ありがとう

ついに2010年もあと1日になりましたね。
1年が経つのって、本当に早いものです。

今年は人生初の骨折、手術と忘れられない年になりました。
でもこういう試練も、自分にとって必要だから起こってることですからね…と考えて、これからの糧にしたいなと思います。

そして2004年7月に始めたこのブログも、もう6年半です。
その間、1日も欠かさなかったのは我ながらよくがんばったものです。

でも不思議なことに、ネタに困ったことは本当に一度もないんですよね〜。

新しい年を迎えるにあたって、気持ちを新たにするためにも長く続けてきたこのブログの更新を、とりあえず今日でしばらくお休みにしようと思います。

復活の時期は分かりませんけど、もしかしたら1ヶ月くらいでまたすぐに始めるかもしれません。
そのときにはまたよろしくお願いします。

このブログを見てくれたみなさん、今まで本当にありがとうございました!!

それではよいお年をお迎えください。

2010年12月31日

芸能人カレー部名古屋店

芸能人カレー部名古屋店.jpg芸能人カレー部名古屋店に行ってきました!!

食事するところを探して、栄の地下街をうろちょろしててたまたま見つけたんですよ。

行ってみるとどうやら12月10日にオープンしたばかりらしく、店内もすごく綺麗です。

芸能人カレー部っていうのは、カレーライス好きの芸能人やスタッフなどで結成されて作られたもので、池袋や横浜の日吉、京都などにもあるみたいです。

メニューは森下千里、石田純一、ラサール石井、武蔵、新山千春、益若つばさがそれぞれプロデュースしたものがあって、 トッピングなども充実しています。

ちなみにぼくは、新山千春のココナッツシーフードカレーと益若つばさのエビカレーのハーフ&ハーフを注文しました!!

どちらもしっかり作られていて、美味しかったですよ。

最近テレビや雑誌などでも紹介されているみたいなので、これからもっと人気が出てくるでしょうね!!

年末年始のテレビ

テレビガイド.jpg12月も後半になって、テレビの特番も増えてきましたね!!

テレビっ子のぼくは、録画する番組などを早速チェックしておきましたよ。
今のところ100パー観る予定の番組は、こんな感じです!!

12月31日
NHK紅白歌合戦(NHK19:30)

1月1日
あけましてAKB48(日本テレビ14:00)

1月2日
箱根駅伝(日本テレビ7:00)

1月3日
赤い指(TBS21:00)

確実に観ると思われるのは、こんなところですね。
のんびりお正月を迎えて、来年も楽しい一年にしたいですね♪

お歳暮

お歳暮.jpg家にお歳暮が届きました!!

ぼくの場合、年末年始のご挨拶といえば、年賀状を送る習慣はあるものの、お歳暮を送ったり頂いたりする習慣はほとんどないので、このように頂くと本当に嬉しい限りです。

年賀状は、普段顔を合わせてる方たちだけではなく、何年もお会いできていない方たちとのてつながりを感じられる、年始のいい習慣だなあと毎年つくづく感じます。

さてさて、今回頂いたお歳暮なんですけど、サントリーのプレミアムモルツとなっちゃんプレミアムの詰め合わせです!!

プレミアムモルツは知ってましたけど、なっちゃんプレミアムの存在は知りませんでした。

普段家でビールを飲むことはないんですけど、お正月にでも少しずつ楽しんで頂くことにします。

そしてなっちゃんプレミアムは、かなり美味しそうな気配ですね。

感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)vvv

車修理完了!!

ディーラー.jpg昨日の午前中に、ウィンドウが閉まらなくなってして、寒さ地獄に震えながらも窓前回で走ってディーラーに持っていった車が一日で戻ってきました!!

車を渡したときは、「見てみないと分からないけど、部品を交換しなければならないと、数万円くらいは…」って言われてたんですよ。

でも直さないわけにはいかないので、ディーラーに預けて連絡を待っていたところ、今日のお昼頃に「部品の一部を交換するだけで済んだので、取りにきてください」って電話がかかってきました。

費用は1万4千円くらいで済んだみたいです。
かなりの出費を覚悟していたので、超ラッキーな気分です♪

車を受け取ったあとは、窓をしっかり閉めて、暖かい車内で鼻歌を歌いながら運転しちゃいましたよ。

しばらく大切に乗りたいと思います!!

