June 25, 2011

今日の一言(6/25)

本日は湘南戦。久しく勝利が無いので、この辺で・・・お願いしたいですな。。

June 21, 2011

今日の一言(6/21)

また忙しい日々が始まります。。

June 01, 2011

今日の一言(6/1)

iCloudってどんな感じになるんでしょうか?iTunesだけでは終わらないと思うんですが。。

May 27, 2011

今日の一言(5/27)

明日は栃木SC戦。4連勝を期待しております!!

May 26, 2011

『CELL REGZA』

先日ヤマダ電気のTVのコーナーをうろついておりました。
メインの案件は『DQMJ2P』のすれ違いの為なんですが・・・。
(あの時ゴレオン将軍を頂いた方。最強レティスなどをおしつけてしまいすいません)
でね。やはり目につきました。

『CELL REGZA』

今のバージョンは3D対応なんですね。。
画質も向上しておりますし、3Dの質も良くなってました。
以前は3Dメガネ独特のちらつきがありましたが、今回は皆無でしたね。


いやしかし、あれはほんまにすごいですな。
55インチ。3テラのHDD。MPUはPower PC由来のCELL。
80萬円オーバー。

買えるかい!!


まぁしかし、贅沢なものですな。
うちの47Z1が約4台購入できますわ。
欲しいですけどね。無理な算段でございますな。

今日の一言(5/26)

スカパーをe2から光にしようか今思案中です。

May 13, 2011

今日の一言(5/13)

上原美優さんの自殺は色々と考えてしまいます。若いのにとか・・・切り替えられなかったのかとか。
生きて行くことは『闘争』の連続かもしれませんが、それでも生きていればこその素晴らしさはきっとあると思います。

ともあれ、御冥福をお祈り申し上げます。


April 12, 2011

今日の一言(4/12)

今更『チェルノブイルクラス』ですか。。

April 11, 2011

今日の一言(4/11)

本日で震災から一ヶ月。福島第一原発の騒動は未だ沈静化せず。この一ヶ月、政府は何をしていたんでしょうかねぇ。。

April 01, 2011

『ここだけの話』

私事で恐縮でございますが、ご報告させて頂きます。

このたび『ロト6』で4億円ゲットいたしまして・・・。
何に使おうか色々と考えたんですが、とりあえず夢の一つを叶えようかと思いました。

それは、無人島を購入する事です。

私が購入したのはカナダのサウザンドアイランドの中の島の一つです。
おそらく年に数回しか行けないとは思うんですが、それでも楽しみです。
小さな島なんですが、その島には私の別荘しかありません。。
ある意味究極の贅沢だと思います。

何をしようか、この島で。

やっぱりクルージングでしょうか?
もしくはダイビング。
釣りも楽しそうですな。。


あとは嫁だけですかね?どなたか一緒にカナダに行ってくれるような女性はいませんか。続きを読む

今日の一言(4/1)

本日はエイプリル・フールなんですな。。

March 19, 2011

今日の一言(3/19)

本日は健康診断の為採血をするそうで、朝食抜きです。今死ぬ程腹が減ってます。。

March 07, 2011

徳島ヴォルティスVSガイナーレ鳥取(2011)#HOME

2年連続開幕戦勝利でした!

会場:鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム  15:06キックオフ

徳島ヴォルティス 1-0 ガイナーレ鳥取  得点者:57'柿谷曜一朗(徳島)


私は、仕事の為NHKでの観戦となりました。

開幕戦は生憎の雨。
今年は入場者数平均7,000人、そしてJ1昇格を掲げての開幕。徳島ヴォルティスにとっても美濃部監督にとっても勝負の年になりそうで・・・期待と不安が入り交じった開幕を迎えました。
対戦はJ2参戦のガイナーレ鳥取。JFL時代、GKの背中に『ヌリカベ』を背負っていたのを覚えてます。。
ヴォルティスのフォーメーションは4-2-1-3。ガイナーレはスタンダードな4-2-2-2でした。

試合は前半開始から『チャレンジ』するガイナーレ、中盤でパスを寸断されるヴォルティスという印象でした。
それは2004年のヴォルティスと同じ。また、JFLの時からほぼ戦力が変わらず、連携もとれている感じでした。
ガイナーレのドイスボランチは、ゲームを作るというよりも、まずは中盤の底でしっかりとボールを奪い取るというミッションを優先していました。
ヴォルティス的にはとにかく、上手くいかない。
エンジンの掛かりが遅いのはこのチームの常ではあるんですが、それ以上に体を張る若きチャレンジャーに手を焼いている印象でした。
昨年の開幕とはメンバーががらっと変わったので、ある意味仕方ないんですが・・・。
選手の距離感がどうも違うという感じ、前の選手の連動が上手く行ってないという感じでした。
結果的にはゴテゴテという印象で、下手するとこのままゲームを握られるのではという危機感もありました。
ガイナーレのシュートがDFを崩し切ったものではなかったのが、救いだったのではないでしょうか。

