2005年07月02日

☆ジャガイモ堀り☆  

初めてのじゃがいも掘り
今日は保育園の親子行事でじゃがいも掘りにいってきました。
お天気が心配でしたが昨夜雨はすっかり上がり晴天
とってもよいじゃがいも掘りになりました!!けれど・・・・・
ちびっ子達はじゃがいもを掘るというよりは泥んこ遊び
大人が必死になっていました(笑)
 
そして
我が家の夕食はじゃがいも料理でした。
さっきまで土の中にいたじゃがいも君
とってーっもおいしかったです
 
今日は久々のよいお天気
梅雨に入ってから降るわ、降るわ・・・・
本当、去年の7.13水害が思い出されるような感じでした。
 
もう自然災害はマッピラでーす
 
  
Posted by snoopy1206sa at 22:59Comments(0)TrackBack(0)子育て日記

2005年06月29日

Happy♪(★´_ω`)ノ” Birthday  

 ~~┗─vヽミ..´∀`彡ノ。o○。o○祝○o。○o。ヽミ´∀`,,彡v─┛~~

今日は(もう昨日)ヒナネちゃんの2歳のHappyBirthDayでした!!

早速お家でお誕生会をしましたよ ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ

 

ご馳走 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:BirthDayケーキプレゼント

 

 

 

 

ちょうどパパはお仕事だったのでいつもの夕食って感じでしたが・・・・。

ケーキを食べる寸前に帰ってきてくれたので!!

二回ローソクを付けパパにもお祝いしてもらう事ができました!! ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 

兄お兄ちゃんのユイトも一緒にお祝いしてくれました。

ヒナを生んで、もう2年たったのかぁ〜っと早いなぁと思う私達夫婦なのでした。

パパの一言

”ヒナが大きくなると寂しい”だそうです・・・。

まだ予定はないが、3人目?!

いたら楽しいね (*≧з≦)

なぜか・・・新生児が大好きなパパとママです。 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*ヒナネの誕生の日 *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†

二番目だったせいか、陣痛もかなり順調だったのか、進みすぎたのか、病院に着くなり

15分で産んでしまいました!!

着いた時にはすでにゼンカイダイで・・・。車椅子で分娩代へ、直行って感じで・・・。

私の前に入院していた人の為に準備してあった分娩台を先に使ってしまって・・・。

とってもあせりました!!

早かった〜。

退院のとき、三人目は着く前に産まないでねっていわれました (笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜ヒナちゃんおめでう。☆゜・。。・゜゜・。。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

これからも健康で、すくすく育ってね!けど・・・お兄ちゃんのマネばかりしておてんばは、

ほどほどにお願いします (人-ω-)。o.゚。*・

 

  
Posted by snoopy1206sa at 00:50Comments(0)TrackBack(0)子育て日記

2005年06月24日

∩(´∀`)∩ワァイ♪   ☆お誕生会☆

今日はヒナちゃんの通う保育園のお誕生会でした!!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
そして今日いただいたお誕生日カードです
 かわいいヒナまだお誕生日はきていないのですが、本人はまだわかっていないのです・・・。
♪タンタンタンタン誕生〜日ヒナネちゃんのヒナネちゃんの誕生日♪
とみんなに歌ってもらい、カードをもらい、とってもご機嫌な
ヒナちゃんでした。  (・∇・`〃 )
 
ヒナネは生後3ヶ月から保育園へ通っているので、ほとんど
保育園に育ててもらっているような感じです・・・。
本当に感謝感謝。
 
最近ますます( *´エ`)つ カワユイ感じで・・・・。
スゴーク親ばか?
 
またかわいい写真 (´・д・`)」【◎】カシャッ】 撮ったら 載せます!!
 
 
  
Posted by snoopy1206sa at 00:13Comments(0)TrackBack(0)子育て日記

2005年06月22日

初おしっこ ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!!