寒さ地獄(;θ;)

右手の骨折が癒えて車に乗れるようになったぼくは、大掃除用のグッズなどを買おうと早速車で近所のホームセンターに出かけたんですよ。

家から10分くらいのところで、道が渋滞することもなくすんなり着いたんですけど、事件は駐車場で起こりました。

屋外の広い駐車場に車を停めて、白線にぴったり入ってるかウィンドウを開けて一応確認してみたんですよ。

全然OKだったのでウィンドウを閉めようとしたところ、何やらガガガっと引っかかるような音がします。
さらに途中で止まってしまうので何度かやり直してみても変わりません。

まさにガガガSPですよ、もぅ。

そして最後はウィンドウがガタンと一番下まで降りて、全く動かなくなりました。

仕方ないので窓全開のまま、いちばん近くのディーラーまで乗っていきましたよ。

幸いそこから10分くらいのところにディーラーがあったから、まだ良かったものの、超寒かったですよ。

てゆうか、まさに寒さ地獄ですよ、はい(;θ;)
そろそろ買い替えどきなんですかね〜。

勇気を出して初めての…

アカリナイト.jpg世の中12月24日、25日はクリスマスムードに包まれてますよね。

街は綺麗なイルミネーションで、キラキラ輝いてるし、クリスマスプレゼントを手に持って幸せそうに歩いている人たちもたくさん見かけます。

そんなクリスマスにぼくが向かった先はというと…

病院です、はい。

手術後の抜糸をしたときに、「じゃあ次は25日に来て下さいね」って言われたんですよ。

そして今日、勇気を振り絞って骨折してから初めて車を運転してみました!!

まだ違和感は残ってますけど、ようやく握力も戻ってきてハンドルが握れるようになったんですよ。

久々の運転は、ちょっとドキドキしますね〜。
でも無事帰ってこれたので、これからは普通に車が使えます!!

映画「秘密」

広末涼子.jpg録画しておいた、映画「秘密」を観ました!!

志田未来主演のドラマバージョンの「秘密」が、心に響く切なくていい作品だったので、映画の「秘密」をすごく楽しみにしてたんですよ。

東野圭吾原作の、こんな内容の映画です。
↓↓↓
『妻と娘に囲まれ満ち足りた杉田平介の生活は突然終りを告げた。妻の直子と娘の藻奈美が乗ったスキーバスが崖から転落したのだ。病院に運ばれた直子は息を引き取り、一方の藻奈美は脳に障害を負い意識不明の状態に陥った。最愛の妻を突然失い動転する平介の前で意識が戻った藻奈美の人格は、信じられないことに妻・直子であった…。』

主演の広末涼子が、かなりいい感じでしたよ。

人を大切に想う気持ち、だからこそ傷つけてしまったり…
この作品を観て、秘密はないほうがいいのでしょうけど、もしかしたら知らないままでいることが幸せな秘密もあるのかもしるないな…と、また切ない気持ちになりました(;θ;)

ぼくの中で、大切に残したい映画のひとつになりました。

爪が生えてきた!!

爪.jpg右手の小指の爪が生えてきました!!

10月3日に右手を骨折してから、不思議なことに小指の爪が全然伸びなかったんですよ。

骨折してしばらくは、薬指の爪も伸びなかったんですけど、薬指はピンを入れる手術をしてしばらくすると、伸びるようになってきました。

でも小指はピンを抜いても、状況が変わらないので心配していたところ、ご覧のように白い部分がどんどん外に出てくるようになりました!!

ぼくにとっては、伸びてきたというより、生えてきたっていう感覚ですね。

どこかで聴いたところによると、患部から指先まで1日1ミリずつくらいのペースで治っていくのだとか…。

最近は字を書いたり、多少重いものも持てるようになってきたので、あとはピアノやフルートができる状態まで治します!!

親切なdocomo

ホッカイロ.jpg最近ケータイの電池が切れるのが早いので、バッテリーを交換してもらうためにNTTドコモに行ったんですよ。

用がないとわざわざ行かないので、ドコモに行くのは多分1年ぶりくらいかと思うんですけど、何だかドコモの接客がすごく親切で温かくなった気がします。

もともときちんと接客してくれてたし、嫌な気分になったことは一度もないんですけど、待ってる人への気配りもしてくれますし、実際にケータイを見てもらってるときもすごく親切なんですよ。

ぼくはバッテリー交換だけの予定だったんですけど、「無料でできますから」って言って、きちんと閉まらなくなっていたカバーをこちらから言わなくても注文してくれたんですよ。

そしてカバーが届いたという連絡があったので、取りに行くついでに使ってないメロディコールの設定を変えるのに、曲の課金がされてるサイトを探して削除してくれたり…。

さらに帰るときには2回とも、ホッカイロをくれましたよ。

身も心も温かくなる接客をしてもらいました。
こういうのって、すごく気持ちがいいですね(^_^)

サンデージャポンに田中みな実

田中みな実.jpg日曜日の朝といえば、ぼくはTBSのサンデージャポンから始まるんですよ。

休みの日の始まりなので、軽い気持ちで観られるというのがいちばんなんですけど、サンジャポは出演者のチョイスがかなり好きなんですよね〜。

まず進行を務めている青木裕子が、何か放っておけない感じでいいんですよ。
青木裕子はもともとかなり注目気味でしたしね。

そして何といっても、しばらくの間ずっと出演を楽しみにしていたのが、1晩で1000万円という売上を上げたこともあるという伝説のキャバ嬢、立花胡桃!!

