December 06, 2008

(常に最上位表示:自己紹介、リンク紹介等へ5

2c240ff0.JPGリンク、自己紹介記載ページへ
携帯で自己紹介や相互リンク紹介をご覧になりたい場合は、カテゴリー別アーカイブから『自己紹介』もしくは『リンク』を選択して、お進みください。

snoopy194sukisuki at 01:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

July 04, 2008

久しぶり

おはようございます、こんしゅーです。

かなりご無沙汰していました。更新していない間も毎日2〜3人はアクセスされていました。ありがとうございます。
更新していなかった理由は、私がブログを書くのを面倒臭く思ったのと、mixiやモバゲーに時間を裂いたことです。

最近は就職を意識した行動を取り始め、資格を持っていない私は少々焦っています。そのために、toeicと中倹(中国語検定)を受ける予定なのと、中小企業診断士の資格取得に向けて勉強しようと考えています。中小企業診断士は就職に間に合わなくても学習自体がプラスになると考えているので、ここ2年で落としても気にしません。しかし、いつか必ず取得します。

今後はこちらにもmixiと同じ記事を投稿していきます。

それでは。


snoopy194sukisuki at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 05, 2007

社会の中で・・・・・・

 こんばんは、こんしゅーです。
ブログ、長らく放置していましてすみません。
ずっとMIXIで活動していました。もっともMIXIの方でも月に2回くらいしか交信していませんでしたが・・・・・・。
 毎日3〜6人ほどの方がこのブログを訪れており、ファン(?)もいるのだなぁ、と思いつつもサボってました。わざわざ来てくださっていたのに申し訳ないです。
 これからは、MIXIにUPしたらコチラにも必ずUPしますので、お許しください。また、MIXIに登録している方は、「こんしゅー」で探してくださると私が見つかると思いますので、探してやってみてください。
 それでは、以下より日記です。読んでやってください。




こんばんは、こんしゅーです。
ここ何ヶ月かずっと日記の更新が停滞気味ですが、それは彼女とのコミュニケーションで忙しかったり、仕事で忙しかったりするからです。本当は毎日書かなくてはいけないと思うのですが、彼女や仕事は方っておけないんです。






 最近、私のバイト先が潰れかかって大変だ。
どうにかしてやろうという気持ちもあるので、社長の変わりに色々な作業をやっているのですが、肝心の社長は精神的不調を訴えていまいち正直さというか、真面目さというか、やる気が伝わってこない。具体的に言うと、仕事がものすごく遅い。連絡を取ろうとしても、なかなか取れない。だから、私も賃金不払いが半年以上続いている状況なので、手伝ってあげようという気持ちも薄れてきている。仕事を手伝うに当たり、
 私が払ている犠牲は多い。例えば、半年以上私はただ働きである。また、仕事のために大学の単位や評価を犠牲にまでしている。ただ働きだが時間は確実に使われるために、大学の学費を他のバイトで補わなければならず、必然的に多忙を極めることとなる。
 もちろん、会社の危機を助けようと決断したのは私自身であるから、過去の犠牲についてとやかく言うつもりはないが、それにしても、社長からは一生懸命さが伝わってこない。どうやら、会社が持ち直した暁には私の給料を実労時間に対して時給で支払うつもりらしい。これには、ちょっと違うんじゃないのかな、と疑問を呈さずにはいられない。


 私も将来、その大小を問わずきっと誰かに助けられたりするだろう。そのときには、ちゃんと感謝の意をで示そうと思う。規則や形式よりも、私は人の心を大切にした生き方をしたい。


snoopy194sukisuki at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の学習 

September 04, 2007

営業同行

こんばんは、こんしゅーです。
久しぶりですね。

 先週2週間くらいはインターンシップ(アデコ株式会社で企業実習)に参加していました。インターンは先週で終わりました。
 また、他の日は基本的にバイトに明け暮れていて、日曜日はいつも通り封魔さんとデート。この前の日曜日は秋葉原と表参道に行ってきました。夏休みでも、学校がない分バイトがあって、あまり暇のない日々を送っています。


 インターンシップでは、営業同行をしている。
毎日違う人について回っているので、そのために10人くらいの営業担当さんと営業に出た。営業担当には、今年入社の方から業界では8年のキャリアを持つベテランの方まで様々な方がいて、営業の仕方にそれぞれ特徴があり勉強になった。自身が営業する時の参考にさせてもらおうと考えている。


snoopy194sukisuki at 11:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)今日の学習 

