フラガール.jpg招待券をもらったので、映画「フラガール」の試写会に行ってきました!!

今回は特別試写会ということで、音楽を担当したハワイ出身のウクレレ奏者ジェイク・シマブクロのちょっとしたライブがあったり、マスコミ用の撮影タイムがあったりと映画が始まる前にもかなり楽しめましたよ。
しかも、映画に出演していた、南海キャンディーズのしずちゃんの等身大人形まで来てました(>▽<)

映画はこんな話
↓↓↓
『常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)を舞台にした映画。昭和40年、本州最大の炭鉱として栄えた常磐炭鉱、閉山を目前に、町を救うため”楽園ハワイ”を作ろうと奮闘した人たちがいた、町のため、家族のため、友のため・・・・・そして自分の人生のためにフラダンスに挑んだ炭鉱娘たちの物語です』

2時間の中で笑いあり、涙あり、涙あり、そしてまた笑いあり・・・と何度も感動してしまいます(;θ;)

だからといって重い作品ではありません。終わった後とてもいい気分になれます。客席からは自然に拍手が巻き起こってました。

何でも一生懸命やるのはいいことです、はい。「笑顔でがんばろう(^_^)」そんな気持ちにさせてくれる作品です。