何とか生きています。

先日多摩川の河原にお花見に行きましたが、桜はまったく咲いてなかったので釣りをしている人たちを眺めて帰ってきました。ちなみに誰も何も釣れていませんでした。
ちなみに僕自身も釣りが好きなんですが、最近もう全く行ってなくてでも行きたいなという気持ちはあって。そしたら家のすぐ近くを流れる多摩川で、スモールマウスバスが釣れるとネットに書いてあるではありませんか。僕が中学生くらいの頃は、水の綺麗な寒いとこにしかいないと言われていたスモールが。
早速竿を持って多摩川に向かったのですが、いざ河原で竿をとりだしたらなんか折れててそのまま河原で号泣して帰ってきました。周りにも釣り人が結構いたんですが、誰も釣れていませんでした。
結論として、多分多摩川には魚がいないんだと思います。多分ですけどね。

絵は、メイドちゃんの漫画のこともあるので適当で低クオリティではありますがちょこちょこ描いています。メイドちゃん漫画を週2回必ず描かなきゃいけないという今回のやり方、まあ描いてる数が少ないから何とも言えませんが、得るものは多少あったようで、今まで下描きは紙にシャーペンで、じゃないとできない人間だったのですが、下描きからいきなりペンタブでPCでできるようになりました。時短テクニックです。
もう少し、継続して続けることができればきっともうちょっとなにか身になるものがあると思いますので、ちょっとやり方は変わるかもしれませんが(主に鼻からスパゲッティを食うとか言うペナルティあたり)、続けていこうと思います。

今日まで描いたものはpixivにまとめておりますので、もしもお暇で、誰かが描いたメイドが出てくる2コマ漫画をpixivで今すぐ見ないと死んでしまう病気の人などおりましたら、ぜひご覧くださいませ。コチラです。

無題
「かみちゅ!」の四条光恵氏です。
頭がどうなっているのかわからん。