後半に入り修正してきたのはヴォルティスでした。
柿谷を1列下げ、中盤をボックス気味に配置すると、それまで中盤で分断されていた攻撃陣に連動性が生まれてきました。
こうなってくると、ドイスボランチを含めたガイナーレの守備が少しずつ綻びを見せ始めました。
体力も続かなかったんでしょう、おそらく。
それはまるで、若いボクサーに、老獪さで勝利を奪うノーランカーのようでした。
試合が動いたのは57分。滑り込みで加入した、デイビットソン純マーカスから柿谷に入ったフィードからでした。
このボールを右の杉本に預け、そのまま中央にパス&ゴーで入ります。
杉本はDFを数人引きつけながら右サイドに大きく展開。
ディフェンスラインに大きなギャップが出来た所で、振り向きながら中央の柿谷にパス。
それを柿谷がDFを交わしながらゴール右隅にきれいに流し込みゴール。
2年連続開幕戦での得点となりました。
この後、ガイナーレの攻撃を凌ぎ切り、なんとか白星発進。幸先のよいスタートを切ることが出来ました。


羽地の後18番を背負うことになった矢野に似たタイプの佐藤、明らかにスピードのカテゴリーが違う杉本、そしてドリブルだけじゃなくパスやシュートにも非凡なセンスを持つ柿谷。
この3人は上手くかみ合えば面白いと思いました。
更にFWに関しては津田やドウグラス。中盤にも島田が控えていて、組み合わせの妙も楽しみです。
そして、苦しみながらも勝ち切る力が出て来たのは、実は最大の進化なのではないでしょうか。

次はアウェーでカターレ富山との対戦です。
昨年と同じく開幕4連勝を飾って頂きたいものです。


今日の一言(3/7)

1000万円あったら、とりあえず・・・借金返そうかな。。

February 14, 2011

『Apple TV』

昨日、Apple TVを購入致しました。
昨日のうちに設定をし、今はREGZAでiTunes内の音楽を聴きながらエントリーを書いてます。

まずコンパクトなのがいいです。
前のものはMac miniを一回り大きくしたようなサイズで、置き場所にもこまるような感じが致しました。(丁度Mac miniの現行モデルのサイズか)。
今のApple TVはコンパクトだと思います。まぁ、レシーバーですのでそんなに大きなものは必要ないと割り切ったんでしょう。
再生できるコンテンツも多いですよね。
メインコンテンツになると思う映画レンタルとか、つべとか、Flickerとか。
iTunesのコンテンツをホームシェアリングで共有してそのまま再生できますしね。
これに関してはAir Playを使っての再生という選択肢もあるので、おもしろいですね。
iPhoneやiPadのコンテンツをAir Playで飛ばすとかも中々で、まさにAppleの面目躍如というところでしょうか。
Sonyとかが『やりたかった』筈のものをCoolに再現するあたりはさすがです。

個人的に一番自分のツボをついてきたのは『Remote』をApple TVのコントローラに使えるという所でしょうか。
この為にiPod Touchを購入してもいいぐらい、とにかく使えます。
画面をスクロールしてポイントを移動させ、検索の時にはキーボードが出る。
もう素晴らしいとしか言えません。

休みの日の楽しみがまた増えました。
いいスピーカーとアンプがあれば完璧なんですが・・・。。
snobstyle at 19:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Mac 

今日の一言(2/14)

折角のバレンタインやのに、休みでした。職場では俺の多数のファンが待ってた筈なんですが・・・(妄想)。

February 09, 2011

今日の一言(2/9)

おそらく、本日は『肉の日』だと思われます。。

January 07, 2011

今日の一言(1/7)

今年成長したいこと・・・。ボケのセンスをもっと磨きたいですな。
今は余りにもシュール過ぎて周りが突っ込めない事が多すぎて。。

January 01, 2011

『新年のご挨拶』

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。。

2010年はいろいろありました。
職場で移動がございまして、勤務がデイサービスになった事。
それに伴い、夜勤が無くなった事。
今の職場で何とか1年経過した事。
ずっと3連勝出来なかった『徳島ヴォルティス』が開幕4連勝を飾り、三日天下とはいえ首位になった事。
主力と目論んでいた10番の選手が戦術(ショートカウンター)とマッチせず、失速した事。
テレビが47インチの液晶になり、地デジに移行した事。

2011年はどんな年になるでしょう。
私は所謂『本厄』でございます。少しずつ体に変化が出てます。
特に毛根はあきらかに退化しておりまして・・・。
それはさておき。。。


良い年になったらいいなと、今思ってます。

December 13, 2010

今日の一言(12/13)

小沢さん、本当にやましい事が無いんやったら、政治倫理審査会にでたらええやん。拘束力もないのに。
Archives
trackback people

New comments
My Favorite
CNET Japan
heteml Ticker
GB
BlogPeopleガチャガチャブログ