我が家の長女ヒナネちゃん(もうすぐ二歳)が最近トイレでおしっこするようになってきました!!
保育園の先生が誘ってくれているんです!!
そして昨日はほとんど保育園でおしっこが成功したらしいのです!!
     拍手 ゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
 
たぶん完全にとれるのはまだ先の事だろうが少しお兄ちゃんより早くオムツがとれそうです。
 
明日はヒナネちゃんの保育園で”お誕生会”です。
もち、ヒナネママも参加!
なので明日は仕事お休みしました!
 
(お兄ちゃんは5月でヒナは6月で二ヶ月連続でお休みが続いちゃう゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
↑つぶやき
 
 
ヒナは6月28日でメデタク2才になります。
(・ω・)ノ−−==ΞΞΞ>゚)))彡 おめで鯛
 
もう二歳なのかあ、やっと二歳なのか・・・・。
 
ヒナちゃんも最近では、おしゃべりが上手になり♪歌♪もたくさん歌ってくれます★
 
女の子はオシャマさんだからこれからが楽しみ☆
 
 
お兄ちゃんのユイトは毎日元気に保育園で泥んこ遊び  Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
 
毎日お洗濯が忙しいママですが、
ユイトが干すのを手伝ってくれたりするので助かります。
お兄ちゃんらしくなってきました。
 
 
 
 
 
  
Posted by snoopy1206sa at 21:20Comments(0)TrackBack(0)子育て日記

2005年06月20日

悲しい出来事 ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

悲しい出来事なんですが。
家で飼っていた”ユパ様” パンダミニウサギが死んでしまいました
具合が悪かったとかじゃなく 突然死 なのか・・・。
パパとママは号泣!!
 
ユイトもさすがにお墓に埋めるときは泣いていました。
 
気が強くってプライドの高かったユパ様。
何で死んでしまったんだろう?
 
いつものユパの指定席を見るたびに思い出してしまうママでした・・・。
 
パパなんかまだいぱーいユパにしてあげたい事があったらしく・・・。
 
今年はウサギ小屋を作ろうかぁ〜なんて話していた矢先の出来事でした。
 
ユパ天国で元気にしていいるかな〜
 
 
  
Posted by snoopy1206sa at 22:39Comments(0)TrackBack(0)ママの日記

またかよ!!∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

久々のUPになります!!
なんかこのところ行事が・・・・。忙しい (×ω×;)
 
なんか今日久々またあの揺れを味わっちゃいました (´△`)
震度的には・・・。そうでもなっかたと思うが、TVを見てビックリ 
長岡震度5弱!!って
でも最近合併したので長岡ってひろいから・・・。
 
なんか、あの中越地震とは関係ないらしい地震なんだって!
なんで中越ばっかり・・・。
 
もう地震なんかいらなーい!!
 
 
ちなみに我が家のちびっ子達は保育園にいたのですが、
まったく気がつかなかったようでヨカッタ!
 
 
  
Posted by snoopy1206sa at 22:28Comments(0)TrackBack(0)ママの日記

2005年06月09日

祝 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 W杯出場決定 

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
ジーコJAPANスゴーイ!! 
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
 
今日の試合はよかった〜ゴールを決めた瞬間もうもう
子供ほったらかしで・・・。TVにむっかて大歓声・・・。それも一人で
けど、勝ってよかった。W杯行けって良かった
うれしーぃ
 
  
Posted by snoopy1206sa at 00:14Comments(0)TrackBack(2)ママの日記

゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!!  お仕事あります 

 
真剣に在宅のお仕事をさがしている方、是非ご検討下さい。
PC初心者可!
メール送受信・コピー&ペースト・インターネット閲覧程度のスキルでOK。
空いた時間・あなたのパソコンを有効利用しましょう。

※いまだに一攫千金を狙っている方は、ご希望に添えませんのでご遠慮下さい。
 
※詳細は→ http://discovery.sub.jp
※お問合せは→ discovery@e-mail.jp まで。
※お申込みの際には、紹介者ID【KT-72】が必要になります。

  
Posted by snoopy1206sa at 00:02Comments(1)TrackBack(0)へそくり貯めよう!

