たけ的Blog

SNKゲームのサイト「ALLABOUTSNK」管理人の雑記ブログです。

KOFXIIIがPS3とXbox360で2011年に発売決定!

ブログネタ
SNKプレイモア に参加中!
ついに、KOFXIIIの家庭用移植がSNKプレイモアの公式サイトで発表されました!
ハードはPS3とXbox360で、発売予定日は2011年中とのこと。

前作のKOFXIIの移植がすぐに行われたのに対し、KOFXIIIは稼動後1年近く経っても音沙汰がなかったので、もしかしたら移植版は出ないんじゃないかと思ってました。
今回の発表で一安心です。

何とかハードを買って、発売日には手に入れてプレイしていきたいです。


公式サイト:http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiii/

実写映画「THE KING OF FIGHTERS」が2011年7月2日より公開

マギー・Qが演じる不知火舞に注目!実写版『ザ・キング・オブ・ファイターズ』公開決定! | ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw63217
39658p
SNKプレイモアの人気ゲーム『THE KING OF FIGHTERS(KOF)』の世界を完全映画化!本作ゲームは足掛け15年でシリーズ本編12作品という格闘ゲームとしては最多を誇るタイトル。その人気は国内だけにとどまらず、ワールドワイドな広がりも見せ、全世界に多くのファンを生み出した。国境を問わず、世界中にファンがいる。ゲームファンにはたまらない作品になっている。主演は『ミッション:インポシブル3』や『ダイ・ハード4.0』のマギー・Q(不知火舞役)。

日本語吹き替え版ではマギー・Q演じる不知火舞<しらぬいまい>役に、「スィートプリキュア♪」の北条響役で活躍する小清水亜美さん。草薙京<くさなぎきょう>役には、「銀魂」で坂田銀時役を演じる杉田智和さん、ほか、八神庵<やがみいおり>役に須藤翔さん、ルガール・バーンシュタイン役には、手塚ヒロミチさんなど豪華声優キャスト陣で製作される。ゲーム×声優ならではの各キャラクターに扮した、声優たちの熱い演出や、隠れキメセリフなど最後まで目が話せない!


ストーリー(公式サイトより)
戦いに勝った者だけが次の試合に進めるファイターズのためのトーナメント。しかし、その「THE KING OF FIGHTERS」になるために、以前大会に出場禁止になったルガールが復讐の時を狙っていたのだ。美しい女ファイターの舞と八神一族の庵は、ルガールに力を与え続ける悪霊「オロチ」を封印するため、草薙剣(くさなぎのつるぎ)を探し始める。そこで出会ったのが昔、ルガールを倒し「オロチ」を封印した柴舟とその息子京だった。舞は京に近づき剣の話しを持ちかけるが・・。八神一族と草薙一族の意外な事実も明らかになるのだが、その間にもルガールによってトーナメントは支配され、殺されていくファイターたち・・。舞たちは剣を手に入れて、悪に染められた世界を元に戻せるのか・・!戦いの頂点に立つのは誰なのか?!


公式サイト:http://kof-movie.net/
公式Twitter:http://twitter.com/KOF_MOVIE


できてたんかい!!

衝撃の発表以来、全く音沙汰がなかったので日本では公開されないものかと思っていました。
まあ、ネタとして見たいです。もし市内の映画館で公開されたら見に行きますw

内容についてはツッコミどころ満載ですw
なぜ主人公が舞なのか…。なぜ庵が正義漢になっているのか…。
殺されていくファイターたちって…ゴクリ。

ストリートファイターの実写映画もすごいことになっていたので、それと同じ感じで見るのが良さそうですね。

今後も映画の最新情報はゆるく見守っていきたいと思いますw

心機一転

皆様、お久しぶりでございますm(_ _)m

こういう挨拶も幾度となく繰り返してきた、僕ですw


最近はサイト運営からほとんど離れてしまい、Twitterでニコニコ動画のゲーム番組の実況ばかりをやっておりました。
この間に色々と思うことがありまして、今回、ブログの投稿をメインにするという形で本格的にサイト運営(?)を再開していくということになりました。

SNK関連の興味が薄くなってきてしまったのもあり、一時期このままフェードアウトするのもありかななんて思ったりもしました。
しかし、ネットに関係するようになった原点であるこのサイトを放置して終わらせてしまうというのは、あまりにも寂しすぎます。


ただ、現在のプレイモアってあまり盛り上がってないという現状。
更新を休むようになった頃のKOFXIが最高潮だったという事実w

仕方ないので、SNKには関係あったりなかったりする僕が興味のあることを中心にブログに書いていきたいと思います。
おそらくゲーム関連が中心になる事にはなると思いますが。

腐ってもSNKゲームサイトの管理人なので、SNK関連の話題がゼロということにはいたしません!w
何か動きがあればネタにしていきます。

肝心のサイトのほうですが…コマンド表のサイトとしてある程度は役に立ってるようですし、現状維持になるかなと思います。
PCで見やすいようにPC版の充実はしたいと考えています。


僕は基本的に有言実行があまりできない人間ですので、そんなに期待しない形でよろしくお願いしますw

気を張らない方がむしろ更新できる気がするので、気楽に行かせてくださいm(_ _)m

KOFXIIIをやってきました

運良く誰もやっていなかったので乱入されずにクリアすることができました。

日本チームでクリアしました。コンティニューを1回してラスボスの体力を4分の1にしてもらってクリアしましたw
クリアして席を立つ時に後ろに人がいたことに気づき、ちょっと申し訳ない気持ちになりました。エンディング出したから許してくださいw

CPU戦だけやってすぐ帰ってしまったんですが、できるだけ感想などを書きたいと思います。
プレイしてシステム面では特に変なところもなく、キャンセルも自在でやりやすかったです。

HD筐体じゃなかったので、上下に黒い帯の入った小さい画面になってたんですが、グラフィックの良さは感じれました。
背景が結構いいです。大量の人が動きまくってましたw
グラフィック面ではデモがかなりいいですね。大迫力です。

これはバグとかが見つからない限りコケない作品だと思います。
結構面白いのでやり込みたいですね。

皆さん気になるのはストーリーだと思いますが、ネタバレになるので続きに書きました。続きを読む

7/2の更新

KOFXIIIのシステムの追加と、コマンド表の修正をしました。

システムは結構蛇足的だったかもしれません。
Profile
一言コーナー
PCで見たときのデザインをリニューアルしました。
Archives
訪問者数

  • ライブドアブログ