June 2010

オイスターバージャックポット新宿

牡蠣.jpg夜はLと新宿で遊んだんですけど、カフェで少々まったりしながら夜ご飯は何にするか話しあってたんですよ。

いつもぼくたちは食べたいものが、たいてい同じ感じなんですけど、この夜はさっぱり系でまとまりつつあったんですよ。

そんな中でぽろっと牡蠣という単語が出た瞬間、もうぼくたちの口の中は牡蠣でいっぱいになってしまいました。。。

そこでLがiPhoneで、評判のいいオイスターバージャックポット新宿を見つけたので早速GOです!!

ここは牡蠣の種類が豊富なので、いくつかの味を楽しむことができるんですよ。
いちばん人気だったのは三重の的矢っていう岩牡蠣でしたね。

牡蠣だけでなく、目の前で焼いてくれるピザもかなり美味しかったですよ。

新宿以外に下北沢や品川、汐留などにもあるみたいなので、牡蠣が食べたくなったらぜひ一度お試しください☆

さぶちゃんがイメチェン!?

さぶちゃん.jpgお昼にちょっと時間があったので、神保町にあるお気に入りのラーメン屋さん、さぶちゃんに行ったんですよ。

さぶちゃんは相変わらず名前もしっかり覚えてくれてるし、たばこを吸いながらちょろちょろっと作ってるのに、何故か超美味しいんですよね〜。

何も変わらないのが魅力でもあるので、イメチェンとは無縁のさぶちゃんがちょっと変わってたんですよ。

いつももう一人いるおじさんがいなくて、おばさんがアシスタントとしてお水を出してくれたり、メンマやチャーシューを入れてくれてます。

なので今までは暗黙の了解的にこっそりチャーシューの枚数を増やしてくれてたのが、普通に一枚だったんですよ。

サービスでしてくれてたことだから、まあいいんですけどね。

あ、あとさぶちゃんのシャツが綺麗になってましたよ!!

それでも変わらぬ味なので、東京に来て時間が取れたらまた食べに行きますよん(*^.^*)

お台場の休日

フジテレビ.jpg週明けにちょっと用があって、東京に来ることになってたんですよ。

でもどうせなら、休みを東京で過ごすのもいいかなと思って、一日早く日曜日から東京にやってきました!!

かかりつけの病院に行かなければならないタイミングでもあったんで、ちょうど良かったんですけどね。

ということで、午前中に新宿の病院に行ってきたぼくは何となく思い立って、久しぶりのお台場へGOです!!

お台場って、ちょっとの間行かないと、いつの間にか建物が増えてますよね。
ぼくはゆりかもめで行ったので分かりませんけど、おそらく道路や駐車場もそんな感じなんでしょうね。

今回はお台場の休日でしたけど、東京は行きたいところ満載で困ってしまいます。

次は自由が丘、恵比寿、代官山あたりに久々に行きたいですね〜。

悪酔いしない方法

ウコンの力.jpg最近ちょこちょこ、お酒を飲みに行く機会があるんですよ。

もともとそんなに量を飲んだり、記憶を失ったりということはないんですけど、飲むと楽しくなって少々飲みすぎてしまうこともあるんですよ。

でもやっぱり楽しい気分のまま帰って、翌日もお酒が残ってない状態がいちばんいいですからね。

そこでぼくが最近かなり注目気味の立花胡桃が、自分の体験から語ってた悪酔いしない方法があるんですよ。

まずヨーグルトで胃に膜を張ってから会社を出て、飲み会が始まる30分前にウコンの力を飲むと完璧ということです。

それでも酔いそうになったら、飲み会の途中にグレープフルーツジュースを飲むと、体の中のお酒を分解してくれるらしいです。

ふむふむ、伝説のキャバ嬢、立花胡桃が言ってることだからこれはやってみてもいいかもと、いいと思ったことは素直に実践するぼくは、ヨーグルト&ウコンの力で理性を保ちつつ楽しく飲んでますよ。

飲む機会がある方は、ぜひ一度お試し下さいませ☆☆☆

サッカー日本代表決勝トーナメント進出!!

日本代表.jpgサッカーのワールドカップで、日本代表が決勝トーナメントに進出しましたね!!

いつもは遅寝遅起きのぼくも、3:30に目覚ましをセットして、おじいちゃんなみに超早起きしてテレビで応援してましたから!!

勝利の瞬間ぼくは思わず、カズダンスらしきものをして、喜びを全身で表現しちゃいましたよ、もう♪
ε=ヾ(*~▽~)ノ

普段はサッカーはあまり観ないのに、にわかサッカー大好き人間になってますからね。

世界ランクは決して高くない日本が、強豪を破っての決勝トーナメント進出ですから、選手も監督もスタッフも本当によく頑張りました。

これから先がもっと厳しい戦いになってきますけど、次のパラグアイ戦もしっかり応援します!

QUOカードをGet!!