2005年06月08日

近頃暑い ε-(・´ω`・;A  アチィ

最近いいお天気ですっかり半そで短パン?ですね〜。
我が家のちびっ子たちも保育園で毎日お散歩( *)‘Э’(* )ゞでしゅ〜。
 
なので毎日”お着替え”がすごくって泥んこのときもあり・・・。
毎日せっせとお洗濯 
[水道]\¬::;;oo(´C_,`*)ゴシゴシ
 
がんばってマース
 
しかし、まだまだ遊び足りずお家に帰ってきてからもパワー全快って感じ・・・。
疲れ知らずだわ
 
我が家だけ・・・?こんなに元気なの?!
 
近頃、兄弟ゲンカばかりで・・・・。
ユイト&ヒナ   お願いだから仲良くして
 
て感じです。
 
 
母、残業多くって・・・・ 最近PCする前に寝ちゃってます  +.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚
 
今日はパパが夜勤なのでゆっくりママタイム
  
Posted by snoopy1206sa at 23:48Comments(0)TrackBack(0)子育て日記

2005年06月04日

テンション高すぎ (´Д`)

今日は一日ズーっト子供DAYでした!
 
プールにいって、から終わったらお友達と遊んで!
そして、保育園のママさん友達のタテマイに行って・・・・。その後も永遠と遊びまくりました!!
 
楽しかったんですが、お兄ちゃんのユイトはテンションが高すぎて、とってーもわがままで・・・。
保育園が縦割り保育ののせいか、言葉遣いが乱暴で2  (||゚Д゚)
 
なんか最近、かなりひどい言葉をつかうので・・・。
ママはガツンっと怒りました。
 
バカとかぐらいは許せるけど、テメーとオメーとかなしですよね〜 (-ω-)y-〜ヤッテランネーヨ
それもまだ意味を知って使っているんだかも解からず・・・・。
四歳になったばかりでこんなに言葉遣いが悪いもんなんでしょうか?
 
根気よく直していかねば・・・。はぁ
 
今日は張り切りすぎてもうねましたが・・・。
 
 
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓いい仕事?!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
【求人情報】業務委託スタッフ募集
 
HP作成、特殊なPCの設定、技術は一切必要ありません。
コピー&ペースト、メール送受信、インターネット閲覧程度のスキルで参加可能です。


※詳細は→http://discovery.sub.jp
※お問合せは→ discovery@e-mail.jp まで。
※お申込みの際には、紹介者ID【KT-72】が必要になります。コピーして使ってね!!

  
Posted by snoopy1206sa at 20:41Comments(1)TrackBack(1)子育て日記

2005年05月31日

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! お仕事の紹介

今日は色々ある、在宅ビジネスの紹介デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
 
毎┃日┃報┃酬┃入┃金┃が┃!┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

↑うそだぁ〜?!
真剣に在宅のお仕事をさがしている方、是非ご検討下さい。
PC初心者可!
【参加翌日に収入が!!】

業務に必要な準備は全て本部が行います。
業務に必要3点は・・・
※マニュアル通りに業務を遂行していただくこと。
※本部からの連絡メールを確認していただくこと。
※報酬入金を確認していただくこと。
これだけです。

HP作成、特殊なPCの設定、技術は一切必要ありません。
コピー&ペースト、メール送受信、インターネット閲覧程度のスキルで参加可能です。

※風俗的・反社会的な業務を委託することは一切ございませんのでご安心下さい。
※詳細は→ http://discovery.sub.jp
※お問合せは→ discovery@e-mail.jp まで。
※お申込みの際には、紹介者ID【KT-72】が必要だよ。(コピーして使ってね
  
 

 
  
Posted by snoopy1206sa at 22:43Comments(0)TrackBack(0)へそくり貯めよう!

2005年05月30日

****子供の一言 ****

今日朝の出来事
 
保育園にユイトを送っていったとき!!
ユイトが保育園の玄関でつまずいてしまい   ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
ちょうど転んだところが、段差があり、そこにおでこをぶつけってしまったらしく
痛かったのでしょう・・・泣いてしまい
 
そうしたら、保育園の子供たちがどうしたの?!って
ある年中とか年長らしき男の子が『あーバチがあたったんだ〜』と・・・・
 
ん?
なんで?
 