でも立花胡桃は結婚して妊娠してしまったので、ちょっと残念に思ってたんですけど、最近ぼくの中でいちばん楽しみにしてるのが、田中みな実なんです!!

田中みな実はTBSのアナウンサーで、サンジャポの中で、「情報ライブみな実屋」というコーナーを持ってレポートしてくれてるんですよ。

24歳ということで、これからの活躍にもますます期待できそうですね。
これからもっと注目していきます☆☆☆

「獣医ドリトル」最終話

井上真央.jpgTBS日曜日21:00〜の「獣医ドリトル」も、ついに最終回を迎えましたね。

金にうるさく口汚いと悪評高いが腕は一流の獣医が、治療を通して飼い主の抱える問題までをも解決するこのドラマ、毎週楽しみにしてました。

最終話は、動物の安楽死がひとつのテーマになっていて、ぼくは涙なしでは観れませんでしたよ(;θ;)

ときには安楽死を選択しなければならないこともあるのかもしれませんけど、人間の勝手な都合やエゴで動物の命を奪うようなことがあってはいけませんね。

そしてもうひとつ、虐待の問題もありましたけど、動物は人間と同じ言葉を発することもできなければ同じように抵抗もできませんからね。
やはり守ってあげなければいけない存在なんですよ。

…などということをずっと考えさせられる、良質なドラマでした。

井上真央が、すごく良かったです☆☆☆

SDN48「GAGAGA」

GAGAGA.jpg最近ゲットしてよく聴いてるCD、SDN48のデビューシングル「GAGAGA」です♪

20歳以上のメンバーで構成されるSDN48、メディアへの露出も増えて、注目度も上がってきてますよね。

ぼくも最近、なかなかいかもと思って注目度するようになってきたんですよ。

デビューシングルでもある「GAGAGA」は、ダンサブルで聴きやすいし、振り付けもいい感じです。

ちなみにSDN48でぼくが注目気味なのは今のところ、佐藤由加理、芹那、KONAN、浦野一美ですね。

佐藤由加理はAKB48のオープニングメンバーでもありますし、ほんわかした雰囲気が好きなんですよね。

芹那は25歳とは思えないかわいさがありますよね。

KONANはキャラが好きなので、もっとトークで目立ってほしい感じです。

浦野一美は佐藤由加理と同じくAKB48のオープニングメンバーでもありますし、チームB結成のときになくてはならない存在でしたよね。

これからのSDN48にも期待です!!

CROSSのボールペン

CROSS.jpgいただきもののCROSSのボールペンです!!

昨日届いたんですよ。
ちょっとした大会の賞品でいただいたものなんですけど、名前も刻印されていて、なかなかいい感じです。

たまたま同じボールペンを持っていた先輩のY氏によると、このボールペンは書きやすいらしいです。

ぼくが普段使ってるのは、モンブランのスターウォーカーで、書きやすいしデザインもおしゃれだし、かなり気に入ってるんですよ。

でも、いいボールペンを何本か持ってれば、気分や雰囲気で使い分けもできますしね。

しかもいいボールペンは一生ものですし、じゃまになるものじゃないですからね。嬉しい限りです。

大切に使います!!

お風呂の水を飲むネコ

ほたる.jpg家のネコのほたるは、たまに変なマイブームがあって困るんですよね〜。

そのマイブームは、まさに一過性で一週間くらいすると別のブームが訪れたりするんですけどね。

例えば、クローゼットを自分で開けて入り込むブームとか、ぼくが下駄箱を開けた瞬間にちょっとしたスペースに飛び移るブームなんかがありましたね。

あ、今はもう飽きたみたいで下駄箱を開ける音を聞いても全く興味を示しませんけどね。

そして最近では、何故かお風呂の水を飲みにくるのが流行ってるんですよ。

ほたる用の水はいつでも綺麗な状態で置いてあるにも関わらず、飲みにくるのが不思議なんですよね。

ぼくがお風呂に入ってると、外からぼくを呼ぶので扉を開けてあげるとご覧の画像のように水をピチャピチャ飲んだら、満足げに立ち去るパターンです。

このマイブームもすぐに去るような気がしますけど、おかげで楽しいバスタイムが過ごせてますよ!!

燃える小夜子

小夜子.jpgぼくの大好きな小夜子が、最近超燃えています!!

