明治神宮.jpgさてさて、皇居でいい気分になったあと向かったのはどこかというと…じゃじゃん♪

明治神宮です!!

本来なら、お正月に来たかったんですけどね。。。
最寄駅が原宿という好立地にありながら、実は明治神宮に足を踏み入れるのも初なんですよ。

ここも都心とは思えない、緑に囲まれたいいところですね。しかし初詣でのときの混雑は、大変なもんなんでしょう(-_-;)

そうそう、お参りといえば恒例のおみくじですけど、明治神宮は大吉・小吉・凶などがないんですよ!!何やら歌が書いてあって、説明によるとぼくのは「どんなに困難な道でも、強い信念を持って進むべき」ということです!!

ふむふむ、まさに今のぼくが必要としてそうな言葉ですね。

しかも親切なことに、おみくじ保存用のケースもくれるんですよ!!

ちょっと嬉しくなって、お守りも買っちゃいましたから♪

食事が不味いと文句を言いながらも、ここで巫女さんをやったYからの年賀状は当たるし、幸運を呼んでくれそうなので、明治神宮のお守りは持ち歩き決定です!!