そしてさらに近くにいた女の子もばちがあたった〜と・・・
 
すかさずわたしは、違うんだよ!!とせつめいをいれたけど、女の子は”違う、それはバチが当たったんだよ!!と言い張るので
こっちもだんだんむきになって、
ユイトは悪い事してないんだからばちじゃないいんだよ
 
っと・・・・。
なんか、ちょっとむかついた。
 
大人気ないかも。
 
けど、意味が解からなくって使っていたとしても、なんか、いい言葉じゃないから・・・。
怒りたくないますよね〜
特に自分のかわいい子に向かって言われると。
 
でも、きっと大人(親)に言われるから、そのまま使っちゃうんだろう なぁ
※*※*※*※*私もあまり変な言葉を使うのはやめよう※*※*※*※*※
 
ヒナちゃんは今日も変わりなく元気でした!!
ヒナちゃんの保育園では、今日から”保育参加”なんです。
 
保育参加とは、保護者の人が、一日保育園での生活を、一緒にするんです!!
ヒナちゃんはパパがいくんですが・・・。
家のパパはとっても ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。 イイ!!  パパだ!
 
今日、ヒナちゃんはその保育参加に来てたお母さんたちに”運動神経いい”といわれたそうです。
 
お兄ちゃんを目指して日々まねばかりしているのでまさに、すごい!!
女の子なんだから ☆ キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!ぁー
  
Posted by snoopy1206sa at 20:56Comments(0)TrackBack(0)子育て日記

仕事で・・・。p(`・ω・´メ) 超ムカツク!!

今日パート先で、かなりむかつく出来事がありました ヽ( )´Д`()ノ<嫌嫌嫌嫌
 
人手不足って困るよね〜
 
今の店はかなり人手不足!!仕事かえたくてもこれじゃ、辞めれね〜
 
けど、、今よりいいとこがあったら↑そんな事気にしないでやめよ〜
(いいとこなかなかないけど・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン)
 
帰ってきて早速パパに”ねえ〜聞いて〜”ってグッチてしまいました!!
 
以上、今日のボヤキ・・・   【★ёйd★】>o(・ω・o)
 
 
  
Posted by snoopy1206sa at 20:44Comments(0)TrackBack(1)ママの日記

2005年05月29日

*:..。o○☆ *:..。o○☆早々o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

最近よいお天気ですね  ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!!
 
我が家のちびっ子達は疲れたのか、早く寝てしまいました  ○o。.(´c_` *)zZZ.....
 
なのでまたまたママタイムをゆっくり過ごせそうなんですが・・・・。毎晩のPCでちょっとかなり眠い  (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
 
今夜は早めに寝る事にしよう!!
 
日曜日の夜はダークになる・・・・
金曜日の夜は q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪なのになぁ〜   (笑)
 
あたりまえかぁ〜
 
 
では
また明日から
   ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆
 
 
 今日はまたまた”ムシキング”してしまいました・・・(×ω×;)
ユイトは
ゲームなのに負けると激怒!
これまた↑こまりもので・・・・。
 
けど”ムシキング”ちょっとおもしろい!!
大人もはまりそう
 
 
  
Posted by snoopy1206sa at 21:46Comments(1)TrackBack(0)子育て日記

ブーム到来(;´Д`) うぅっ。。

de09966a.jpg
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆我が家にもついに”ムシキングブーム”到来☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
今日お友達のパパからムシキングカードをもらいΣ(´Д`;) うあ゙
とうとう・・・うちのユイトもはまってしまいました!!
パパママ的には・・・  。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! ってかんじです。
 
だってまだ意味わかんないのに〜
カードだけが欲しくて・・・
後のゲームは親がやるってかんじ・・・・
 
いつまでこのブームは続くのやら    o(TヘTo) くぅ
 
オークションとかムシキングカードの強いやつ(珍しいカード)などは一枚2万で取引されてるんです!!
 
