January 04, 2009

ザ・ドリームマッチ'09

昨日のザ・ドリームマッチ'09はおもろかったですな。
何か、久しぶりに正月番組らしい正月番組でした。

今年は、松本と内村のコンビが良かった。
『夢であえたら』以来20年ぶりでしたな。
俺自身は、何度も観ていたというわけではないんですが、それでも印象に残っているコント等はあります。
ガララニョロロとか・・・。
後、たま〜に松本のツッコミが見えたり。

この2人が組むという部分、こういう番組でしか実現しないという意味では良かったですね。
予定調和ですが。
流石にここまでの積み重ねとお互いのコンビの仲のよさで、息もあってたし。
(七転び八起き刑事とか色白刑事とか、往年のキャラクターも)
あの時間でスライドを作れるのかは疑問ですがね。

後は、まあそれなりに。。
TKO木下とバカルディ三村は練習不足。弟のキャラを活かしきれなかった三村は、相手で変わりますな。
意外と面白かったのは次課長井上とキャイーンウド。
あのウドのキャラクターを活かし、誘導尋問的に全ての台詞を復唱させる部分が。。
河本のキャラクターをウドに置き換えただけなんですけどね。
それでも世界観としては成立するという。


昨年は観ていなかったんですが、5年連続続いてるんですな。
まあ、ここからのスピンオフで『リンカーン』が誕生したらしいですし。

最近、正月番組が低調なので、これは続けてほしいです。
snobstyle at 17:17│Comments(0)TrackBack(1)Other 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ザ・ドリームマッチ09は松本・内村が奇跡のコンビ結成!  [ シタガーキィ ]   January 04, 2009 18:52
今年は非常にレベルが高かったと思います 史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ09 ウッチャンこと内村光良が初参戦ということで誰と組むのか注目してましたが、 ビックリの結果でしたね ダウンタウン・松本人志 と ウッチャンナンチャン・内村光良 がまさか...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
trackback people

New comments
My Favorite
CNET Japan
heteml Ticker
GB
BlogPeopleガチャガチャブログ