ、イ、ト、しこく』…です」
なんて、当時は名前すら覚えられて居なかった模様。
この時はマイトさんの代名詞といえる美声も無し。
15分程引っ張った挙げ句、誰も笑わず。
(しかし最初にやろうとしたら停電になって撮り直しとしたという未確認情報もあり。)

マイトさん大ブレイクの2004年末の笑ってはいけない温泉旅行だが、
前回、浜田以外のガキレギュラーが罰ゲームを行った笑ってはいけない温泉旅行でも、実はマイトさん出現。
というよりも、風呂上がりの遠藤の着替えがダイナマイト四国にすり替わっているという強制発動。
浴衣三人の中にまじるプロレスラーはとても異常な空気を作る。
全員部屋に戻ると半端無い臭いを発する靴下がしかけられているが、マイトさんは鼻もマスクで覆っており、臭いには無敵。
松本の尻吹矢を誘発させる。

遠藤ファンの子供が入院してガキ使のメンバーが見舞いに行くという設定のOP企画の時、何故かその子供がダイナマイト四国のブロマイドを持っていたり、生ホホホイをねだったりするというのもあり。

ちなみに、ダイナマイト四国のマスクを最初に使ったのは世界のヘイポー。
93年頃ぐらいの企画で、『ヘイポー水中お見合い』の時に、あのマスクを被って巨大水槽の中に登場してきた。マスクの額部分のTは斉藤 敏豪=トシヒデのT。


mixiのダイナマイト四国コミュより
簡単なプロフ


ダイナマイト四国はキャリア4年、プロ趣向2年目の選手である。
エスカルゴマンには過去一度も勝った事がない。
ちなみにエスカルゴマンは無敗。
今回の試合は1年ぶりの復帰戦だった。
実は今回の試合で前回同様左肩粉砕骨折に見舞われるも新聞の一面は「また肉離れ」
試合には敗れたものの毒舌だけは全開だったらしい。
そんな中、翌朝四国は旅館に赴き会心のシッコクポーズ!
ケガしていることさえ忘れてしまうぐらいの四国のサービス精神旺盛ぶりにボクは感動しながら笑っていた。



小道具だったユガワラスポーツの紙面は画像をクリックで軽く見れます。
紙面分かる部分を文字にしてみる。

ダイナマイト四国、また肉離れ!!

エスカルゴマン秒殺

本日、1年ぶりの復帰戦に挑み、またもエスカルゴマンの前に無惨に散ったダイナマイト四国。しかも、復帰戦は前回の対戦同様左肩粉砕骨折というおまけまでついた。今年でキャリア4年、プロ趣向2年目のダイナマイト四国にとって背水の陣をしいて挑んだ世紀の対戦はまたも惨敗に終わった終わった。
と同時に一練習生としてレスリング人生をスタートしたダイナマイト四国にとって無敗の帝王エスカルゴマンの壁は高かった。しかし試合後四国は腕をかばうことなく毒舌を全開。「エスカルゴマン・・・アイツのプ (までしか見れない。)


着声等

着音屋(携帯のみ閲覧可)

とまぁ、こんなもんですか。真剣にファンだわ。。。
んで、直リンクとかお借りした物をまとめたので、
もしダメだったら連絡下さい。
削除します。
※画像もmixiダイナマイト四国コミュより拝借。

2005.1.19追記





こちら(ガキの使い罰ゲーム関連)こちら(あのおばちゃん、浅見千代子さん。)もよかったらどうぞ。

3/7追記リベンジマッチの模様※ここの動画がほとんど無くなったっぽいので、新しいので是非。

sngmhz at 16:56コメント(8)トラックバック(9)動画  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ダイナマイト四国の、驚異的な自然治癒力。  [ niigata-boro.net DAILY ]   2005年01月20日 02:34
あの“瀬戸内海の荒波が産んだスーパースター”もしくは“鳴門海峡の渦のごとき男”「ダイナマイト四国」がこの年末年始、巷間に齎したディープインパクト醒め遣らぬ中、ガキの新年一発目のレギュラー放送は、その罰ゲームSPの未公開ネタ集。
2. ガキの使いじゃないっつの  [ Blogになったぺぺぺーじ。 ]   2005年01月20日 21:53
しっこくしっこく!文中に貼らせて頂きました。
3. マイトさんって言うんじゃないよ。  [ niigata-boro.net daily-r ]   2005年01月23日 01:23
移動したので、ここで改めてダイナマイト四国を解剖してみよう。 DAILY・1/1...
4. ダイナマイト四国  [ QuattroBlog ]   2005年04月09日 09:30
瀬戸内海の荒波が産んだスーパースター。 鳴門海峡の渦のごとき男。 ダイナマイト四...
5. ダイナマイト四国でシッコク!シッコク!しっこく!しっこく!  [ ***Genki ga deru weblog!元気が出るブログ!*** ]   2005年05月07日 21:43
四国なので、 帰りにシッコク!してきました!! 周りの目が冷たかった。。。 しかも、動きが早すぎて デジカメで捉えられないと 妻からの言葉でした! シッコク!シッコク! おしいちゃんもおばあちゃんも 元気でよかったです。 〜〜〜〜ӏ
6. ダイナマイト四国!  [ 愛と妄想の日々。 ]   2005年05月28日 22:14
今日放送された注目の一戦、ダイナマイト四国VSエスカルゴマンを観戦。 結果は大方の予想通り、マイトさんの秒殺負け。 決まり手も「肉離れ」やって。 それにしても昨日の「めちゃイケプロレス」といい、今日のダイナマイト四国といい、プロレス団体以外の開催する「
7. 浅見千代子  [ [TW] HOTWORDS ]   2005年06月18日 08:35
浅見千代子の最新情報をチェック!ad2();     浅見千代子 サイト...
8. Mixi, いいじゃない!  [ Johnny style! ]   2005年07月12日 19:30
最近、Mixiというのにちょっとはまっている。SNSにはもともと興味はあったのだが、誰もやってる友達、招待してくれる友達がいなかったので参加できなかったのだ。ところがWorkmateのS氏が勧めてくれ、別の友達に聞いたら招待してくれたので、参加してみることにした。使って
9. ( ・ω・)∩<ダイナマイト四国  [ すべった(☆∀☆)2人のネタブログ ]   2005年10月02日 19:30
皆さんダイナマイト四国って知ってますか??   個人的にかなり気に入ってる。 シッコクAA    ??? ∧_∧   ┌ー(  ゚∀゚) しっこくしっこく!   丶J   /J    ( ミ   &lt; ミ    丶 丶 丶    (__)_)     ∧_∧ ...