一枚100円のカードがですよ
恐るべし”ムシキング”
 
なにやら、そのカードを収納して持ち運ぶ”ファイル”があるらしく・・・
ユイトが欲しい(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
というのも、時間の問題です。    トホホ・・・
 
 
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○パパと喧嘩*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○
 
 何かと最近良く喧嘩になります        ムカッ( ̄∩ ̄#
喧嘩するほど仲がいいといいますが・・・。
 
まぁ・・・意見のぶつかり合いはしょうがない?!
お互い引かないところがまた・・・・きつい
 
 
 ■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■でわまた・・・   
 
今日からパパは夜勤なので・・・・ゆっくりPCしよーっと
 
                   (-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ!
 
 
 
 
  
Posted by snoopy1206sa at 00:37Comments(0)TrackBack(0)子育て日記

2005年05月26日

木工にTRY(^J^)

今日は、初めての木工にチャレンジ!!
家具ってなかなか高いし、お気に入りを探すのってなかなか大変!!
なので〜。
我が家では”家具の手作り”に挑戦することになりました。
そして・・・今日、初の第1号目を作っちゃいました!!
作品は電話代やモデムを置く棚です。
予算¥1000、これはあっさりクリア〜しました!!
形は出来上がったので・・・あとは仕上げだけです。
なかなか木工は楽し〜い!!後日作品を撮影してしょうかしますね・・・。お楽しみに
  (たいしたものではないけど・・・。)
 
=====将来の夢======
*かわいいカントリ〜風の家具を作ってみる事!!
 
*パパの目標・・・板を綺麗にカットできるようになること!!ママの言うとおりのカットができるように!!
 
*夫婦仲良く作業すること!!(これ基本)
    が・・・・いっつも、意見がぶつかり、気がつくとけんかしてま-す(T_T)
けど・・・出来上がるとなぜか、二人とも機嫌が良くなり、ほめあっています。
そんな、変な夫婦です。
 
 
 
 
  
Posted by snoopy1206sa at 21:57Comments(0)TrackBack(1)TRY!!家具作り〜

2005年05月25日

ユイト4才になりました!

ゆいと4誕生会

 

 

 

 

HappyBirthDay ゆいと

4才おめでとう〜

今日我が家では、ユイトのお誕生会をしましたケーキはなんとムシキング?ケーキです。

実はパパがケーキに、こっそりカブトムシ(ムシキング風)をトッピングしておいたのです!!多分、世界にひとつしかないムシケーキでした!!

たぶん他の人が見たらキモ〜って感じだと思いましす・・・。プレゼントはマジレンジャー!でした。今年はパパがお休みだったので、何から何までパパが準備してくれました

ユイトはちょっとテレながらも大喜びだったかなっ!!

ひなでーす!その影で・・・ヒナちゃんは何々?って興味津々!!だけど・・・。今日の主役じゃない事を感じたらしく、ちょっと面白くなさそうでした。

ヒナちゃん、今度来月、あなたが主役だよ!!

2才になるんだよね〜(6/28に)

 

(5月、6月と続くお誕生日は出費がおおきいなぁ・・・・。)つぶやきでした(>_<)

臨時収入が入りそうです!!中越地震の義援金第二段!!ヤッターッ

 

   

 

  
Posted by snoopy1206sa at 22:44Comments(1)TrackBack(0)子育て日記

2005年05月23日

我が家の長男ゆいとの作品でーす!!

今日は以前紹介するといっていたユイト君の”絵お絵かき”をUPしました

もうすぐ4歳になる長男ユイトでーす

題名『ヘラクレスオオカブト』です。本人が言ってます・・・

ママが初め見たときスゴっト感動してしまった、作品なんです

パパ、ママ、ユイト、ヒナネがいて、三角のおにぎりに見えるやつは・・・家なんですって!!

ちょっと、絵うまくない?(また2親ばかで〜ス)

 

ママの咽頭炎はだいぶよくなりました!!薬ってすごいです

ユイトのアデノも明日には登園許可書がでるはず・・・。今日一日最高で37.5までしかなかったので!!良かった2

話変わって、先週、中越地震で有名になった”妙見”の近くまでいきました。以前仕事でそちらを回っていたので・・・ちょっと気になり・・・・。緑豊かな田舎の景色が変わっていました。いたるところで土砂崩れが起こり・・・。   

