大奥.jpg東京国際フォーラムで行われた、映画「大奥」の完成披露試写会に行ってきました!!

今回は完成披露試写会ということで、上映前に舞台挨拶があったんですけど、さすがフジテレビ、演出もかなりかっこよかったですよ!!

舞台挨拶のメンバーも豪華で、仲間由紀恵、高島礼子、浅野ゆう子、松下由樹、そして主題歌の「運命」を歌っている倖田來未などなど…。映画が始まる前から美しい着物姿で楽しませていただきました♪

映画の内容はこんな感じです。
↓↓↓
『時は正徳2年、第7代将軍・家継の時代。将軍と呼ぶにはあまりにも幼い将軍を巡って、江戸城では表と裏舞台が蠢いていた…。第6代将軍に取り立てられ幼将軍・家継の後見人として摂政の地位を占めた側用人・間部詮房。その振る舞いを快く思わない大老・井伊掃部頭直該を始め、他の老中たちとの醜い権力争いが表面化する中、大奥でも、先代将軍未亡人・天英院と若く美しい将軍生母・月光院との女の意地を賭けた闘いが繰り広げられていた。そんな混沌とした大奥に、月光院の推挙で早くも御年寄に昇格した絵島。聡明な絵島は、月光院の信頼も厚く、それは対立する天英院派の不満の矛先へと変わっていった。』

まあ正直言うと、時代劇系が苦手で「大奥」のドラマバージョンもほとんど観たことがなかったぼくは、最初のうちちょっと辛かったんですけど・・・(-_-;)

それでも女の世界の怖さ、女の強さをかいま見た気がしましたよ、はい。

せっかく舞台挨拶まで観たので、明日の「めざにゅ〜」&「めざましテレビ」は要チェ・キ・ラです♪