バブルへGO!!.jpg夕方ちょっと時間が空いたので、映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」を観てきましたー!!

この映画は面白そうだなぁと思ってたので、かなり観たい度が高かったんですよ〜。

あ、こんなあらすじの映画です。。。
↓↓↓
『国の借金が800兆円に膨らみ破綻寸前の2007年、元カレの借金を背負わされ、母・真理子(薬師丸ひろ子)まで突然亡くして八方塞がりの真弓(広末涼子)を、財務省官僚の下川路(阿部寛)が訪ねる。実は真理子は死んでおらず、諸悪の根源であるバブル崩壊を阻止すべく1990年にタイムスリップしたまま行方不明になっていると言う。17年前に戻って真理子を探してほしいと頼まれた真弓が乗り込むタイムマシンは、なんと古びたドラム式洗濯機だった!』

映画のほうは普通に楽しめますよ。「ワンレン・ボディコン」「ティラミス」「ポケベル」「ディスコ」などなど懐かしい言葉やアイテムがいっぱい出てくるし・・・。

そうそう!タイムスリップした1990年に、いろんな有名人が本人として実名で登場するのも面白かったですよ。例えばラモスはこれ以降起こる、ドーハでのロスタイムのことを真弓(広末涼子)に忠告されたり、新人タレントの飯島直子は「缶コーヒーのCMで絶対当たるから!」とこれまた広末に励まされたり。。。他に飯島愛や八木亜希子さんも登場してました!!

まあ、あんまり深く考えずに観る映画ですね。

バブルの頃はまだ大人じゃなかったので、派手に遊んだりはできなかったんですけど・・・何だかあの浮かれた時代、いいですね〜。