まだまだ時間がかかると思いますが、できるだけ早く国や県や市が協力して直してほしいと思いました。

家のヒナちゃんもまだ地震後遺症があるみたいで・・・。電気を消して暗くしたりすると、必ず「こわい!!」といいます。早く忘れてほしいなぁ〜と思うママなのでした。

 

  
Posted by snoopy1206sa at 22:18Comments(1)TrackBack(0)子育て日記

2005年05月22日

ヤッパリ(>_<)うつっていた〜

5/20なんとお兄ちゃんが”誕生会”の終了後、お食事会の前で急に熱が出てしまいました!!食事を目の前にして急遽早退
かかりつけの小児科へ行って妹の”アデノ”があったので一応検査
結果が出る前くらいにまたよばれて・・・。『こちらの部屋でまっててもらえますかぁ〜』と一言
ママ「やば〜またアデノかぁ?」
先生に呼ばれ『ヤッパリでました!感染力ありますね〜。お風呂と保育園は熱が下がるまでダメだよ〜』
やっぱりかぁ〜
けど、妹のヒナネが治って約一週間経つのに〜?うそ〜ぉ
また高熱との戦いだぁー
そしてさらに通い始めたスイミングの写真撮影(練習風景を撮る)がある週なのにもうあきらめたけど・・・。
 
さらにさらに・・・。
ママもダウン
なんかのどが痛いなぁ〜って思っていたあの痛み!!痛み止めでごまかしていたら大変な事になってました!!
咽頭炎だったのです。
扁桃腺が炎症を起こして、腫れるわ、膿をもつわ・・・。医者に行ったら”熱”ないですかぁ?
”ないんです〜”
(だって、痛み止め飲んでるからねつもでないよね〜。)
その後痛み止めを止めたら、しっかり熱が出てきて、全身だるいし、とにかく寝てばっかり
で・・・。とにかく大変でした。
 
この土、日はユイトとママはほとんど寝てすごしました!!
ヒナちゃんは、両方の実家へ(じじ&ばば)一日ずつみてもらい本当に助かりました。
差し入れなどもしてもらい・・・・。
”ありがとうございました”
この場を借りてお礼を・・・。すいません。
 
これからは体調管理も親子ともどもがんばろうと思います。
 
ゆいとのHAPPYBIRTHDAY5/25までに元気になって、4歳のおいわいができるようにがんばります。
 
 
 
  
Posted by snoopy1206sa at 15:38Comments(3)TrackBack(0)子育て日記

2005年05月19日

ウツッタかなぁ〜?

3f915a2e.gif
なんだかママものどが痛い一日でした。ヒナちゃんのアデノ!うつったかなぁ
けど、何とか薬を飲んで・・・。大丈夫です。
 
お兄ちゃんのユイトもなんだか咳をしていたので、ちょっと心配。けど早めにお薬を飲ませたので、今のところまだ大丈夫みたいです。
 
5月20日はユイトの保育園でユイト達5月生まれの”誕生会”があるんです(*。*)
ユイトは誕生会をたのしみにしているので、ママもお仕事をお休みしていきます!
なので、ユイトの体調が心配・・・。
(去年のお誕生は具合いが悪くてでれなくって、1ヶ月遅れになっちゃったので・・・)
 
今日ヒナちゃんは苦手な牛乳を保育園で飲んだそうです!!えらい!!
ヒナはなぜか牛乳が嫌いです。多分、食わず嫌いならぬ飲まず嫌い何だと思うのですが、とにかく”白い”というのにも嫌がってしまっているので、これもまた困り者ですよね〜
 
なんか、このまま牛乳飲まなかったらどうしようってかんじ・・・。
牛乳を克服する方法しっている方いませんかぁ?
 
ユイトは今日保育園でお絵かきした絵を持った帰ってきてくれました
題名は『ヘラクレスオオカブト』
これがまたすごくうまいんです!!うん〜っとその絵に見入ってしまったママでした!!
明日くらいに、写真で公開できたらします!!
お楽しみに。
また親ばかぽいかなぁ〜
久々sachiko'sHPの更新しました!!ぜひ見ていってくださいね。
  
Posted by snoopy1206sa at 00:32Comments(1)TrackBack(0)子育て日記