辛口な一面は持ってましたけど、こんなに燃えてる小夜子には今まで出会ったことがありません。

これでさらに好きになりましたね、ぼくは。

あ、小夜子っていうのは、女の子の名前じゃなくて、香味小夜子っていう美味しいキムチの名前ですよ。

今までほとんどキムチを食べることのなかったぼくが、小夜子と出会ってからちょいちょい買ってきて食べてますからね。

もともと日本人好みの味付けで、スルメや昆布などが使われているので、超食べやすいんですよ。
その小夜子がパワーアップして、燃焼系の濃いたれになったったので美味しさに拍車がかかりましたね。

おかげで最近は、小夜子がますます手放せなくなってきました(>_<)!

抜糸

3e3c67b2.jpg骨折して2回の手術を乗り越えてきましたけど、ようやく痛さや怖さからは解放されそうな予感です!!

12月3日にピンを抜く手術をして塗ったあとの、抜糸をしてもらいました。

抜糸というと、糸をスーッと抜くイメージがあったんですけど、ハサミとピンセットみたいなので3回くらいパチンパチンとやって終わりです。

なので、ちょっとチクチクするだけでしたよ。

あ、もちろん怖くてやってるところは見れませんでしたけどね。

あとは回復を待つばかりですけど、まだ小指周辺は感覚が鈍いです。
手や足が痺れた後に、もわ〜ってなってるイメージですね。

市川海老蔵が「皆さんが思ってる以上に違和感があります」と言っていたのに、すごく共感しましたよ、ぼくは。

これは骨折して手術した人にしか、分からない感覚なのかもしれませんね。

「秘密」最終話

志田未来.jpgテレビ朝日のドラマ「秘密」も、ついに最終回を迎えましたね。

東野圭吾原作ということもあって、どのように展開していくのか、そしてどのような結末を迎えるのか、ずっと気になってたんですよ。

最終話はこんな内容でした。
↓↓↓
『ある朝突然、藻奈美(志田未来)の体に藻奈美の魂が戻ってきた。以来、藻奈美の魂はたびたび現れ、平介(佐々木蔵之介)は久々に家族3人で暮らす幸せを実感し、この状態が続けばいいと願う。ところが、直子(石田ひかり)の現れる時間はだんだん少なくなってきていた。ある日、藻奈美が平介に山下公園に連れて行ってほしいと言う。そこは平介と直子の初デートの場所だった。翌日、平介たちが公園に到着して間もなく、直子が現れて、永遠の別れを告げる。

そして8年後、25歳の藻奈美は結婚することになるが、平介は思いがけない事実を知ることに。
藻奈美が、直子の結婚指輪を使って、新しい結婚指輪を作って欲しいと依頼
していたというのだ。直子の結婚指輪を、小さなテディベアの中へ埋め込んだのは、藻奈美の意識が戻ってくる前の、平介と直子だけの秘密だったはず。。。』

何だか切ない気持ちになりました。
知らないほうが幸せでいられる秘密も、あるのかもしれませんね。

もちろん秘密は、ないほうがいいですけど。

志田未来の演技はさすがですね!!
神奈川出身だけあって、横浜の街もよく似合ってました。

Q10(キュート)最終話

Q10.jpg12月に入って、秋のドラマも続々最終回を迎えていますね。

この土曜日は、毎週楽しみにしていた、日本テレビの「Q10(キュート)」最終話を観ました!!

「愛も勇気も平和も地球上にあると思えばきっとある」と題された最終話は、こんな内容でした。
↓↓↓
『月子(福田麻由子)は平太(佐藤健)に、Q10(前田敦子)は平太に会うために70年後の未来から送り込まれたロボットだと明かす。Q10の目的は、重い病気にかかった平太の妻に、彼女が出会う前の平太を見せることだった。
役目を終えたため、月子は平太にQ10のリセットボタンを押すよう迫る。
月子に柳(薬師丸ひろ子)を人質に取られた平太は、思わずQ10のリセットボタンを押してしまう。平太はQ10のいない生活に戻るが、柳はQ10を取り戻すため、中尾(細田よしひこ)の力を借りる…。』

ロボットという、難しい役だったのに関わらず、そんな感動を与えてくれた前田敦子の演技は良かったですね。

人を大切に想うことの大切さや暖かさ、そして周りの人たちに対する感謝の気持ちを思い出させてくれる、いいドラマでした。

ミスド三昧

ミスタードーナツ.jpgミスタードーナツって、実はちょいちょい「ドーナツ100円セール」をやってるんですよね!!

ちょろっとカフェにでも寄って休みたいときとか、調べ事をしたいときに利用してるんですよ。

ミスドってうるさすぎず、静かすぎず、のんびりしやすい雰囲気で結構好きです。

今住んでる家の近くにあるマックがなくなってしまったのも、ミスドを利用する率が高くなった理由のひとつなんですけどね。

でもドーナツ100円って、気持ち的にもかなりのお得感があるんですよ。

しかもミスドの場合、コーヒーとカフェオレはおかわり自由ですし。

おかげで最近のぼくは、ミスド三昧です!!
最近のコメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