QUOカード.jpgちょっと前なんですけど、宅急便で何やら見慣れない封筒が届いたんですよ。

ぼくはほとんど通信販売で買い物はしませんし、しても年に1回か2回くらいのものなので、こういうときはたいてい、懸賞で何か当たったパターンなんですよ。

このときも、ワクワクしながら封筒を開けてみたところ…

1,000円分のQUOカードが2枚も入ってましたー!!
ヽ(*^。^*)ノ ワーイ

…と思ったんですけど中に入ってる紙を読んでみると、どうやら当たったのではなく、カード会社がカードを作ったお礼に送ってくれたみたいです。

懸賞で当たったものではないにしても、こうやってもらえるとやっぱり嬉しいもんですよね〜♪
なのでやっぱり喜んでおくことにします!!
ヽ(*^。^*)ノ ワーイ

でもぼくが当たったりしたQUOカードは、今まで全てLに取り上げられてるので自分で使ったことがないんですねぇ。。。

水着のナナちゃん

ナナちゃん.jpg最近雨の日が多いですね〜。

ジメジメした陽気が続きますけど、梅雨らしい日々でもありますよね。
そして梅雨が明ければいよいよ夏本番です!!

夏を間近に控えてることもあって、ついにナナちゃんも水着に着替えちゃいました!!

あ、ナナちゃんと言っても人間じゃなくて、名古屋駅にある巨大なナナちゃん人形のことですよ。

ナナちゃんは知る人ぞ知る人気者というか、待ち合わせ場所としてもナナちゃんのあたりは人気スポットになってますからね。

この前Lが名古屋に遊びに来たときも、ナナちゃんを見忘れてショックを受けていたものです(´・ω・`)

ちなみにこのナナちゃん、普通にビキニかと思いきや、ライフセーバーになっちゃってます。
次の衣装は何なんでしょうかね〜。

野球の季節

野球.jpg世の中、サッカーのワールドカップで盛り上がってますよね。

日本代表も次のデンマーク戦に勝つか引き分けで、決勝トーナメントに進出できそうですし、ぼくもにわかサッカーファンになって、熱く応援してますよ!!

しかしサッカーもいいですけど、特にこれから夏にかけては野球観戦が楽しい季節でもあるんですよね〜。

本当は球場でビールでも飲みながら観るのがいちばんなんですけど、なかなか時間も取れないので、家でのんびりテレビ観戦するのもいいもんです。

でも残念ながら、名古屋ではめったにベイスターズ戦は観れないんですよ。。。
たまにドラゴンズ戦がらみで観れても、プレゼント企画から解説までアウェー感満載ですし。

まあそれでも、今年こそちょっとでも上の順位に行けるようにがんばって応援しますよん(>_<)vvv

伊豆の塩

塩.jpgしばらくの間使ってた鳴門の塩がなくなったので、今度は伊豆の塩です!!

鳴門の塩のサラサラ感はかなりよかったんですけど、実は春に伊豆に旅行に行ったときに見かけてこの伊豆の塩を買っておいたんですよ。

書いてあるのを読んでみると、1リットルの海水からわずか20gしかとることのできない貴重な天然塩だとか。

伊豆の綺麗な海に魅せられていたぼくは、迷わずゲットしましたよ、そりゃあ。

ちなみにぼくのここ6年くらいの塩遍歴を辿ってみるとこんな感じです(>_<)
↓↓↓
イタリア→フランス→日本(瀬戸)→オーストラリア→日本(沖縄)→日本(室戸)→オーストラリア→日本(長崎)→日本(石垣島)→日本(瀬戸)→イタリア→日本(瀬戸)→日本(沖縄)→日本(瀬戸)→日本(長崎)→日本(宗谷)→フランス→日本(山口)→日本(熊本)→日本(沖縄)→日本(瀬戸)→日本(室戸)→日本(沖縄)→日本(宮城)→日本(室戸)→日本(鳴門)→日本(伊豆)

こうしてみると、今まででいちばん近場の塩ですね。

この塩を使ってると静岡の綺麗な海や佐藤由加理長澤まさみなどなど、妄想がもわ〜っと広がっていってご機嫌な気分になれそうです!!
(´ ▽`).。o♪♪ モワ〜

初めての丸亀製麺

丸亀製麺.jpgテレビで紹介される度に、「いつかそこに行って食べてみたいなぁ」と前からずっと思ってるところがあるんですよ。

それはどこかというと…
香川県に行って、本場の讃岐うどんを食べてみたいんですよね〜。

高級な讃岐うどんを食べたいってわけではなく、のどかな風景の中にポツンとあって行列しているようなお店に行きたいんですよ。

香川まで行って食べられれば、いちばんいいんですけど、なかなかそういうわけにもいかないので、ここも前から行きたいと思ってた、讃岐釜揚げうどん丸亀製麺に行ってきました!!

チェーン店なので、たまに見かけたことはあるものの、入ったことはなかったんですよ。

初めての丸亀製麺は、シンプルかつもちもちした食感もなかなかで、また今度他のメニューを試してみたい気持ちになりましたね。
ぼくはお昼少し前に行ったんですけど、12時過ぎにはかなり並んでましたよ。

これはまた行ってみるしかありませんね!!
最近のコメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