August 06, 2007

ヨハネSS特攻

こんばんは、こんしゅーです。
今は母校の高校のサマースクールにスタッフとして参加しています。高校は寮制なので現在地は千葉です。

 私の学校では、1年間を通してコース全体で行われる共同研究があるのですが、今年のテーマは地球温暖化で、今日の昼のセッションでは地球温暖化が本当に起きているのか、という基本的なところから疑問を持って議論していました。
 「不都合な真実」の本によると、CO2が地球温暖化の原因と主張されていますが、研究者によっては、温暖化が起きたからCO2が増えた、と主張する人もいます。大気中のCO2濃度と温度の関係を綿密に調べてみると、どうやらCO2濃度の上昇より先に、気温の上昇があった可能性があるとする説を唱えているのです。なんらかの理由で地球表層の温度が上昇すると、海水が温められ海水の溶解度(液体中に溶けることのできる気体の量。)が低下し、海水中のCO2が空気中に放出されたのではないかとする仮説です。これも一理ありますよね。もしこの仮説が正しければ、地球温暖化の本質的な原因はCO2ではないわけで、今まで一般的に言われてきた説が覆ります。
 また、地球温暖化については別の見方もあり、それは地球規模で見た場合の見方です。地球46億年の歴史を見てみると、地球は一定のサイクルで温暖化と寒冷化をくり返しているわけです。現在は原因不明の温暖気候の延長上にあり、いつ寒冷気候に転じるのか分からない状況にあると丸山教授は主張します。つまり、今の段階で4度くらい上がっておいたほうが都合がいいという考え方もできるわけです。ちなみに、この丸山教授は世界的権威の地球惑星科学者で、現在ではNASAと協力して火星の生命探査や研究のプロジェクトに参加しているそうです。盲目的ともいえますが、個人的には丸山教授が言うのだったら間違えないと考えています。
 如何に自分の見ている考えている世界が小さいかを思い知らされました。


snoopy194sukisuki at 23:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)今日の学習 
QRコード
QRコード
ランキングに参加中、クリック嬉しいぴょん☆

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
Profile
こんしゅー
【前略プロフ】
http://pr2.cgiboy.com/S/3160209/
【 学年 】
産業能率大学経営情報学部2年
【 誕生  】
4月19日
【 年齢  】
20歳、まだまだこれから!
【 身長 】
181cm、まだ伸びているという噂も。
【 体重 】
07'08/03時点で68,5kg
【  視力  】
両方とも0.2くらい。だからメガネっ子です。
【  握力  】
それぞれ30Kgくらい。
【 得意 】
マラソン。なんでも食べちゃう事。それが裏目に出ることも・・・・・・
【 不得意 】
3億5千万年の歴史を持つ、(G)
【 好き  】
●チーズ、スパゲッティーに、スープスプーン3杯くらい平気でかける。小遣いで、ブルーチーズを買ったりもする。

●コーヒー、大好き。これがなかったら、生きていけないです。寝る前にも普通に飲みます。銘柄はハワイコナが一番好き。甘くて香り高くて、もうね、最高!

●お酒をロックで飲む事。白酒もOK.
【 嫌い  】
香港で食べた牛の内臓の煮物は嫌い(´・ω・`)
胃袋はともかく、肝臓とか無理;
【好きな教科】
理系・英語が好き(何でも好き)
【嫌いな教科】
嫌いはないけど、苦手はある⇒英語
【欲しいもの】
そりゃ、ねぇ?・・・もう・・☆お金☆
【pop'n Lv. 】
Lv.34〜Lv.39
【尊敬する人】
伊丹敬之さん・鈴木敏文・丸山茂徳
【コンタクト】
murasaki3snoopyアットyahoo.co.jp非公開コメントはこちらに。返事は気長に!
【 利き手 】
左ですよー。美的センスがあるかも!!・・・・・・ないかも。
【 血液型 】
O型。
性格は几帳面らしい。
【  癖  】
ついつい遊んじゃう事。妄想とか(え
【行きたい所】
山の中。登山したい。
【一番したいこと】
山の中や草の上で昼寝がしたい。
Categories
Recent Comments
携帯でも見られます!!
QRコード
訪問者数