コメント一覧

1. Posted by nak8me   2005年01月13日 18:36
 湯河原は僕の実家から車で50分位のところで、ウチにリンク貼ってある『俺の大広間』
の管理人の家の近くだそうです!!
四ッ国!!四ッ国!!
2. Posted by メガヘルツ   2005年01月13日 19:59
なんと!
そうなんだ。
あの旅館や仏閣も実在すんだよね?多分。
四ッ国!!四ッ国!!
3. Posted by 森田陽   2005年02月05日 00:14
 初めまして、森田陽だす。初めて『ガキの使いやあらへんで!!』の動画を見る事が出来ました。ダイナマイト四国の「四ッ国、四ッ国!」が見れて最高な気分でしたョ!!現在は、『本当のラスト』が見れました!しかし何故、CMまで少し伸びているのか?これはちょっと余計でしょう。初めて見れるなんて最高ョ!!それ以外の項目には、『HTTP 404 未検出』の画面が現れるのが邪魔ですが、でも、初めて見れて本当に良かったョ!
4. Posted by メガヘルツ   2005年02月05日 02:14
すいません、動画への直リンクなので、アプロダの方で消されてしまった様ですねー。
残念ですわ。
ミラーできれば良かったんですが、容量がちょっと足らなくて。
申し訳ない。
5. Posted by ターボ   2005年04月30日 15:16
どうも!初めまして!ガキの使いがとうとう関西に帰ってきたので、改めてガキの検索をしていると、罰ゲームSP以来ダイナマイト四国が出ていたのを知って驚きました!!そこで、ダイナマイト四国の動画を探してここに着きました!!緊急企画のはとってもおもしろくて最高でした!!
ですが、残念ながら他のリベンジマッチやら、ラスト四ッ国とかはみれませんでした。なんとか、できないでしょうか??本当にすいませんが、出来ればお願いします!!
6. Posted by メガヘルツ   2005年04月30日 18:35
おおおお!関西でも放送再開ですか!
良かったですね。
でも、ごめんなさい、その辺の保管してなかった物で…。
7. Posted by ターボ   2005年05月01日 17:15
そうですか。分かりました!!迅速な対応ありがとうございます!!
先週河本七変化を見ました!!おもしろすぎです!!
では、これからもガキを見るので何かあればまたお願いします!!
8. Posted by COEREENON   2013年11月25日 03:44
3 我々は問題をドラッ??グを信じていない、その代わりにプラダの男性は、我々は歴史の本でページを追加し、それを忘れて、彼は言った <a href=http://photo.island.ac/tiffany1.php?product_id=38>tiffany 指輪 値段</a>
彼女はそれらを置くとすぐプラダ女性の靴のように、しかし、彼女はただプラダから出たいかのように見えた! それは不合理であった <a href=http://faker.saiin.net/tiffany2.php?product_id=110>tiffany ピアス 価格</a>
プロットのSeriously.The主なドライバーはミランダは、これらの女性と世間話をしても、彼女にそれらを招待するアンディと、また彼女の友人エミリー、以前は拷問走路employee.Forミランダによって作成された結婚式プラダ使用バッグ雑誌を購入したいということです 彼らは彼女に、彼女が実質mindboggling.Ofもちろん、それは彼女の通常の自己に戻すために彼女の時間がかかりませんが、プラダは、それが彼女を見て楽しいの袋を使用されているため信用を取ることができなかったという考えを販売するために裁判所に試みで家 市民と優雅になるよう努力し、特に彼女はテニス界のスターラファエルナダルと浮気見て <a href=http://stgy.sakura.ne.jp/tumi1.php?product_id=162>tumi arrive</a>
そのQWERTYキーボードを押して使用することは非常に簡単です <a href=http://kawanami.sakura.ne.jp/tumi2.php?product_id=82>tumi 2614</a>

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
SNS
I'll wait your request!

MySpace.com
mixi
GREE
売れ筋な肥やし
ダイナマイト四国リベンジマッチ
無料
タブ
Tバックぴ〜ぷる

言葉の肥料を頂きまし
肥やし度ランキング
NEWS
blog_people
肥やしを登録 by BlogPeople

検索方法
表示順
おすすめでふ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