June 09, 2007

『ザスパ草津戦前夜(2007)#2』

明日、19:00よりポカスタでザスパ草津戦が行われます。
17:30まで仕事があるのですが、何とか参戦したいです。。

ザスパ草津は、同期参入したチームです。
JFL時代も含め、ここまで鳴門では無敗です。
それも引き分けもなく、全て勝利しております。


今年のザスパはここまで好調なのではないでしょうか?
順位はここまで9位と、一桁を維持しています。
対するヴォルティスは現在11位。守備は安定してきましたが、好調というには程遠いです。
何せここまで3勝しかしておりません。
この順位は、圧倒的に多いドローによる勝ち点の積み重ねによるものです。
気がつくと後ろから、愛媛の足音が聞こえてきています。

明日は、簡単には勝てないでしょう。秋葉もいますし。
ただ、それでも何があっても負ける訳にはいきません。
ここで3連敗したら、今まで踏ん張ってきたものが一気に崩れさるかもしれません。
普通の試合ではありません。それ程の重要な意味を持っています。

羽地を中心とした攻撃陣は、得点の少なさには危機感を持っているでしょう。
2点とれば勝利できる試合が殆どなので。
この引き分けの多さを出来る限り勝利に近づける為には、攻撃のバリエーションの構築が急務でしょう。
今井監督は、守備に関しては組織的なものを持っています。
対する攻撃は、それ程多くを語っていないと思います。
ダイレクトプレイを多くし、パスを繋いで崩すというぐらいで。
そこに関しては、今やろうとしていることは出来ています。
あとほんの少しなのではないでしょうか。
東京ヴェルディ1969戦で見せたワイドな攻め。
ベガルタ仙台戦で垣間見えた、羽地の回りをシャドーストライカーが衛星のように動く攻め。
これが上手く噛み合えば、かならず上位を目指せるでしょう。

明日は必ず勝利を!!
今徳島ヴォルティスは、長いトンネルの中にいるようです。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 栃木SC7位に後退!暗く長いトンネル抜け出せず!三菱水島FCに1−0で敗れる。  [ めざせJ1、日本フットボールリーグ(JFL)栃木SCファンサイト ]   June 10, 2007 16:51
栃木SCと三菱水島FCの試合は、笠岡グランドで行われ、三菱水島は前半、川口がコーナーキックを直接決めて先制。後半は、栃木SC無得点に終わり、1対0で三菱水島FCの勝利。栃木SCは、前節5位から7位に転落した。勝ち星に遠い栃木SCは、Jリーグ昇格へ向けて赤...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
trackback people

New comments
My Favorite
CNET Japan
heteml Ticker
GB
BlogPeopleガチャガチャブログ